自分だけ?

2023年10月22日 12時01分55秒 | 2023年の雑記

自分だけだろうか?

「あれを買おう!」と意気込んで店に入ったとたん

「何買うんだっけ?」と自問してるやつ。

この事象、往々にしてあるんだよね。

ヤバいかな?

ただ疲れてるだけかな?

脳外科行って、頭ン中観てもらったほうが良いかな?

 

 

 

今年の夏は異常な暑さだった。

エアコンはもちろん、扇風機すらもない中でよく生きてた。

「今年は10月になっても半袖でいられんじゃねぇのか?」と密かに思ってた。

偉いもんで、自然ってぇのは、きちんと寒くなるんだよ。

寝室の気温15度。

寝るときはこの温度が最適♪

で、今朝の室温11度。

今期、初めてファンヒーター使ったよ。

 

そういえば今年も、1度も蚊に食われることなく夏を過ごした!

とうとう蚊のメスでさえ、自分に寄り付かなくなった。

 

 

 

こんなことやるのも自分だけ?

最近撮ったちょっと痛い画像!

痛くて汚い画像なので閲覧注意。

 

 

 

 

鉄にスネぶつけてこんなんなりました 👆

血ぃ拭き取らんきゃ良かったかな?

見た目、言うほどあんまりそんなに痛くもなかったかな?

 

 


コロナワクチン接種5回目

2023年10月15日 12時19分40秒 | 2023年の雑記

コロナのワクチン接種も5回目ともなると

『もういいや』って人がでてくる。

そういう人に限ってコロナに感染する。

その人は会社で自分の隣の席だったりする。

しかもそういう人に限って、ノーマスクで咳エチケットもパーテーションもなしで『ゴホゴホッ、ゲホゲホッ』

「なんなんだよ!テメェは!!」って思ったけど、口外はしなかった。

隣の同僚は、エチケットも常識もマナーも感覚も責任もデリカシーも何もかも持ち合わせていない。

そんなやつに対して、後期高齢者が家族にいる人だったら誰だってそう思うよ。

口外しない代わりに、グーで横っツラぶん殴ってやろうかと思ったけど

・・・辛うじて理性が働いてやめた。

 

 

10月13日(金)

午後3時。 とある病院にて5回目のワクチン接種を受ける。

同僚の話では『俺も先週の金曜日に5回目のワクチン打ってきたけど

熱は38度5分まであがって、日曜日まで死んでた』とのこと。

それを踏まえて、解熱剤ももらうことにした。

予定としては、土曜日に床屋に行って、日曜日にはSのディーラーに行くことになっている。

伸びまくった髪の毛は朝起きると、なんちゃってアフロになってる。なんとかせねば。

髪の毛はもちろんあったほうが良い。だけに髪の毛の陰口は言いたくないんだけど

髪の毛のそれぞれが明後日の方向に向かって自由に伸びたら

その見た目は、爆発後の志村けんに等しい。

これは我慢ならない。

 

 

金曜日の夜。

寝付いてから1時間ほどして目が覚めた。

何気に体温測ってみると 37.3度。

熱が上がってきた。

夜中か未明か明け方か、足元に寒気がしたけど

前回ほど、震えるほど寒気はなかった。

朝目が覚めて、体温測ると37.5度。

今回は楽勝か?と思いきや、だんだんと熱が上がって38.5度にまで。

このくらい体温が上がると、体中が痛くなって、気力も食欲なくなってほぼ動けなくなる。

が、今回はどの症状も軽く、午後から床屋に行く。意地でも行く。

床屋さんで『熱っぽくないですか?』とか聞かれるんじゃないかと思ったけど

それはなく、いつもどおり “Mr,オクレ” さんみたいな髪型にされて解放された。

すぐに帰宅。すぐにベッドイン。

体温を測る時、右脇と左脇で体温が3度くらい違う。

体温が高い方、低い方、どっちがホント?それとも足して割って平均値?

それとも単に挟み方(測り方)が悪い?

触ると、やっぱ体温違うんだよね。

 

 

午後12時現在。

昨晩のんだ解熱剤の効果もあってか36.9度まで下がった。

これからディーラーに行く。

熱、これ以上上がんないと思うけど・・・

 

 


個人的アニメ事情

2023年10月08日 05時57分26秒 | 2023年の雑記

気が付けば、自分にしては最近観てるアニメが多いなぁと思ってた。

処がだよ。10月からの番組編成で、今まで観ていたアニメが夜遅い時間帯になったり

行方不明になったりして、勝手に憤慨している!

SPY×FAMILY は土曜23時からでしょ。遅ぇって!

ゾン100 は打ち切りなのか? 中途半端すぎる!

葬送のフリーレン は観れない時間帯だし。

青のオーケストラに至ってはだな、始めの数話は良かったんだけど

「高校生でこんな喋り方するか?」とか「コイツうぜぇな」とか

「キャラの設定おかしくねぇか?」とか「青野の髪型気に食わねぇ!」とか

「OPもEDも好きになれんな!」とか「腹違いの同い年の兄弟ってなんだよ!」とか

なんかもういろいろと勝手に思うようになって、すんげぇつまらんくなった。

明日で最終回らしいけど、十中八九観ねえな。

とまぁ、そんなこんなで観る番組が減った。

秋の夜長、如何にして過ごすべか?とも思ったけど

夜遅い時間の番組はTVerで観ればいいことに今、気が付いた。

これでいいのだ。