右足鼠径部周辺が痛くて

2021年04月25日 05時05分00秒 | 2021年の雑記

記憶が正しければ4月19日(月)ころからだったと思う。

右足の付け根、俗にいう “鼠径部” の周辺がなんとなく痛いなぁ。

翌日(火) なんか昨日より痛いなぁ。

翌々日(水)こりゃ、確実に痛くなってるな!(この日からシップ貼る)

翌々々日(木)かがむと痛い。かがんで物が拾えない程、痛くなった。

翌々…日(金)前日より確実に痛くなって、車に乗ったり、地べたに座るのも辛く

痛さで顔が歪むようになった。確実に症状が悪化してる!

仕事の状況からして、病院へ行くのは今しかない!ってんで行ってきた。

レントゲン撮って、電気で温めてってして診察を受けた。

先生曰く、レントゲン見ても悪いところは見当たらないと。

仕事で重い物を運んだりしたときに、思わぬ荷重が掛り股関節に負担があって

痛みがある可能性がある。という観点から『股関節炎』だろうと。

でも、もしかしたら『痛風』の疑いもありという。そん時は要検査。

 

 

 

医者でもないのに生意気を言うと、病名が違うと思うんだよね。

普通に歩けるどころか走れるんだよ。

ただ、地べたのものが拾えない。靴とかね。

どうしても拾わなければいけない時は片膝をつくしかない。

その際は適当な高さ(手すりなど)のものに摑まってゆっくりと腰を下ろす。

それ以外の方法だと確実に鼠径部あるいは大腿部が痛い。

その痛さっちゅうのも腰痛のような、脳天突き抜ける痛みではなく

太ももを強く打った時のような、どことなく鈍い痛み。

ある時は胃潰瘍の時のような波のある痛みだったりもする。

ちなみに2月の健康診断の結果で尿酸値は5.3。

正常値なんだよね。

だから痛風はないと思う?

じゃあ何だよ⁉ってそれがわかんないから病院に行ったんだけどねぇ。

セカンドオピニオンは・・・一応、考えてる。

まぁ、鎮痛剤を2週間分貰ってきたから様子見ますわ。

こんな状態だし、バイクに乗って遊んでたら怒られそう。

ちなみに今日(曜日)午前5時現在

雨降ってるからどのみちバイクに乗れない。。。

2週間、バイクに乗れない。。。

バイクに乗れないのが最も痛いかも。。。

 

 

 


日曜日への思い

2021年04月18日 06時39分02秒 | 2021年の雑記

イライラするのは良くないと頭ではわかっているのだけれど・・・

 

昨日の昼。

家に戻ってご飯を食べようとしてたら母が

「明日(日曜日)、近所の人が手伝ってほしいことがある」と。

これまで何度もこのブログに書いてきたけど

自分の生き甲斐は “日曜日” なわけであり

もう何日も前から「あ~しよう、こうしよう」と予定を立てている。

その楽しみにしている日曜日に勝手に予定を割り込ませようなんざ

言語道断、問答無用で一刀両断、お断り!

そのくらい毎日を一所懸命に生きてる!と自負してる。

そのご褒美が “日曜日” なのだ。

ご褒美を目の前で取り上げられちゃったら

どれほど悲しいことか、切ないことか、悔しいことか。

 

 

この思いを背に仕事に行った。

モヤモヤ、モヤモヤ・・・一応、自分にも良心はあるようで

手伝いに行ったら行ったで、行かなきゃいかないで後悔すんだろうなぁ。

そんな気持ちがやがてストレスになってイライラ、イライラ。

絶対に後輩に当たっちゃなんねぇ。八つ当たりはご法度だ!

そんな気持ちを知る由もなく、後輩は自分の目の前で失態を晒してくれる。

・・・我慢、我慢。黙って後輩の尻拭い。

結局、家に帰ってYouTube観るまでずっとイライラしてた。

 

 

今や自分にとってYouTubeは「心の清涼剤」

無くてはならない存在だ。

今年の初め、調子コいて「自分もYouTubeやったら観に来てくれるかな?」って

当ブログの読者に問うたところ、無言で「やめとけ!」と回答。

「長い物には巻かれろ」とは言ったもんで、回答は正しかったと思う。

誰にでもできるけど、簡単なことではないYouTube。

自分はここで、これまで通り呟くことにする。

 

【おまけ】

 

 

 

 

 


近況

2021年04月11日 07時20分26秒 | 2021年の雑記

まず、先週(4月4日)ログの更新をしなかった弁。

ここ暫く、残業が続いていて、家に帰ってごはん食って風呂入って

床にへばり付いてYouTubeを観るるという日々を過ごしておりましてて

とどのつまり、疲れてました。疲れ切ってました。疲れ切っちゃってました。

最近に至っては、平日昼過ぎになると急に疲れがどっと押し寄せて

眠くて仕方がなくなるなど、体調面でもいろいろとありまして

症状から察するに「夜中に息止まってんじゃね?」説があったりなかったり。

 

今日も今日とて、不健康を維持しつつ、こうしてカラ元気で半死半生

誠に残念ながら生存している次第で。

 

 

 

でね・・・

ログアップもしなければ誰も見に来ないだろうと思ってたんです、このブログ。

しかしながら予想に反して、偶然か必然か、たくさんの方々が暇つぶしに

このブログに来てくださってて、驚いたり嬉しかったり申し訳なかったりで

感情を忙しくさせてもらってました。

なもんで、何かネタ作らないとなぁ・・・

と、思いながらカメラ片手にオンモへ赴くのですが

とんとネタがない。

ちなみに、これが今朝の1枚 👇

 

北海道、まだ霜降りてます。

そのくらい寒い中バイクに乗って、ひとっ走り行ってきましたさ。

足首辺りと顎のあたりから隙間風が入り込んで、寒いとっこしてイタイ!

それでもなぜこの時間にバイクに乗るのかというと

国道を独り占めできるから♪

叶わない願いと知りつつも、この状況下で東雲さんとツーリング出来たらなぁ・・・

 

 

さてさて、宴もたけなわではありますが、ひとまずここでお開きにして

2次会は 『オジサンの休日』で盛り上がりましょう♪