Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ソウル女子会 (ランチ編)

2011年09月30日 | 韓国 ソウル 2011 9
今日の一枚・・・眞味食堂のカンジャンケジャン

1日目の深夜、友達と合流したので2日目の食事(ランチ)から紹介しますね。

2日目 ヒョニネ・バベキュポッサムのポッサム。



以前、ひとりでポッサムを食べた事があったんですけど(過去記事→ココ)これを食べて以来、ポッサムの大・大・大ファンです

今回、友達にもどうしても食べて欲しくて、ここに行ってみました。

以前、入ったウォンハルモニボンガはひとりでも入れそうだけど、ここのお店はひとりではちょっと無理っぽいので。

ウォンハルモニボンガのポッサムランチ定食も美味しいけど、今回行ったヒョニネ・バベキュポッサムは、肉が少し香ばしくて本当に美味しかったのだ

4人で1人分を頼んだら、ものすごく嫌な顔をされましたけどね(ほんとすみませんでした)
でも、結局4人で十分な量でしたけど。

なので、何だか勢いに負けて卵焼きもを頼んだんですが、これが懐かしい味というのか、昔の母のお弁当の卵焼きを思い出す美味しさでしたよ
ほんとに、マジ美味しいの。

近くに会社があるようで、会社員もいっぱい訪れていて満席でした。
友達にも大好評でして、また食べたいですね

こちらのお店のお隣には、何故かこんな「やかん」やら「鍋」やらがいっぱいぶら下がっているのが、目印になるかも(って分かりずらいか)



3日目 眞味食堂のケジャン定食。



今日の一枚にも載せましたけど(4人前) この写真もやっぱり美味しそうでございましょう
みそがトロトロだよ~ん。

以前、プロカンジャンケジャンの記事をアップしましたが(過去記事→ココ)個人的感想を申し上げますと、値段もプロカンジャンケジャンさんより安いし、口に合うかなって。

プロカンジャンケジャンさんより、味が薄めなのがよかったかな
濃い味付けが好きな人は、プロカンジャンケジャンはおススメですよ。
でも、私達以前は食べた後、喉が渇いて仕方なかったからね。

最後は、ご飯もたっぷり入れて、至福のひとときでございました
あ~、もう一度あの日に戻りたい・・・カムバック~



4日目 ヨルチャチッの牡蠣チヂミ、ねぎチヂミ。

ここも以前(過去記事→ココ)ダンナさんと入った事があるお店でして、その時は牡蠣チヂミとピンデトッ(緑豆チヂミ)だったので、今回はねぎチヂミに挑戦。

こちらが、牡蠣チヂミ
もう私、毎日これでもいいくらい好きです。
ひとくちサイズなので、ほんとうにパクパクいただけます。



こちらがねぎチヂミです。
ご存知だとは思いますが、日本のお好み焼きの韓国版みたいなものです。
こちらもやはり、ひとくちサイズになって出てきます。



これ、少し辛かったんですけど私は美味しかったです。
あ~、粉もん、万歳

ほらほらほら、こんな感じでおじいちゃんが焼いてくれますよ
たまらん、思い出すわ。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今回のランチの評価 (あくまで個人の感想です) 満点は5つです。

ヒョニネ・バベキュポッサム 

とにかく、ランチ時は結構混むのでタイミングが悪いと、待つ事もあるかも。また行きたいお店です。

眞味食堂          

お昼に予約なしで行ったら「30分待って」と言われました。
外で待ってたけど、結局15分も待ってなかったと思います。
お店はかなり広いので、回転率はかなりよしです。
ただ、予約をして行った方が待たされずにすむと思います。

ヨルチャチッ        

日曜日のお昼に行ったので、私達の他には誰もいませんでした。
以前、主人と行った時は夕方だったので、地元のおじちゃんや会社員などお客さんいっぱいでした。
とにかく粉ものが好きな人、牡蠣の好きな人は好きな味なのでは。


前回の時も友達に喜んでもらえたのが嬉しくて、今回旅行前に時間がなかったんだけど、私なりにお店選びをしました。
本当に喜んでもらえてよかったです

韓国 ソウル 2010 9

韓国 ソウル 2011 2

何か参考になるかもしれませんので、合わせてお読み下さい。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2011-09-30 07:48:30
rabiさん、こんにちは

チンミシッタン!

懐かしいです^^

もう2年ぐらい前ですが、美味しかったぁ!!

私もrabiさんと、同意見ですが

蟹の味、味付けは、ソウルでもピカイチだと思いますよ^^V
返信する
うわ~! (もふもふ)
2011-09-30 09:42:09
どれもめっちゃおいしそう
写真がすんごく良い~~~
そのへんのガイドブックの写真より良いっ
rabiさん、お店たくさん知ってはりますね~
さすがです
私はガイドブック頼りだし、いつも同じとこに行っちゃうんですけど、次のソウルでは絶対rabiさん情報参考にしますっ

ところで、カニもカキも(失礼な話)お腹の方は大丈夫でしたか…?
実はカンジャンケジャン、めっっっさ食べたいんですけど、友達が以前某有名店で食べてNGだったことがあり、それを聞いてついビビってしまい
お腹は強いほうなのですが、万が一旅行中にそうなったらブルーだな~って、つい
まあこればっかりは人による体調とかにもよるんでしょうケド
最終日、帰る前に行けば良いかな
返信する
Unknown (クマコ)
2011-09-30 23:46:39
わぁ、どれも知らないお店です。美味しそう~。
カンジャンケジャンが大好きでいつもベタなプロカンジャンケジャンに行っていたのですが次回は眞味食堂にしまーす。

牡蠣も大好きなんです~。
ヨルチャチッも絶対行かなきゃ!!!
返信する
ソウルノートにメモ (リョウ)
2011-10-01 10:21:32
やっぱりソウルは食べに行くところですね~^^12月のソウル旅が決まったところなので寒いけどrabiさんおススメのどこかに行けたらいいなぁ~。
牡蠣チヂミですがよく似たのを家で焼きます。
牡蠣を刻んでねぎ、ニラ、小麦粉など混ぜで一口サイズに焼いてウスターソースとかポン酢で食べます。お酒にも合うよね~
返信する
Unknown (ともこりあん)
2011-10-02 09:25:34
おはようございます!

おいしそ~~なお写真ばっかり~~!
カンジャンケジャンって、まだ未体験なんですよ。未だに魚介類、ちょっと敬遠しておりまして・・
ポッサムもチヂミもおいしそ~~!
カンジャンケジャン、いつかチャレンジした~~い!
返信する
やーめーてー(笑) (ぎゅうまおママ)
2011-10-02 09:55:19
こんな美味しそうな数々のお料理写真
チヂミも無印のパックみたいなので作ったことあるけど、比較にならないくらい美味しいんだろうなぁ。
(そういや韓国旅行で本場チヂミ食べたことない!あ、でもほとんどがまだまだ未体験だということに改めて気付きました

やかんやら鍋やら、乾かすために干してあるのかな?
でもこういう、んんっ?という珍景好きです
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2011-10-02 22:41:07
そ~~んなに、どれもこれも美味しかったんですか~?!

そういえば、牡蠣チヂミって、日本でも食べれるお店があるみたい!
わたしも食べてみたい
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-03 08:31:35
高兄さんへ。
コメントありがとう

> チンミシッタン!懐かしいです^^
もう2年ぐらい前ですが、美味しかったぁ!!

おっ、さすが高兄さん
よくご存知ですね

ほんと、美味しいですよね。
味付けもちょうどいい感じだし、お値段も嬉しい価格だし。

> 私もrabiさんと、同意見ですが蟹の味、味付けは、ソウルでもピカイチだと思いますよ^^V

プロカンジャンケジャンは、もちろん美味しいしおススメのお店ですけど、後から考えるとやっぱり少し味付けが濃かったかな、と
こちらは、ほんとちょうどいい味付けで美味しかったです
自分の写真を見て、また食べたくなったりしてね
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-03 08:55:28
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> どれもめっちゃおいしそう
写真がすんごく良い~~~
そのへんのガイドブックの写真より良いっ

ほんと、美味しかったんですよ

アハハ、褒めすぎですよ~、でもありがとう

> rabiさん、お店たくさん知ってはりますね~
さすがです

結構べたなお店ですけどね
もっとご存知な方はいっぱいいらっしゃいますけどね。
まだまだこれからです

> 私はガイドブック頼りだし、いつも同じとこに行っちゃうんですけど、次のソウルでは絶対rabiさん情報参考にしますっ

私も同じですよ。
やっぱり本やネットが頼りですもん。

ただ、せっかくの海外なので、その土地でしか食べられないものを食べるっていうのを心がけています
今やソウルでもかっこいいステキなお店も多いですが、やっぱりこういうものを食べるなら、昔ながらのお店になるだけ行くようにしています

> ところで、カニもカキも(失礼な話)お腹の方は大丈夫でしたか…?

あ、その話、聞いた事があります。
だから、一番最初に行った時は、なるだけ後半の予定に行きました。
前回も大丈夫だったし、今回ももちろん4人とも大丈夫だったので、私達に関しては大丈夫でしたよ。

> まあこればっかりは人による体調とかにもよるんでしょうケド最終日、帰る前に行けば良いかな

体調にもよるっていうのは、ありますよね。
やっぱり旅行に行くと、非日常になるので楽しいけど疲れるしね
どうしても心配だけど食べたいって時は、おっしゃるように帰国日のランチとかにどうですか。
そしたら後は、何とかなりますかね
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-03 09:02:00
クマコさんへ。
コメントありがとう

> カンジャンケジャンが大好きでいつもベタなプロカンジャンケジャンに行っていたのですが次回は眞味食堂にしまーす。

プロカンジャンケジャンももちろん美味しいんですよ
美味しいんですけど、味付けが少し濃い気がするんです。
それこそ体調かな。
ただ、前回食べた時は喉が渇いて仕方なかったんですね。

その点眞味食堂は、味付けがそんなに濃くなくて、あとお値段がお安いのです
行き方も簡単だし、是非一度行ってみて下さいね。

> 牡蠣も大好きなんです~。
ヨルチャチッも絶対行かなきゃ!!!

ここは2度目でしたが、やっぱり美味しかったです。
名古屋人も粉もの好きですもんね
ここのお店、おじいさんもおばあさんも、そしてご主人もすごく優しい人ですよ
返信する