私の図書館

主に読んだ本の感想。日常のできごと。

若いね

2013年01月28日 14時21分53秒 | 日常の話
春学期もはじまり、また生徒がキャンパスにあふれ忙しい毎日が始まった。
3週間前の静けさがウソのよう。
他のオフィスにお使いにいくのにも、ランチやブレイクの時でも常に学生とともに移動。
そこでの目撃談。

男子学生3人でスケボーしながら、フットボールをキャッチしながら、携帯でテキストしながら、"落としたら負けね"とか言い合いながら、次の校舎に移動の場面に遭遇。
で、思わず"若いね"ってつぶやいてしまった。

男子学生が女子学生を頑張って誘っているよう。(なにを言ってるかはよく聞こえなかった)。
女子学生、うんざり気味で歩きながら、あしらっている。
男子学生、さらに身ぶりてぶりで説得しているよう。
女子学生、スタスタと歩いたまま。
男子学生、目を回してお手上げ状態。で、立ち止まってくるっと回って反対方向へ歩いていく。
女子学生、まさかギブアップするとは思わなかったのか、あわてた様子で、男子学生の名前を呼んで、走り寄って行く。
そこで、私は見た! 女子学生の位置からは見えてなかったけれど、確かにあの男子学生はニヤって得意満面に笑っていた。
男子学生、ニヤリとしたまま、振りまかず、でも立ち止まって女子学生を待っていた。
で、思わず"若いね"ってつぶやいた。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなー (April)
2013-01-29 11:13:27
そんな学生生活を送ってみたかったと思った…。
私のメジャーにはほぼ高卒はいなくてみんな仕事の前や仕事後もしくは間を縫って来ているような人ばかり。
なのでギリギリまで来ないし終わったらさっさと帰るか次へ移動。
ちょっとノートを見せてもらう事すら難しかった。
ジェネラルから取ってればもっと出会いもあっただろうなぁー。
April san (renogoo)
2013-01-30 08:10:59
最近年をとってきたせいか、青春っていいなーっとボンヤリ思ちゃうんだよね。べつに若返りたいとか、戻りたいとかいうんじゃなくて。朝とか昼は若い生徒がいっぱいだけど、NON TORADITIONALな生徒は夜のクラスとかとるからね。

コメントを投稿