マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

切符を買いに

2024-05-12 00:54:44 | 日記
来週の姫路行きの新幹線切符、木曜日に買い忘れて、仕方なく今日、買いに出かけました。
割引切符なので、みどりの窓口に行かないといけないのです。
ネットで買えると便利なのですけどね。
幸い、連休も終わったからか、みどりの窓口は空いていてすぐ買えたので良かったのですけど。
JR東日本がみどりの窓口を減らし過ぎて大混雑になって困るというのが最近よく言われますし、ネットでもそういう記事を見かけますね。
今日は空いていたけど、窓口が一つになり、時によってはかなり待たないといけないことがあるし、そういう時に限って、何の下調べもしないで窓口で延々と相談する人がいたり…。
学生の割引切符や定期券も窓口でないと買えないし、いろいろ代替えのシステムをきちんと構築してから減らしてほしいものです。

昨日、今日と、メロンを食べました。
買ったわけではなく、2日に行ったバス旅行のおみやげだったのです。
イチゴとメロンのお持ち帰りがあって、これが、静岡へのツアーだったのに、山梨からわざわざどこかの農園の人が持ってきてくれていて、おみやげ…。
何なんだろうと思いましたが、もらえるものはうれしいし…。
何か意味の分からない企画でした。
熟すのを待っていたら、若干遅すぎたかも…。
このツアーにはもう一つおみやげがあって、アサヒビールのドライクリスタルの試供品でした。
何でもらったのかわからない…。
めんたいパークのふりかけとわさびミュージアムのお菓子は、行ったので理解できるのですけどね。
いろいろ貰い物の多いツアーではありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。