私の図書館

主に読んだ本の感想。日常のできごと。

俺物語

2014年01月08日 17時40分56秒 | マンガ
俺物語

このミス同様に最近人気なのが、この漫画がすごい。
歴史はまだ浅いものの、なかなか参考になるランキング。これの堂々2013の1位だったのが"俺物語"
表紙は1ー2年前から何回かみていたが、ずーーっと青年漫画だろうと思って気にもとめていなかった。
今回、この漫画がすごいのランキングをみて知ったが、この漫画まさかの少女漫画、しかも別マ。
それなのにあの表紙。てっきり青年漫画の下町刑事ものか、はたまた人情ヤクザものかと勝手に想像していた。
なにより、他のキャラクターも一応表紙に載っているのに目に入ってこないというか、背景のようになってしまっているというか、それほど剛田猛男がすごいインパクトの表紙だったので今の今まで少女漫画という認識がなかった。とりあえず、このギャップに興味をそそられて買ってみた。

1ー4巻でているが、すごくおもしろかった。泣けて笑えて充実の漫画だった。
コメディタッチでかかれているんだけど、ちゃんと少女漫画しているというか。
高校1年生の剛田猛男(表紙絵の男)、イケメンで猛男の親友の砂川、猛男の彼女の大和さん、猛男のことを小さい時から好きだった砂川の姉、とまあ主な登場人物はこんなかんじなんだけれど、猛男と砂川が友情を再確認したりとか、大和さんという彼女ができるまでの話とか、その後のちょっとズレてるラブラブ感とか読みどころたくさん。これは買って間違いなし。

ちなみにこの漫画がすごい2014の1位は"坂本ですが?"というやつ。これも買ってみようとおもう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コニー)
2014-01-09 12:53:52
久しぶり!河原和音、好き!彼女の漫画も持ってる。でも、ここ最近は、日本の漫画とか本とか全然読んでなくて、これ読んで、漫画も最近、変わってきてるんだなぁって思わせられた。けど、本当に本と漫画、沢山、読むネェ。図書館で働いてる意味が分かるなぁ(笑)
コニーさんへ (Unknown)
2014-01-10 05:45:36
あけましておめでとう。最近はE-Bookばっかり。本当便利になったよね。

コメントを投稿