Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ソウル女子会3月編 2012 3

2012年05月11日 | 韓国 ソウル 2012 3


今日の一枚・・・一味カンジャンケジャンのワタリガニ

考えたらハワイの前に私ソウル旅行のレポも残ってました
何だかどんどん溜まってしまった旅行記。
サクサク仕上げるつもり(あくまで、つもりです、ハイ)

まずはセントレアからひとり飛行機に乗り、ソウル仁川空港へ。
今回はバスではなく高速鉄道の普通車にてメトロホテルへ。



行きは荷物もそんなに重くないし、ラクちん
そして何より、お値段お得~

ハイ、お馴染みのメトロホテルさん。
ここはほんと駅から近いしいいよね。



夜は寂しくひとりキンパをチュンムキンパッでテイクアウト。
いつもなら「キムガネ」(記事はこちら→)でテイクアウトする所だけど、ちょっと違うお店にチャレンジ。

そしてチャレンジ、見事に失敗
カラいのよ~、なんて言ってもね。
もう半分以上残しちゃったわよ~。
たぶんリピはないな、ケロロ~ん



2日目

前日夜に羽田から駆け付けた3人、合計4人とランチへ。
今回も、もちろん食べたかったカンジャンケジャンのお店へまずはGO



前々回(こちら→)前回(こちら→)とは違うお店に行きたかったので、今回は「一味カンジャンケジャン」さんへ。

さあ、さあ、どうなのよ。

どうなのさ。



カニ、てんこ盛りじゃあない
幸せなひとときでございま~す

ジャジャーン!!!

何度アップにするんだっって話だけどね。
日頃、ダンナが甲殻類が苦手なので食べてないから、飢えてんのよ~、カニにあたし。



肝心なお味の方ね。

ゴマが効いてて醤油の味が少しキツイかも、です。
ただし、好みなんでね、お好きな方もきっといらっしゃるハズ。

ちなみに私の好みは前回行った「真味食堂」さんのお味がお気に入り

私の中では「真味食堂」> 「一味カンジャンケジャン」=「プロカンジャンケジャン」
って感じです。
「真味食堂」さんは、お値段が格安の上、お味がマイルドなのです 。
他のお店ももちろん美味しいんだけど、食べた後結構喉が渇くわ~
まっ、あくまで個人の感想なのでね、参考程度にして下さいまし。

カニの食べ比べ、きっと美味しいのだ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2012-05-11 07:05:07
rabiさん、こんにちは

同じく、チンミシッタンに1票!
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2012-05-11 07:47:53
おはようございます♪

先日プサンでケジャンデビューしてから
すっかりケジャン好きになっております(^^)/~~~

rabiさん、高兄さんオススメの真味食堂
次回ソウルで是非伺いたいですー!!

返信する
あらら (もふもふ)
2012-05-11 12:00:22
チュンムキムパッ、だめでしたか~
確かに、あの辛さはハンパないですもんね
私も、たくさんは食べられないけど

未だケジャンデビュー出来ていないので、次こそは~と思っております
ソウルなら、チンミシッタンへ行こうっと
あ、一緒にいかがですかぁ
返信する
こんばんは~! (miruko)
2012-05-11 19:49:04
チャレンジしてダメだとちょっとブルーになりませんか?
あ~やっぱりやめればよかった!と私は後悔してしまうタイプです。
辛いの苦手なので、私も無理かな。
カレーも甘口派(笑)
返信する
Unknown (rabi)
2012-05-12 08:22:14
高兄さんへ。
コメントありがとう~

> 同じく、チンミシッタンに1票!

やっぱり
そうですよね。

はい、投票受けつけました
返信する
Unknown (rabi)
2012-05-12 08:28:50
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> 先日プサンでケジャンデビューしてから
すっかりケジャン好きになっております(^^)/~~~

私も2011年にデビューして以来「カンジャンケジャン」の大ファンです
ほんと日本にはない味だし、美味しいよね。
特にうちのダンナさんが食べないのでこういう所で食べるの大好き

> rabiさん、高兄さんオススメの真味食堂
次回ソウルで是非伺いたいですー!!

大きな声ではあまり言えませんが(バレバレだけど)真味食堂のは食べ終わった後も喉が渇いたりとかそういう事は一切なかったの。
でも、ほかの2軒は喉が渇いて乾いて。
食べてた時は夢中だったけど、少し辛かったのかもしれませんね。

真味食堂さん、いつ地元客で混んでて本当に美味しいので是非に~
返信する
Unknown (rabi)
2012-05-12 08:33:27
もふもふさんへ。
コメントありがとう~

> チュンムキムパッ、だめでしたか~
確かに、あの辛さはハンパないですもんね

最初の一口目「美味しい~」なんて思ったけど、すぐに「カラっ」って思いました。
その後はもう進まなくなりました。

> 未だケジャンデビュー出来ていないので、次こそは~と思っております
ソウルなら、チンミシッタンへ行こうっと

生ものなんですね、色々噂はあるけど私の場合カニは大丈夫です(たぶんね)
ソウルへ行ったら是非に~

> あ、一緒にいかがですかぁ

うんうん、是非是非。
日にちが合うようだったら出かけちゃうかい
返信する
Unknown (rabi)
2012-05-12 08:36:27
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> チャレンジしてダメだとちょっとブルーになりませんか?
あ~やっぱりやめればよかった!と私は後悔してしまうタイプです。

分かっていただけます
軽くショックでした
お店は混んでるし大丈夫だと思ったんだけどなぁ~、残念。

> 辛いの苦手なので、私も無理かな。
カレーも甘口派(笑)

じゃあmirukoさんには無理かもね。
私カレーは中辛派です
返信する
Unknown (クマコ)
2012-05-12 22:41:36
前にrabiさんが真味食堂さんの記事を書かれた時から次は真味食堂さんに行こう~と決心していたのですが、まだ韓国に行く機会がない~
早く韓国行きの計画を立てて、私もケジャン食べに行かなきゃ~
返信する
おはようございます (とんとん)
2012-05-13 08:19:16
rabiさん、今もふもふさんのブログでrabiさんの名前見つけました。
ブログ復活されてたのですね、とっても嬉しいです
しかもGWにハワイに行かれてたと
またまた美しい写真のアップ楽しませてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。