マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

帆立貝柱を

2024-03-24 00:54:54 | 日記
昨年のふるさと納税返礼品のホタテ、大いに楽しみましたが、さすがに消費してしまったので、今度は普通にアマゾンで購入しました。
 訳ありというので、どんなのかなぁと思ったら、そう悪くもなく、見た目たっぷりでした。
…で、さっそくアヒージョとお刺身で晩ご飯です。
帆立は、たぶん毎日食べても飽きない…かな。

先日、ダウンジャケットを洗濯しましたが、小さくして収納!

無理やり押し込んで小さくしてますけど、嵩張らないので助かりますね。
そろそろ厚手のものは着ないので整理しようとすると、アレコレ溜まってきていて、結局いろんな引き出しを片づけることになってしまいました。
布もいろいろ溜まってるしリメイクやドレスを作ったりすれば、端切れもたまるし、とにかく折に触れて整理しないと収納場所も限られてますからね。
保存していても数年経つと、好みが変わったり古くなったりで、捨てる決心もつきますし。

たまたまスマートウォッチを見たら、歩数がぞろ目「2222」で、つい写真を。
毎日、外出しなくても最低6,000歩は歩くようにしてます。
健康維持は食事と運動ですし…。