お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

すごい色彩^^; 赤ピーマンとチリメンジャコの炒め煮

2013-10-16 00:13:10 | 魚介
炒め煮? きんぴら? う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・

なんかわからへんけど作りました

今の我が家の冷蔵庫野菜がほぼ出払っています

なぜか・・・野菜が高いし私がおけちだから(///∇//)


日付が変わったばかりだけど今日は一番忙しい日で

一日中まさに朝から夜まで仕事でした^^;

こんな日はせからしくて夕食作りしたくないもんね(・・;ノ^゜ぽいっ

でも今日は娘が仕事で代わりに作ってくれないし

私が作るしかない(~_~)ムス~


昨夜から考えていたけどどうにも思いつかないし

今朝は本当に真剣に考えましたって!


結果! 


カレーだよ!ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ


じゃあ副菜はどうしようと・・・ん~~~( ̄ ̄;)


野菜は出払ってるしどうしよう(p・”・q)ゥ-ン



結果!


 赤ピーマン買ってた!!


冷蔵庫を覗いたら昨日かき揚げにも入れたチリメンジャコがある!

それと生ひじきもあった!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


赤ピーマンを縦に切って・・・

ひじきをさっと湯がいて・・・・

熱した鍋にごま油を少し入れて

かりかりにチリメンジャコを炒めて・・・

(水分が多くてカリカリにはならなかったけど)

そこにひじきと赤ピーマンを入れて・・・

めんつゆをテキトーに入れて


出来上がり!


それにしてもすごい色合いやと思いません?

(;´∀`)…うわぁ…

でもおいしかったもんね!

赤ピーマンって甘いしね

カレーの副菜にはよかったよん!(^ー^* )フフ♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 載せるほどでもないけど・・... | トップ | ピーマンとひじき料理を振り... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミコさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2013-10-16 08:04:30
キミコさん

正解?、カレーライス良いですね~、
カレーの中に具沢山入れて食べると美味しいですよ、
せからしい時はカレーを作っておくとグーですよ。
きんぴらも出来ていますし、キミコさんに文句言う者はいません。
美味しいカレーを味わって下さい。
カレー、ドンどん入って食べ過ぎます。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさん (キミコ)
2013-10-16 08:19:24
おはようさんです
これは昨夜の夕食ですよ
カレーはもちろん今朝も存在しております

最近私もカレーの腕を上げております
昔は娘に敬遠されていたんですよ^^;
牛スジカレーはバカウマです(b・ω・d)イェィ♪
今日は何にしようかなあ(^ー^* )フフ♪
返信する
こんにちは (monarda)
2013-10-16 12:13:36
冷蔵庫の中にあるものだけで作る新作
料理さすがですね。しかも美味しい。
たくさん材料が、揃っていれば作れます。 
私も残っているものだけで作る時つい買い
足してしまう悪い癖が、あります。反省
牛乳パック とてもいいですね。
鳥の胸肉をよく使いますが、下ごしらえする
時とても重宝しました。ありがとうございました。
今日は、台風の余波ですごい風が、吹いて
います。
返信する
monardaさん (キミコ)
2013-10-16 12:24:55
こんにちわー
アリモン料理は頭の体操になるので積極的に知恵を絞ります!
私も外出する時は買い足しますが 家に一日中居る日は
お化粧したくないので絶対に外出しません(*・艸・)プププ

そうでしょう?
パックなら気にせずポイ捨てできるので重宝です^^
良かったですね(うωん)(ウωン)

こちら風も止んで天気が戻ってきつつあります^^
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2013-10-16 15:03:49
赤ピーマン、ひじき、ちりめんじゃこ(一生懸命覚えて、忘れないうちに書きました。)、身体によさそうな炒め物ですね。

よ~し!うちも今夜はカレーにしよう !(^^)!
返信する
キミコさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2013-10-16 18:32:33
キミコさん

牛スジカレーバカ受けですか?
作り甲斐がありますね、
娘さん良~くカレーのお味を知って居られます。(笑)
今夜はな~に?にしますか?、
我が家は焼きそばでした。ご参考まで
今宵お寛ぎ下さい。
返信する
うちもカレーよー (こきち)
2013-10-16 19:29:57
こんばんわ

偶然です。
うちも今日はカレーにしました)^o^(
副菜は、普通にサラダでーす。

赤に黒 ジャコも入って美味しそう♪
お弁当にもいけそう。
麺つゆは、簡単料理には持って来いですよね^^)
返信する
クウ母さん (キミコ)
2013-10-16 20:50:53
こんばんわ!

ありあわせの物なのにいいんですか?(///∇//)
でもじゃこがいい仕事してくれてました
今朝も食べましたが本当にいい味でしたよ
じゃこの代わりに豚ミンチもありですやん^^

カレーおいしかったですか?| 冫、)ジー
返信する
masaさん (キミコ)
2013-10-16 20:52:13
再びこんばんわ!

牛スジは貸主さんから頻繁に頂戴するので
下ごしらえが常に出来ています
で それがお助けメニューとしてよく登場するのです

今夜は一昨日の天ぷらでてんぷらなべにしました^^
これも時々作るのですが天ぷらの油が出汁をおいしくしてくれるんですよ

焼きそばおいしかったですか?| 冫、)ジー
返信する
こきちさん (キミコ)
2013-10-16 20:53:13
こんばんわ!

こきち家もカレーでしたか!(*´∀`人´∀`*)ギュ
なんか嬉しいですぅぅ(〃∇〃) きゃっ♪
うちもカレーの時はサラダが定番なんですけどね
見事に冷蔵庫がすっからかんでした^^;

これお弁当には彩になるし栄養としても優れています
小魚類はカルシウムばっちりですし^^
めんつゆはほぼ毎日のように使ってますぅぅ(^ロ^v)ぴぃす
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事