単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

外回り

2017-05-31 | 暮らし・ジョギング

 

二週間ほど前、億劫だったけど、やっと重い腰を上げ来てみたけど、事実上、空振り。

今日はルール通り、予め電話で予約をしてやって来た。

脱税・・?まさかでしょう。ちょっとね、帳簿のつけ方を教えてもらいたくてね。

 


 

億劫なことを片づけたら、もうひとつの億劫な事にも勢いがついた。よし、行こう!

二月ごろから左目が濡れるというか、涙目っぽい。

診察の結果、まあ!ビックリ! 涙目どころか、「ドライ・アイ」ですと。しかも、両目。

「変と思うかもしれませんが、乾くので、生理的?に涙を出そうとしているんです。」

 


 

帰る途中、とある幼稚園の園内に、懐かしい方の背中姿をお見受けした。

H先生は高校の先輩で、地元におけるラグビーの先輩と言える方。八十路だろうか。

H先生の時代は母校にラグビー部があり、福島大学に進学後もラグビーを続けられた。

ボクに気付いた先生、「おお!久し振りだなあ。」 短い時間だったけど濃密だった。

 


 

できれば足を向けたくないエリア。久し振りに来てみたら、街の変化に驚いた。

シャッター商店が、また、ひとつ・・。でっかく建て替わったのは、銀行と公共施設・・。

やっぱり、この辺りは居心地悪い・・・。 チビが待ってる。さっさと、帰ろう。


コメントを投稿