おかはんブログ

餃子とお酒と中国小皿料理「おかはん」のブログです。よろしくお願いします。

22日(日)はニチヨウツキイチです!

2017-10-20 21:13:36 | 日記
 秋雨前線よ~とっととどっかに行ってくれ~
今日で何日目だろう
雨、降りすぎ~
気温もグッと下がってる為、洗濯物は乾かないし、息子は風邪で学校休むし
毎日雨の中、カッパ着て自転車通学頑張ってたけど、結果風邪ひいてしまった~
電車など使うとドア・ツー・ドアで1時間位かかってしまう
でも自転車だと15分・・・
 雨に負けた息子に「ブログのネタ何かない?」って聞いたら、
「息子、風邪で休む」って書いていいよ。と言うので、お言葉に甘えて何一つ面白くないネタですがトップに持ってきました

 さぁ、それでは今週もこんな天気だけど元気におかはんブログスタート

先日、常連さんから頂いた紅玉で作ったジャム

この甘酸っぱさがたまらない
焼いた食パンは勿論、ヨーグルトに付けても最高に美味しかった~
あっという間にジャム完食
男チーム、1回しか食べてないと怒り出す始末
犯人は食べ盛りの娘っ子
食べても食べてもお腹すいた~と言う。
成長期ですね
そんな娘っ子、今月末に行われる学校行事「合唱コンクール」で課題曲の伴奏をするため日々練習中
「カリブ 夢の旅」という曲を弾きます
途中テンポが変わる為、中々手強い曲
ガンバレ娘っ子
当日泣くなよ、店長

 それでは、今週のおかはん店長のいってみよっ
10/19(木)~10/24(火)までの本日の1品
 ・パクチー水餃子 380円
 ・岩のり・卵・子ネギの雑炊 700円
 ・青菜の炒め 740円
 ・酢豚 820円
 ・クワイ入り海老と卵のふわふわ炒め 880円
 ・杏仁豆腐 330円

 
 こちら、クワイ入り海老と卵のふわふわ炒めです。シャキシャキの食感のクワイと小さく切った海老、ネギの甘みが卵に包まれた美味しい1品。ぜひ食べてみて下さいね。

本日も元気に17時オープンしました
皆様のお越しを心よりお待ちしております
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト終了! | トップ | 華金! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事