m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

マラソン大会

2009-02-28 | 工場見学・社内見学&子連れイベント


マラソン大会の日がやって来た。
私たちが出場するのはファミリーの部3km。
一度試走しに来たが、さすがに山手なだけあって登りが多く最後の坂はかなりキツイコース。
子供たちにとっても誕生日プレゼントのDSがかかっているのだから、もうがんばるしかない、皆で力を合わせて全力を出し切りゴールしよう!
ということで3キロの部がスタートした。





3キロの部、ファミリーでは69組もいるし~小学生の部、中学生、一般、とやたら人数が多くてスタート地点ですでに家族バラバラに・・
やっと子供たちと一緒になったが、旦那がいないぢゃないか!
人波にもまれて後方でアタフタしてるし~
子どもがついて来てるのにパパが遅れてどうすんねん!と叫びたくなった・・
しかも・・しょっぱなからアクシデント勃発~
娘がグランドからコースに出てすぐくらいでもうお腹が痛い!と言い出した。
走っているうちに治るから、がんばって走ろう~と気を紛らしながら手を引いて走り続ける。
が、試走の時あんなに泣いてイヤがってた息子の方は意外なことに前方を快調に飛ばしている。
ようやく旦那が追いつき、が、娘は今にも歩き出しそう・・
これはリタイアもあり得るかも・・と思いつつ、娘は旦那に任せて
とりあえず前方の息子の元へ追いつこうと走った。





息子の背中は前の方で見え隠れしてる・・私は何人もごぼう抜き?したが
なかなか追いつかず・・追いつかないままついに最後の急で長い坂に差し掛かった。
もう私はバテバテ、が息子は後ろを振り返ることもなく急坂にひるむこともなく
駆け上がって行った!
その後姿を見て私は初めて?息子を頼もしい!と思った。
やればできるやん~と。
私が全力で走って追いつこうとしても追いつけなかったなんて・・
いつも大体、ここぞ、という時にぐずったり怠けたりする息子とは今日は違った。
今日はもう息子のこの走りが見れただけでよしとしよう。
娘もあんなにお腹痛がってたし、もう順位はどうでもいいか・・
と思っていると、私たちがゴールしてから数分後、娘と旦那の姿が見えた。
お腹が痛かった娘もあの坂も最後まで歩くことなく走り終えたそう。
よかった!家族皆で完走できて!

結局順位は69組中27位ということであまり芳しくはなかったけど、家族皆、それぞれ力を出し切って完走できたことがうれしい!





完走証。
グループの最後人のゴールタイムなので19分51秒、27位。
試走した時よりグランド三週分距離が長かった;





振舞われた豚汁は具沢山で美味しかった~





残念ながら一位じゃなかったので誕生日のプレゼントにDSは買ってあげられないけど、今日、スケーターを買ってあげると約束してたので、おもちゃ屋へ。
サイズがなかったり、一つしかなかったりで・・でも絶対今日欲しい、って言うので約束なので仕方なくフラフラになりながらお店を3軒回ってやっと二つゲットした。
吹き矢はさすがにすぐは手に入れられないので後日ということで。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串カツ | トップ | 水月公園で梅見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのですね (卓球おやじ)
2009-03-01 18:02:46
親子でファミリーマラソン。いいですね。読んでいてほのぼのしました。
これからも親子のふれあいを大切にしてください。
それにしても、トン汁は具沢山ですね。
返信する
Unknown (mayumama)
2009-03-01 20:05:57
卓球おやじさん
はじめまして?!
ありがとうございます。
スタート前は、子供たちにパパやママのことは気にせず突っ走れ!最後のゴールで待っといて!と半分冗談で言ってたのですが、まさかほんとに一人で突っ走るとは・・
でも一緒に走れなかったことでかえって甘えが出なくてよかったのかも?!
しかしまさか自分が子どもに追いつけないとは、思いませんでした。
豚汁はほんとに具沢山で、特に私のもらったのは具沢山でした~

ダブった分は消させていただきました~
返信する
家族そろって、お疲れさま! (ひろ009)
2009-03-02 23:03:55
お疲れさまでした。
家族4人揃ってのファミリーマラソン、いいですね。完走、おめでとうございます。我が家では妻は絶対に走らないと思いますし(笑)、一緒に走ったことはありません。

息子さん、頼もしいじゃありませんか。
そう、みんなやったっらできるんですよねえ。
少しでも子供達のそういうシーンを見たいものです。

私は篠山マラソンで、ゴール後にしし汁を頂きましたが、肉があったかどうか定かではありませんでした。
返信する
Unknown (mayumama)
2009-03-02 23:34:53
ひろ009さん
ありがとうございます~!
ひろ009さんのフルマラソンに比べたらたったの3キロでしたが
いろいろと?ドラマがありました(笑)
息子を追いかけながらちょっとウルウルしてしましたが・・
やっぱり坂道は体重の軽い子どもは軽快ですね。
自分の体が重すぎて追いつけませんでした(汗)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工場見学・社内見学&子連れイベント」カテゴリの最新記事