風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

『べっぴんさん』 第20週 「旅立ちのとき」

2017-02-19 06:04:36 | エンタメ総合










いや~、楽しい一週間でしたね~(笑)


立ち止まっている人や後ろ向きな人が一人もいない。皆それぞれのやり方で前を向いて、自分の道を歩んでいこうとしている。



武ちゃんの結婚、キアリス・メンバーの子供たちの進路、みんな気持ち良いくらいに決まっていく。忠さんと喜代さんもね。



今まで色々あったからこその、この気持ち良さなので、さくらちゃん問題を一か月も引っ張ったのは、この気持ち良さのためなんじゃないかと思えるぐらい、見事な展開でしたね。



このドラマでいう「べっぴん」というのは、単に良いモノということではなく、つまりは他者を思う気持ちの深さであり、伝えることの大切さ、なんだろうね。そうして伝えたことは、時代を超え、世代を超えて伝播していくものなんだろう。




どうせ伝えていくなら、「べっぴん」なものを伝えていきたいよね。










出演者の皆さんの仲の良さ、いかに「乗って」演じているかということがよくわかる、実に楽しい一週間でした。良かった!



夏菜子は立派にお母さんしてましたね。大したものです。



すっかり、女優さんだね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲玲)
2017-02-20 07:21:02
本当に楽しかったですね〜。
ウチらとは喋れてるのにね〜、とかの良子ちゃん。
仕事している時のお母ちゃんが大好きな龍平くん。
皆んな淋しくないお別れで、気持ちが良かったですね。

夏菜子のブログにも3人の写真を載せてましたね、幸せ家族で楽しかったんだろうね。

明美ちゃんには、それでも結婚して欲しいな、と思いました。それも人生なのかもですが。
返信する
Unknown (チャメゴン)
2017-02-20 08:24:19
みんなスッキリしましたね〜〜!!
ただ私も老婆心ながら、決して結婚が全てではないけれど、明美さんには"前向きに結婚して欲しいなぁ〜"と思って、ちょっぴり残念な気持ちでした…^_^;人様の事情はとやかく言うものでもありませんものね。明美さんの幸せを願います!
夏菜子ちゃん、ええお母さん演じてはりましたね〜〜!!
夏菜子はん 龍ちゃんの母 演じきり
キラリと光る デコの如くに お粗末
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-02-20 09:39:37
玲さん、明美さんを演じた谷村美月さんの上手さなんだろうけど、あれほどサッパリキッパリ言われたら、武ちゃんもあれ以上押せないよなあと、納得させる演技でした。
良子ちゃんのツッコミ、空気読めない中西くん、万歳する紀夫くん、空気になった二郎くん(笑)、たのしか~、でしたね。
で、送別会でしっかりと泣かせてくれて、言うことなしでした。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2017-02-20 09:40:51
チャメさん、立派なデコノフだね(笑)
返信する

コメントを投稿