++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

Amigoくん、もしかして‥‥?

2016-12-10 | ペンギン・ライブカメラ
Monterey Bay Aquariumの現在唯一の亜成鳥・Amigo。
来月半ばには1歳になる彼が、ちょいとアヤシイ行動を見せてくれました。


周りがあわただしく掃除に勤しむなか、静かにたたずむ1羽の小柄なペンギン。



そこにAmigoが近づいてきました…



例によって静止画を繋いでみたので、その後は動画でご覧ください。



‥‥Amigo、興味を示すも、残念ながら全然相手にされてないみたいです(^ ^;)

ちなみにこのメスのペンギンは…



一応ズーム…



はっきりは読めないけど、黒バンドに白字で「REY」…十中八九Reyです!
(ここにいる3文字名前のメスはBee(Geyserの奥さん)とReyの2羽だけど、明らかに「BEE」ではないので)
確かに…今までもReyらしき小柄なペンギンのそばにAmigoがいたことはあったんですよね。
まぁまだ1歳未満だし、それくらいから異性に興味を持つのかどうかはわからないので何とも言えませんが、Amigoの初恋だったら微笑ましいな~と思う今日この頃です。