m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

ローズガーデン

2008-05-16 | 季節の花・自然


ヨガの帰り、近くを通って去年見つけたバラ園のことを思い出した。
行ってみるともう時期は過ぎていたけど、中にはきれいに咲いているバラの花がちらほらと。
後、もう1、2週間早ければ・・とちょっと残念。
バラ園で一人散策楽しめた。





煉瓦の塀に絡まるバラがいい感じ。













何層にも薄い花びらが重なるかわいらしいピンク色のバラ。













個人の方が手入れされてるバラ園のようだが扉が開け放たれ、自由に散策できるのがうれしい~













肉厚の花びらとピンクのグラデーションがとてもきれいだったバラ。



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸近代建築巡り④ | トップ | 野草を食べる会① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いでんなぁ (タダノオヤジ)
2008-05-22 21:07:22
この薔薇園 個人のものでっか。
相当に手間とカネがかかってますやん。
自由に観られるっちゅうのんも凄い。

この前TVで7色の薔薇を見ますたが
あれはなんか人工的でイヤな感じですたわ。

やっぱ 天然がええねぇ。
返信する
Unknown (mayumama)
2008-05-22 21:47:07
タダノオヤジさん
このバラ園、石橋の阪大下の結構ごちゃごちゃしたようなところに
浮いたようにぽつんとある不思議なバラ園です。
7色のバラですか~
それはちょっと気持ち悪いかも・・
返信する
ピンク色のバラ (ひろ009)
2008-05-26 22:34:34
こんばんは

すみません。
TBを送っただけでコメントするのを忘れていました。
5枚目のピンク色のバラとその次が美しいですね。

>石橋の阪大下の結構ごちゃごちゃしたようなところに
>浮いたようにぽつんとある不思議なバラ園

へえーっ、そんなところにあるのですか。
今度、いや来年、行ってみます。
返信する
Unknown (mayumama)
2008-05-27 16:18:28
ひろ009さん
ありがとうございます~
ここは靭公園のような広いところではありませんが、こじんまりしたガーデン、という雰囲気のところです。
駅の方から道沿いのサイゼリアへ向かう右手の方にあります。
又来年覚えていたら?ぜひ行ってみてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の花・自然」カテゴリの最新記事