風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

浜田省吾 『MONEY』1984

2020-04-11 19:03:19 | 今日のメタル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金を出せばいいってもんじゃないが、やはりこの国では、文化の担い手を「低く」見るという傾向が歴史的にずっと続いているのだなと、つくづく思うね。

 

ただ今回のことで、生き残るべきものは生き残っていき、淘汰されるべきものは淘汰されていく。これが芸能界改革の一つの端緒となるかもしれず、果たして

「塞翁が馬」となるかどうか。

 

こういう言い方は切ないが、「粗悪」なものは削り落とされていく、その契機となるかもしれない。

 

いずれにしろ、「変化」には痛みを伴うものだ。

 

金を出せばいいってもんじゃないが……。

 

 

 

 

話変わってこの曲、これ、ブラスとか入っているけれども、どう考えてもハード・ロックだよね。日本人は実はハード・ロックが好きという、一つの証拠だね(笑)

 

それにしても、凄い歌詞だ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿