PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ときめく春のYouTube♪(愛と奇跡を持続させるものは“信じること”)

2007-04-24 15:30:48 | 音楽
「人間関係とか恋って、頑張りすぎない方がうまく行くんだと思う。」

と言った、私と同じく“ときどき多幸症にかかる”女友達の言葉を思い出す・・・。

数ヶ月前に私がへそを曲げて以来会ってない彼女と仲直りしたいけど、また傷付くことを怖がってるわたし。。。
(この前369に行ったとき、「彼女気にしてたよ。」ってHさんに言われちゃった...)

結局、その後、T君から(彼の真意が伝わる)お便りが来たし・・・
(彼と育んだ絆を信じてればそんなことはなかったはずなのに、)私が疑心暗鬼になった結果、全部を彼女の言葉のせいにしてしまったのだと思う・・・(T君とは、私が人形学校時代にとても仲良かった“オネエキャラ”の友達です☆)

ギリシャ神話にこんな話がありました。(←ほんとはウィキペディアの解説の方が良かったかもしれないけど、相変わらず貼付けられないので、第二候補を貼り付けました☆)

・・ちなみに、その女友達、Aちゃんからもお便りもらったんだけど。。(ドアをノックしてもらってるのに自閉することが多いわたし・・
とにかく、私は、いろいろな方にすごく優しくしていただいてると思います・・・。
(ありがとうございます・・m(__)mそしてゴメンナサイ。。


CHANGES(切り換え☆)→どうやら、またお仕事もらえることになりそうです・・!!(ばんざーーーい!!!)(ダンナさんの元居た出版社で・・・!!!!!)(さっきダンナさんから電話がありました!!)


ナノ(猫)が今ルルの足元にぺにょんと甘えてきてるんだけど、猫も春になると多幸になるのかな・・??(^_^;)
あの頃から苦節何ヶ月。ナノちゃんの愛を取り戻せてホント嬉しい~~
最近、ナノはルルのことがほんと好きみたいです・・・(四六時中にゃあ~~にゃあ~~と甘えてまとわりついてくるのダ!!←キッチンに立ってる時とか大変・・笑)
(やっぱり素朴で継続的なお世話が絆を作るのね・・うふっ


仕事のことは、またどんでん返しがあったらイヤだけど(←基本的にはネガティヴマシーン。。)
私にはわかる・・!!!
行く先にはフェアリーテイルが待ってるゼ!!!


仕事のこと電話で聞く前からアップしようとしてたYouTube動画たちをペタリします!!
題して〈ときめく春のYouTube


Life
The Cardigans
Stockholm

このアイテムの詳細を見る
The Cardigans - Carnival
↑恋をすると聴きたくなる、ルルの多幸症テーマ曲(?)“素敵すぎて我慢できない”ってコピーがぴったり
以前、“お気に入りジャケ”のテーマで記事をアップしたことが・・・。


Foxbase Alpha
Saint Etienne
Warner Bros.

このアイテムの詳細を見る
↑アルバム「Foxbase Alpha」にはニール・ヤングの70年代のヒット曲“Only Love Can Break Your Heart”のカヴァーが入ってます♪(グラウンド・ビート風にアレンジしたメランコリックなカヴァーとのこと・・。←ブックレットの解説がいいカンジだったのでそのまま書きました・・
Saint Etienne - Nothing Can Stop Us
↑春になると聴きたくなる、ルルの多幸症テーマ曲(?)その2サラちゃんの動きがめちゃ可愛い~~

カーディガンズのVo.の“ニーナ”とセイント・エティエンヌのVo.の“サラ”、私にムスメが生まれたら、彼女たちの名前を付けようと思ってました・・・・でも、ニーナはもうニンテンドッグスのわんこに付けちゃったから。。(←ふとどき。。)


Vanessa Paradis
Vanessa Paradis
Polydor

このアイテムの詳細を見る
↑ヴァネッサが当時恋仲だったレニー・クラヴィッツのプロデュースのもとリリースしたアルバム☆ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの“I'm Waiting for the Man”のカヴァーも入ってます♪
Vanessa Paradis "Be My Baby"
↑20歳頃ヴァネッサのファッションにも影響受けましたオゾンコミュニティetc.で70年代フォークロアなアイテムを揃えて、チョーカー&ショートパンツ&編み上げブーツで再現
今、ヴァネッサはジョニー・デップの奥さんであり、彼との二人のお子さん、リリー=ローズ・メロディちゃんとジャック・ジョン君のお母さんですね・・・(私より1個年下なのに立派です。。。・・・私も多幸症とは言っても自分の年を考えて自重します・・


追記:改めて調べてみたら、ヴァネッサ・パラディ、私と同い年でした~~。。
ちなみに、ロマーヌ・ボランジェと宮沢りえちゃん(←muse氏のページからいただきっ♪ぶっとび~~☆☆死語連発注・“ぶっとび”とはルルの大好きなりえちゃんがまだモチモチの頃言ってたコトバです...)は1個下、シャルロット・ゲンズブールが1個上・・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春デスネ・・・ | トップ | 昨日は歪み系ギターバンドを... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは・・・。 (カナ)
2007-04-25 01:22:07
ルルさん、わたしの1個下ですね。なんとなく聴いてきた音楽が近いなあとおもってました。
黄金世代じゃないですか!キムタク、貴乃花、高橋尚子、ホリエモン(笑)。
つーことはわたしはシャルロットと同い年か。知らんかった。ちなみに藤原紀香が同い年です。
返信する
カナさんへ (ルル)
2007-04-26 07:38:56
すみません...

またヘソを曲げました・・

カナさんがマシュー・スウィートの記事のコメント欄でウィノナ・ライダーのことをあまり人聞き良くないカンジで書かれてたので・・・

私は、青春映画時代の彼女の輝きを鮮明に覚えていて、それは奇跡的であり、彼女のことを素晴らしい芸術家である・・と今でも余りあるほど尊敬しているので・・・
(私はいまだにウィノナの魔法にかかっております...つまりウィノナ狂い。。)
批判は当然、起こりうるとは思うのだけど、彼女の素行を考えると・・・。

それにしても、ムービースターなど、人に見られる類の職業の方のストレスは大変なものだと思います~・・・
一種の狂気の世界ですからね・・・。
特にハリウッドなんかは・・・

そういえば、ウィノナもカナさんと同い年ですよね~・・・

紀香はキャメロン・ディアスと並んでも引けをとらないスタイルだったことにビックリして、彼女のことスゴいと思ってます・・・

サバサバしていて、けっこう好きなタイプの女優ですね・・・
結婚相手選びも私的にはいいセンスしてると思ったし・・・

私の世代(の芸能人)は、ヤンキー信仰がある人が多くて、それがなんかイヤです・・・
キムタクも選んだ女房は工藤静香だし・・・
中居正広もバリバリヤンキーセンス・・・
(違う意見の方ゴメンナサイ・・m(__)m)

そういえば、72年生まれというと、深津絵里なんかは今でも雰囲気があってキレイだなぁ・・と思います・・・
高岡早紀はなんだか最近暴走してますが・・・
でも昔のマドラスのCM(←故・岡田真澄氏と共演)の姿なんかめちゃくちゃ可愛かったなぁ・・・

聴いてきた音楽は・・・。
いちお、ヒネクレものなので、王道を避けてきたつもりなのですが、やっぱり当時にかかってたものは懐かしくて、愛を感じるので・・・

特に最近は90年代懐古主義になってますね・・・

テンション低すぎですが、ウィノナ狂いが私のアイデンティティでもあるので、どうかご容赦を・・・←大人げなくてスミマセン。。
返信する
以前に... (ルル)
2007-04-26 08:06:37
こんな記事を書きました☆

http://blog.goo.ne.jp/planetlulu2000/e/0685cd7a626367b00408681537ecb5a0

↑私のウィノナへの想いはこんな感じでございます・・・

http://blog.goo.ne.jp/planetlulu2000/e/f6bd62224f6dd35d02d1af476b419238

↑こちらのコメント欄ではguitarbirdさんへのお返事でウィノナへの想いが・・・

返信する
ahaha (guitarbird)
2007-04-26 11:55:56
こんにちわ、guitarbirdです

私のコメントの紹介をいただき、ありがとうございます。
恥ずかしいですね、今となっては・・・(笑)。
ちなみに、私と同い年の有名人は
ジュリア・ロバーツ、ニコール・キッドマン、
元ストーン・テンプル・パイロッツ現ヴェルヴェット・リヴォルヴァーのスコット・ウィーランド、
清原選手、日ハムの田中幸雄選手などです。
まだいた気はする、というかいるに違いないですが、
意外と少ないなぁ、と。
返信する
ギタバさまへ☆ (ルル)
2007-04-26 12:34:27
ちょうど去年の今頃あたりですね~~
もうギタバさまとのお付き合いもまる一年以上ですね~!!いろいろ、お世話になりました・・m(__)mこれからもよろしくお願いしますね~~

そういえば、去年のお花見の時に携帯電話からギタバさまのMM(マルチェロ・マストロヤンニ)のお話を拝見したのを思い出します・・・

わたし、この間(実は観ていなかった)アン・バンクロフトがミセス・ロビンソン役の“卒業”を観て、度肝を抜かれました・・・
アン・バンクロフト、以前お話しした「キルトに綴る愛」に出てましたよね・・・

>恥ずかしいですね、今となっては・・・(笑)。

私は一年前どころか、前日とか数日前に書いたものが恥ずかしくなることがたびたびあります・・・

あっ!ニコール・キッドマン、すごく綺麗で大好きっ!!
オーストラリアの厳格な家に生まれたのですよね・・・
彼女・・・。
演技に対して一途なイメージです・・・

ミュージシャンだと、そういえば、オアシスのリアムがそうだったかなぁ・・??
同世代が活躍してると焦りを感じます・・・

あと、たしかキャミーが同い年だったかな・・??(一個上だったかも...)

野球・・というと、イチローが松坂に4打席無安打としとめられて、嬉しそうに「ニヤリ」と笑って名古屋弁で彼を褒めたたえた・・というエピソードに最近ググッと来ました・・・
返信する