m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

テラリウムを作る

2015-06-16 | クラフト&木工


この前、ザファームで買ってきたセダムと庭に植えてる多肉やらをミックスして、
やってみたかったテラリウムを娘と一緒にいろいろ作ってみた。





テラリウム初挑戦は、ザファームで購入したしずく型のガラスベースで、
適当に植えこんでみたらこんな感じになった。





娘は以前に100均のナチュラルキッチンで買ったガラスベースとどこかの雑貨屋さんで買って温存してた動物のフィギュアを使って完成。





こちらはナチュラルキッチンで買い足した蓋付ベースに、ライオンを忍ばせて、ジャングルをイメージ。
フィギュアを一つ入れるだけで何か小さな箱庭的な世界が生まれてとても楽しい~!





蓋を取って上から見たところ。





前から持ってた一輪差しに。





100均で買った蓋付きの瓶だけど、
蓋を閉めたらグリーンが見えにくくなったので、
蓋を取って・・蓋にも植えこんでみた。





テラリウムじゃないけど、余ったセダムで100均のジョーロに寄せ植え。

残りのセダムはまた庭に寄せ植えして増やして、今度はもっと大作を作ってみたいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラン料理 | トップ | 蒜山高原へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト&木工」カテゴリの最新記事