私の図書館

主に読んだ本の感想。日常のできごと。

ハワイ

2010年08月06日 12時12分32秒 | 日常の話
ハワイから帰ってきました。 
初めてのハワイ楽しかった。
ずーとオハフ島の北側にいたので、全然混んでいなくて最高だった。



島の真ん中を通っている高速(でも1車線のちいさい道)を通って、島の北側にあるププケアというところに泊まって、
ビーチに行ったり、スノーケリングをしたり、ハイキングをしたりとかなりアクティブな旅行だった。そのせいで、皮がむけるほど日に焼けてしまった。皮がむけるなんて小学生以来。

なんせ初めてのハワイなのでオススメといっても、比べるものがないのだけれど、一応リストにしておきます。私的には、どれもすーごくよかった。

1。ワイメア渓谷 すごく簡単なハイキング、植物園のようにいろいろな熱帯な植物があって歩いていても楽しかった。 最後に滝があって、泳げる。

2。ワイメアビーチ 駐車場が小さいので、車では来ると大変かも。

3。ドールプランテーションでドールウィップを食べる。これはハワイ出身の同僚のおすみつきなので、自信をもっておすすめできる。見渡す限りパイナップル畑。

4。シャークコーブ スノーケリングするにはもってこい。夕方には亀も来るらしい。

5。マカデミアナッツアウトレットファーム。おみやげやさんみたいなものだけど、えらく遠いとこにあるので、あまり混んでない。 ここで、ナッツとか100%コナコーヒーとかシュガーケーンの砂糖とかおみやげを買った。http://www.macnutfarm.com/index.html

6。カエナポイント 島の左にあるとんがったとこ。ハイキングコースあり。すごくいいながめ。

7。サンセットビーチ 一応有名だから行ってみた。夏でもビーチは混んでないし、冬は波がすごく高くなるのでサーフィンをする人を見られるらしい。

5日間の旅行で私は1-7の全てをしたけれど、どれもお手軽で安くすみます。でも、レンタカーは必須。