PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

キーラはウィノナに瓜二つ?

2006-07-30 17:34:49 | 映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」観ました。

私は前作を観ておらず、内容的なことは、バスター・キートンorマルクス兄弟へのオマージュ的なスラップスティックシーンがとても笑えた!大好き!とか、ジョニー・デップは相変わらず素敵だなぁ。。。うっとり。。次に生まれてくるときは是非ジョニーのような男性に・・・。とかの感想しか出てこないんだけど、(だって、やっぱり前作観てないから、言ってることも、唐突に「オレは前から出てたんだよ~~ん♪」って登場する人物も何が何だかわからなかったんだも~~んT_T)震えがくるほど、衝撃を受けたこと・・・。キーラ・ナイトレイ!だって、だって・・・、彼女って・・・!ウィノナ・ライダーにそっくり・・・(号泣っ!!!)

私がどんなにかウィノナのことを好きだったか、みなさんご存じないでしょぉ~?(当たり前じゃっ!!)
もう彼女のことについては何も言いません。。。
でも、キーラは、ほんとうに、ウィノナに生き写し。。。(T_T)

あの頭が良さそうな娘特有の、少し、口をゆがめた皮肉っぽい、話し方。
照れ笑い。真っすぐの眉毛。凛とした(ちょっとすわり気味?)瞳。きっとあの瞳で射すくめられたら、(ウィノナのことを真実を全て見透かしてるような瞳という表現をした人が居たなぁ。。。)ハイごめんなさいとその場に正座する感じw

たぶんウィノナ作品では、「悲しみよさようなら」、「恋する人魚たち」あたりを観ていただけるとわかると思うのですが・・・。(でも、DVD化されていない可能性が高い・・・泣)
では、百歩譲って、「シザーハンズ」でいいですっ!(T_T)

しかし、キーラちゃんは、受け口気味のところ&男勝りな感じがウィノナの魅力をエスカレートさせたような、魅力爆発さ加減で、わたしゃ、映画館内で鼻血噴き出しそうになりました!(爆)

んぎゃ~~~~!!!!!
キーラちゃん、かわゆいっ!かわゆいっ!!!
と、まるで、熊田曜子に萌えるくまぇりのように騒ぐ(爆)

うっ嘘です・・・調子に乗りすぎました・・・

今、そっくりであることをお伝えするために、画像を探して、ブログに載せられるサイズに編集中デス!もう、興奮しちゃってゴメンナサイ~~


私の魂のアイドル(爆) ジェネレーションXの落し子(爆)ウィノナ・ライダー!(本名:ウィノナ・ローラ・ホロヴィッツ 1971年10月29日アメリカ/ミネソタ州ウィノナ生まれ。)
ウィノナという名前はなんと、ティモシー・リアリー命名!ライダーという芸名は、彼女のお父さんが好きだったミュージシャン、ミッチー・ライダーから。





キーラ・ナイトレイ!あとで詳しくプロフィールを調べます☆




ダンナさんに無理を強いて(爆)作ってもらった冒頭の画像は、左がウィノナで右がキーラです
(興奮しすぎて(爆)が多くなってしまった。。。エヴァ姐さんすみません。。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ドラム | トップ | 伝言デース☆☆☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guitarbird)
2006-07-30 21:56:38
こんばんわ、guitarbirdです



実は、次に考えている映画の記事に、ウィノナ・ライダーが出てくるのです。

話してしまうとつまらないので、これ以上はやめておきます。

でも、本名は知らなかったです。というか、それが本名だと思ってたのですが、

イタリア系の名前じゃないのにどうして「ゴッドファーザーIII」に出る、

という話になったのかが、謎でした。

ま、母方がイタリア系で父の苗字が、というのは考えられましたが・・・

ウィノナ・ライダーは、2番目くらいに好きな女優ですね(笑)。

「ドラキュラ」も「エイリアンIV」も好きです。

あ、そういうのばかり好きなわけじゃないですよ、でも、

記事に出てくる映画のタイトルは、伏せておきます。

あ、それから、お時間がある時に、今夜上げた

R.E.M.の記事をぜひ見にいらしてください!
返信する
Unknown (k-hiko)
2006-07-31 16:40:06
ロードショーのグラビアで見た17歳の彼女に一目ぼれ。それ以降シザーハンズ等でステップアウト、遠い存在になって行ってしまったのですが、途中からドロップアウト。

今はなぜ、あんなにも彼女を好きだったのか思い出すことさえ出来ません(笑)

キーラ・ナイトレイ似てますね、確かに。

そんなにファンじゃないんですけど。

アシュレイ・ジャッドがとても綺麗だなあと思います。
返信する
ウィノナ・ライダー好きですよ。 (gaku69ab)
2006-07-31 17:33:31
それにマシュースウィートの「ウィノナ」という曲もものすごく大好きだし、元彼氏(?)だったデイヴパーナーのいるソウルアサイラムも大好きなんです。好きな人多いですよね。男性からも女性からも人気の稀有な女優だと思います。
返信する
guitarbirdさま、お返事大変遅くなりました・・m(__)m (ルル)
2006-07-31 22:24:10
私、ウィノナのプロフィール、暗唱できます・・・

それほど大好きでした・・・



ゴッドファーザーⅢは、過労でダウンしたウィノナの代わりに、後にヴァージン・スーサイズを撮ることになるソフィア・コッポラが出演したんですよね・・・。



あの頃からウィノナはだんだん痩せていってしまって・・・



ウィノナはいろいろなところの血が入っていると聞きましたが、両親のどちらかがユダヤ系アルメニア人という風に本に書いてあったような・・・。



>ウィノナ・ライダーは、2番目くらいに好きな女優ですね(笑)。



ありゃっそうなんですか??

一番お好きな女優さんは誰なんだろう・・・



私は、ほんとごく初期の、少女少女した感じがすごく好きです・・・

でも大人になってからもずーーーーっと応援してました・・・



でも「17歳のカルテ」でアンジェリーナ・ジョリーにすっかり食われていたのを観たときは、ほんとショックだったなぁ・・・



あっ!ギタバさまの映画記事、すごく楽しみにしております!!

その時はいそいで(いつもノロマでごめんなさい。。)コメントしに行きますね~!
返信する
k-hikoさま、いらっしゃいませ~☆(^_^)☆ (ルル)
2006-07-31 22:39:36
私が、ウィノナのことを初めて見たのは、マックスファクターのノーカラーマスカラのCMでした~!

1988年くらいかな・・・?



当時、日本ではアリッサ・ミラノとかが人気だった記憶がありますが・・・



私はいつから彼女のことを好きになったのか、忘れてしまうくらい、のめり込んでいましたよ~(VUの記事でも同じようなことを言っていたような気が・・・



>キーラ・ナイトレイ似てますね、確かに。



おっ!そう言っていただいて嬉しいですよ~!



>そんなにファンじゃないんですけど。



ありゃっ

もしかしたら男の人受けが悪いのかなぁ。。。



>アシュレイ・ジャッドがとても綺麗だなあと思います。



「ノーマ・ジーンとマリリン」のノーマ・ジーン役の女優さんですか??

私は、マリリンのミラ・ソルヴィーノの方が・・・

彼女が出演した「ルル・オン・ザ・ブリッジ」は私のHNの由来だし・・・
返信する
はっとしてぐー (chitlin)
2006-07-31 22:45:05
美女祭りじゃないですか!



>ウィノナ・ライダー

>ジェネレーションXの落し子

ほとんど映画で観たことないですが、何となく分かります。



>キーラ・ナイトレイ!

負けず劣らず、お美しいですね。覚えておきます!
返信する
gakuさま、ありがとうございます・・・!!m(__)m (ルル)
2006-07-31 22:58:53
>ウィノナ・ライダー好きですよ。



ルル、大感動してます・・・



今は、あまり、ストレートに彼女のことを好きと言っている人が居なくなってしまったので、淋しかったです~



でも私はこの記事でウィノナに対しての愛を叫びまくってしまいました・・

ネット上のあちこちでウィノナを悪く言う記載を目にするのですが・・・



>マシュースウィートの「ウィノナ」という曲もものすごく大好きだし、



あっ!ほんと、もう、大好きです~

マシューがメロウで(文字通り・笑→)スウィートな声で、ムービースターへの憧れを歌う曲ですよね・・・

泣けます~・・・



あと、ヴァイオレント・ファムズの“ノニーノニー”(曲名違うかもしれません。。)も大好きです~



(ソウル・アサイラムは、私、ほんと愚かなのですが、ウィノナが好きすぎて、デイヴ・パーナーに嫉妬して(爆)聴かなかったんです・・・



うわぁ~~~~~!!!!!また90年代初頭の曲をいろいろ聴きたくなって来てしまった~!!!



>好きな人多いですよね。男性からも女性からも人気の稀有な女優だと思います。



ジーーーーーン。。。。。(←噛みしめてマス・笑)



ウィノナのやったこと、すべて知っても、私は今までもこれからもウィノナのことが大好きです~・・・
返信する
chitlinさま、こんばんわです~!!m(__)m (ルル)
2006-07-31 23:09:06
>はっとしてぐー



田原のとしちゃんですか??(爆)



またずっこけさせるんだから~!!



>美女祭りじゃないですか!



ええでしょ?ええでしょ?



私なんて自分のサイト見てうっとり中ですよ・・・!(爆)



>キーラ・ナイトレイ!

>負けず劣らず、お美しいですね。覚えておきます!



でしょっ???

ウィノナも大好きですが、もう、ちょっと、キーラちゃんには射殺されてしまいました!(爆)

要チェックですよ~!



chitlinさん、明日すぐ「ロードショー」買いに行ってください!(爆)
返信する
ウィノナ・ライダー (朝霞)
2006-08-01 21:23:38
大好きです☆

美しさ、演技力、外見から伝わる知性と芯の強さ、瞳の強さ、意思の強さ、奔放さ…本当に、魅力的な人だと思います。

私にとっては、1番好きなハリウッド女優です。



キーラ・ナイトレーを私が初めて観たのは、恵比寿のガーデンシネマで、ソーラ・バーチ主演の『穴』を観たときでしたが…あまりにウィノナに似ていて、本当にびっくりしたことを覚えています。

目の錯覚かとも思ったのだけれど、あまりに似ていて、おかげで映画に集中出来なくなってしまいました…。



ウィノナには、ぜひまた復活して欲しいです☆

大好きなので♪
返信する
朝霞さま、はじめまして~♪♪ (ルル)
2006-08-01 22:29:11
またも感動中です・・・



>大好きです☆

美しさ、演技力、外見から伝わる知性と芯の強さ、瞳の強さ、意思の強さ、奔放さ…本当に、魅力的な人だと思います。

私にとっては、1番好きなハリウッド女優です。



ずーーーーーっと、お経のように唱えたいお言葉・・・

ありがたや~~~・・・





>キーラ・ナイトレーを私が初めて観たのは、恵比寿のガーデンシネマで、ソーラ・バーチ主演の『穴』を観たときでしたが…あまりにウィノナに似ていて、本当にびっくりしたことを覚えています。

目の錯覚かとも思ったのだけれど、あまりに似ていて、おかげで映画に集中出来なくなってしまいました…。



そうなんです・・・!

私も全然映画に集中できませんでした・・・!

ずっとキーラに釘付け・・・!

泣きそうになりました。。。あの魅力的なウィノナが戻って来たの・・?って・・・

ソーラ・バーチちゃんは『ゴースト・ワールド』のコですね・・・!

『穴』も観てみたいなぁ~・・・!



>ウィノナには、ぜひまた復活して欲しいです☆

大好きなので♪



そうですね・・・。

復活してもらいたいんですけど、また精神のバランスを崩してしまうような多大なストレスの中で女優を続けさせるのが可哀想に思ってしまってて、すごく複雑な気持ちです・・・

ただただ彼女が幸せに生活できることを祈りたいです・・・



でも、コメントいただいてすごく嬉しかったです

朝霞さん、ありがとうございました・・・!
返信する