Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ソウル旅行 ひとり旅&ともだち旅 2

2011年04月08日 | 韓国 ソウル 2011 2
今日の一枚・・・光化門広場からの景福宮(キョンボックン)

いよいよ、3日目。

前日の夜、友達家族と合流
懐かしさと嬉しさのあまり、この日は夜中まで話しちゃった。

さあ、メトロホテルの朝食を食べ、行動開始です。
まずは、ロティボーイ Rotiboy 明洞店でパンとコーヒーでまったり休憩。

もう休憩かいと言われそうですが、こういう事は女子ばかりだから出来る事。
ダンナがいたらそういう訳にはいかないもんね。

ロティボーイは、メトロホテルから近いので、いいよね。

で、明洞でコスメを色々物色し購入。
ホテルに荷物を置いて、私や友達家族を含め全員一致で行きたかったお店、新沙駅にあるプロカンジャンケジャンへ向かいまーす。

プロカンジャンケジャンは、新沙駅から歩いてすぐなので便利です。

ここのお店って東京の赤坂にもあるんですよね(行った事ないですけど)
東京のお店は高いって噂ですけど、ソウルのここでならお腹一杯食べられそう。

お店の近くまで来て、写真に載ってるお店を見つけ近づいたら、ここのお兄さんが出てきて、あれよあれよという間にお店の中へ、入っちゃった。
こんな有名店なのに、やっぱり競争は激しいのだろうかと考えたりして。






ジャーーーン



待ってました

カンジャンケジャンと、ケアル(カニ味噌)ビビンバ。
奥にあるのは、クーポンでもらえる蒸し玉子です。
これもうまいぜよ

結婚以来ずっと思ってたんですけど、ダンナと旅行に行って何が悲しいって、甲殻類が食べられない事。
今回お初にお目にかかります。




このカニ味噌の感じ、いかがですか。
わぁ、見ててまた食べたくなっちゃったよ

後ろの席の人達が、みんなチューチューと音を立てて食べてて、最初は「ちょっとぉー」なんて思ったけど、自分達もチューチュー吸って食べてしまった
そのくらい美味しいの。

ただ・・ちょっと味が少し濃いかな。
食べ終わってから喉が渇いて、渇いて。

カニにご飯を入れて食べれば、またまた幸せな時が訪れます

口コミで悪い事も書いてあったので、それなりに覚悟して行きましたが、全然そんな感じもなく、普通でした。

カロスキルに向かって歩きまーす。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

昨日の夜、また地震がありましたね。

東北の方達、大丈夫だったでしょうか。
関東の方達も、大丈夫でしたか。

本当に今回の地震はしつこいですね。
せっかくだんだん小さくなって来てたのに、腹立たしい思いで一杯です。
自然相手なので仕方ないですが、本当に1日も早く終息してほしいものです。

皆さんにお怪我等がない事を祈っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこう)
2011-04-08 21:36:50
rabiさん こんばんは☆
コメントのお返事ありがとうございました♪

このお店、目星をつけていたので嬉しい記事~
それにキムガネも行くつもりでした
できればポッサムランチも行きたい

滞在時間が約一日半なので頑張って
食べ歩きます

Soo&Boneにも行きたいな~
返信する
Unknown (ともこりあん)
2011-04-09 15:33:08
こんにちは~~!

私も、キョンボックン行きました。
素敵ですね~

カンジャンケジャン、未だ、食べたことないんですよね~。
おいしそうですね。私もチャレンジしたい!

それから、ご迷惑かけたブログですが、完全復旧とまでは行きませんでしたが、ずいぶんよくなりましたが、頂いていた最新コメントや、カテゴリ、リンクなどが消えていましたので、自分で入力できる分は、今作業しているところです。
そこで、rabiさんのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか~~?
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2011-04-11 03:51:31
こんばんは(^^)
すっかりご無沙汰しております~

カンジャンケジャン、美味しそう
食べた事ないんですよね~
わたしもオットと一緒だと
こちらは無理です

余震、嫌ですね(涙)
一日も早く落ち着いてもらいたいものです。
返信する
Unknown (rabi)
2011-04-11 08:48:24
おこうさんへ。
コメントありがとう

> このお店、目星をつけていたので嬉しい記事~

私も以前から行きたいなぁって思ってて、ようやく念願叶って行けましたよ
やっぱり蟹美味しかった~

> それにキムガネも行くつもりでした
できればポッサムランチも行きたい

キムガネはお土産にしてもよさそうですよ。
あっ、もちろん現地で面倒になったら、部屋で食べてもいいですしね

ボッサムのランチ、これはもうサイコーです
私が行った時はひとりで食べてる男の人が居たし、近くに会社があったので、そこの人達が大勢いました。
11時半には会社がお昼休みになるので、その前に入った方が良さそうですよ。

> 滞在時間が約一日半なので頑張って
食べ歩きます

そうなんですね。
食べられる回数が決まってるので、その時食べたいベストの食事が摂れるといいですね

> Soo&Boneにも行きたいな~

場所も狎鴎亭駅から本当に歩いてすぐの所だし、なんたって施術が終わった後の顔が、小さい
すっきりたるみが取れた感じ
あー、10代に戻ったようだわ(と思っているだけですけど)

ひとりだったので不安でしたが、個室でしたし私的には本当に大満足でした。
あっ、パックの時ちょっと息がしずらいかも(私だけかな)
もし、行かれたら報告まってまーす
返信する
Unknown (rabi)
2011-04-11 08:58:39
ともこりあんさんへ。
コメントありがとう

> 私も、キョンボックン行きました。
素敵ですね~

新しい門もステキですよね
隣にグンちゃんが居たら(ともこりあんさんのまねっこをして、あれ以来グンちゃんと呼ばせていただいています)サイコーなのにな

> カンジャンケジャン、未だ、食べたことないんですよね~。
おいしそうですね。私もチャレンジしたい!

カンジャンケジャン、賛否両論ありますが、私は美味しかったです
ダンナさんが居ない時は、ここに行けるから嬉しい~~~

ちなみに釜山にはないんでしょうか。
海近いしありそうなんですけど、師匠、いかがですか

> rabiさんのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか~~?

完全復旧ではないんですね。
でもとりあえずの復旧でも、よかったですよね。

リンクの件ですが、私みたいなブログでよろしければ、よろしくお願いします
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (rabi)
2011-04-11 09:05:01
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> すっかりご無沙汰しております~

子育ての方はいかがですか
大変でしょうが、自分のペースで、育んであげて下さいね。

> カンジャンケジャン、美味しそう
食べた事ないんですよね~

そうなんですか
お母様とご一緒なら大丈夫なんでしょうか。

> わたしもオットと一緒だとこちらは無理です

ご主人もひょっとして甲殻類がダメなのかしら
美味しいのに、残念ですね。
でもいつか機会があったら是非に

> 余震、嫌ですね(涙)
一日も早く落ち着いてもらいたいものです。

被災者の方達の事を思うと本当に辛いです。
早く余震が収まって欲しいですね。
返信する