私の図書館

主に読んだ本の感想。日常のできごと。

柳広司のダブルジョーカー

2013年01月27日 16時46分52秒 | ハードボイルド
たまに帯や表紙におどらされて本を買ってしまうときがある。
このシリーズの前作も、表紙の絵がかっこいいって理由で買ったしだい。

残念ながら前作のジョーカーゲームはなぜか本棚からなくなっていたので(どうやら失くしたらしい)、前作を読み返すことができなかった。
2作目のダブル ジョウーカー、相変わらずミステリアスな結城中佐の昔がちょっと分かった。 短編のスパイ作品、太平洋戦争幕開け前の世界を舞台に活躍するD機関のスパイたち。 もちろん、スパイの名前やバックグランドなど分からないままに話は進んでいくのだけれど。 それもまた、かっこいいのです。本当、表紙の絵のイメージとおり。

3作目のパラダイスロストは単行本ででています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ待機中です (Coo)
2013-01-28 18:27:22
3作目の「パラダイスロスト」の紹介をテレビで見て、ものすごくかっこいいなと思って、1作目購入済み。今、待機しております。結城中佐の話、読むのが楽しみです。
Cooさんへ (renogoo)
2013-01-29 06:40:00
趣味が合いますね。. 結城中佐かっこいいですよ,
とくに、2作目。1作目なくしてしまったので、買い直す予定です。アマゾンで1円だった。ちょっと複雑な気持ち。

コメントを投稿