2020 〆

2020年12月31日 17時09分36秒 | 2020年の雑記

今年も12月30日が仕事仕舞い。

コロナ禍にありながらも忙しい1年だった。

個人的な仕事をだいぶ残しちゃった。

この連休中に片付ける予定。

 

で、今日だよ。

今日は「普段できないこと」をやってみた。

それが “昼寝”。気分良かった♪ すっきりした♪

本当は昼寝なんてするつもりなかったんだけど

夜中の2時頃「今日、何曜日だっけ?」って思って目が覚めた。

2カ月ほど前、1時間寝坊してからってもの、すっかりビビり癖が付いちゃった。

 

 

普段、出来ないこと・・・と言えば個人的に “ヒゲ伸ばすこと”

会社で禁止されてるとかじゃないけど、せいぜい伸ばして3日ほど。

今回は、10日間程伸ばしてみるかな?

 

 

「普段できないこと」

初詣に行って来てからの “朝焼酎” “朝ビール” を飲む!

自分が行く神社は、例年人がいない。

少ないじゃないの。いないの。

立派な神社なんだけどね。

人はいない。

 

 

ついでに今年やりたいこと!

まずは車中泊だな。

それとキャンプ紛いなことやってみたい。

人のやってるの見てるとすごく楽しそうでね♪

 

来年は、楽しい年にする!

1つでもやりたいことをこなす!

なによりも、後悔しない年にする!

 

 

東京都で今日、新型コロナウイルスの新たな感染者が初めて1300人を超えたらしいね。

仕事でもコロナでも、ちょっと慣れてきたころに油断が出来る。

コロナに関しては、それが今なんだと思う。

「そういえば昔、新型コロナウイルスってのが流行ったっけなぁ」

なんていう日が来るんだろうか。

 

「今年はいい年になりますように」 なんて神様に手をすり合わせるんじゃなくって

「今年はいい年にするぞ!」って、洗面所で手をこする方が無難な年になりそうだ。。。

 


年末年始の予定

2020年12月27日 15時00分11秒 | 2020年の雑記

このログを読んでくださっている皆さん、お元気?

自分の周りでは、コロナ以外の風邪っぴきが多く

ひっきりなしにゴホゴホ、ハックション!とうるさくてかなわん。

そんな中、どうにかこうにか健康を維持していられるのは

まさに “奇跡” なんでないかい?

ここ数年、自分は正月休みに入ると発熱してダウンすることが多く

その原因は、たぶん気が抜けきっちゃってるからだろう!ということで

なにかしてなくっちゃ!ってんで、正月休み返上で、会社のトラックの整備及び

洗車等々やることになっている。

年跨ぎになっちゃうことが、本当は嫌なんだけど仕方がない。

どうにも時間の調整がうまくいかんものでね。

(生意気ながら忙しいのよ。)

 

 

 

 

You Tube観てると “真冬の車中泊” なる危険極まることをしでかしている輩が多く

真似してみっかなぁ?などと安易にも考えてみたんだけど、予算とか諸々の関係上

断念することにした。その代わりというか、車中泊できるように車内を改装するべく

本日、材料を買ってきた次第で。

でさぁ、もしも・・・もしもだよ?

自分が動画を撮ってYou Tubeにアップしたら観てくれるかなぁ?

系統で言えば「車・バイクのDIY関連」なんだけど

もしも、このブログを読んでくれている方の中に

「仕方ねぇ、観てやるよ!」って奇特な方がいらっしゃるのなら

このログ下にある『グッドボタン』押して!よろしく。

 

 

31日おおみそかに〆のログを書く予定。

今日3万3千円の出費。

その内訳等、書く予定だったりなかったりする。

ということで、今回は以上!!

 

 

 


そこはしっかりと

2020年12月13日 07時35分48秒 | 2020年の雑記

“ 消費税10%もなんのその!
  年明け前に散財しまくって、今月の小遣い残金2千円。
  きちんと計算してたはずなのに、この体たらく。
  バカ、ここに極まれり!だよ。
  給料日までどうすんだか・・・”

 

上記は2020年1月12日にアップしたログの冒頭。

しっかり忘れてた。

正月が近くなると気が大きくなるというか、散財しがちになる。

昨日(土曜日)の事。

らんたいむさんの動画(サブチャンネルの方)を観てたら

これいいなぁ~、マネしたいなぁ~と思うことをやってたもんで

勢いに乗ってアマゾンでポチったんだけど、今朝(日曜日)キャンセル。

受理された。

もしも買ってたら、金欠病になるところだった。

Paidyは極力使いたくない。

 

 

らんたいむさんと言えば

粗大ごみを捨てたらいくらかかるのか?の検証動画をやってたな。

 

タイムリーな話で、自分も断捨離してみたんだよ。

CD10枚くらいと、DVD2枚、本が5冊くらいかな?

これらをBOOK OFFに持ってたら1000円だった。

引き取り値段の付かないものもあったけど、引き取ってもらった。

実は初めて店に買い取ってもらったんだけど、こんなに安価になるとは・・・。

今後はもっと考えて買い物をしなきゃな!って思った。

 

 

 

・・・ま、1年後にはしっかり忘れてるんだろうけど。。。