こんにちは 大橋みえ子です  

 皆さんの願いをまっすぐ区政に届けます

     日本共産党江戸川区議会議員

にぎやかに土建祭り

2017-08-28 12:32:51 | 日記
今年は30回目となった東京土建江戸川支部の土建まつり、8月26日は模擬店と盆踊り、27日は式典と上棟式や木工教室、模擬店とにぎやかに行われました。盆踊りの参加者が多く、模擬店は長蛇の列。昨年よりかなり多いと主催者も話されていました。私は、いつもあいさつに伺っている、葛西第二分会(もつ煮込み・稲荷すしなど)、葛西第三分会(焼き鳥・カレーライスなど)、葛西西分会(かき氷)、葛西南分会(たこやき)と訪問し買い物もしてきました。組合員さんたちのパワーを感じるお祭り、夏休みのしめくくりに行われるお祭りです。地域の方も楽しみにされているのではないでしょうか。

式典では、国会議員、都議会議員、区議会議長があいさつ。河野ゆりえ都議は、核兵器禁止条約、国立競技場の過労自殺などにふれ、土建組合のみなさんととりくみをすすめたいとあいさつしました。国立競技場の過労自殺にすぐ行動をおこしたのは東京土建のみなさんでした。工事が遅れ気味であったことも長時間残業をよぎなくされたようです。過労自殺をくりかえしてはならない、建設労働者のたたかいが広がります

また、寿太鼓や二之江中の生徒さんのダンスもあり、たのしいひとときを過ごすことができました。会場では記念写真もとっていただきましたよ。また、来年を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-24 20:41:22
2019年はいつ開催しますか?
返信する

コメントを投稿