ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

甲府②フルーツパーク富士屋ホテル、放光寺・恵林寺参拝

2018-07-12 16:33:34 | 

バスで甲府駅に向かわれる皆さんとお別れて
K谷さんの赤いフォルクスワーゲンでホテルに向かいます。

 
フルーツパーク富士屋ホテル。リゾート風です。

    

 
お部屋からのながめ。たまたま空いていた
角の広いスイートルームに代えてくださっていて
2面の窓から南アルプス、富士山を堪能しました。

 
大浴場の温泉もよかったけれど、
部屋のお風呂が総檜作りで檜のいい香り。
湯船から山が見え、最高。

 
畳に2人、ベッドに2人別れて寝ました。
夜は爆睡。


夕食は鉄板焼。

  
まずはビールと前菜。

 
フルーツパークはかなり高いところにあるので、
夕食は大きな窓から暮れてゆく山梨市をながめながら・・

 
眼の前でお魚、お肉、野菜を鉄板で焼いてくださるのを

 
ビールを飲みながらのんびりと待ちます。


お魚。


お口直しのもずく。

 

 
お肉。




最後のデザートをいただく頃は


夜景となりました。


  
翌朝はピーカン。

 
朝日をあびて朝風呂です。

 
畳に寝転ぶと一面、空。

 
朝ごはん。バイキングではなかったので、
おいしくてほとんど全部食べてしまいました。
いつもはお味噌汁とフルーツだけなんですが。

   
K谷さんおススメの1階のカフェ、
旬の桃のパフェも半分ずついただくことに。


写真を忘れて上にのっていた桃を2切たべてしまいました(・ω・;A
一番上に皮つきの桃、以下、生クリーム、
桃のアイス、桃の角切り、桃のシロップが入っています。
おいしいです~❤


タクシー観光に出発です。
放光寺と恵林寺は信綱先生が立ち寄られたお寺です。

  
放光寺は初めて。

  
人がいなくて落ち着いて見られました。

 
あじさいの名所らしいですが、
この暑さでは・・(・ω・;A

 
鐘楼が素敵❤

 
素敵な鐘楼を撮る人を撮る。

   
蓮はまだ蕾ですが・・。


開いているのを発見♪

         
屋根のしのぶ?


わさわさ生えていますにゃ。

   
順路最後にお茶の用意がありました。

 
入道雲~と言われて見上げました。

 
次は恵林寺。


日傘の美女たち。


確か昔来たことがありますが・・。

    
こんなところだったのかしら。

 
ここは見覚えがあります。

             
かなり駆け足で見学しました。素敵なお庭でしたにゃ❤

  
ランチは古民家のレストラン「和ごころ」
ノイバラは海鮮ミニ丼、皆さんはざるそばですが、
写真は忘れました(´・ω・`)

Kさんのご案内でK澤さんの買い物、
記念大会の来賓用紙バッグ100枚も入手。
取り寄せ分はK谷さんが後から店に取りに行って
記念大会会場に送ってくださる手はず。

帰りの切符はK谷さんにいただいたので
「かいじ」に一緒に乗り、おしゃべりしながら帰る。
「かいじ」新車両、広々として気持ちがいい。

 
おみやげの「とりもつ煮」「あわびの煮貝」


「ほうとうチップス」。


中身はこんな感じ。ビールがすすみます~❤

桃は旬ですが、今は家に
西瓜だのメロンだのがあるので、
残念ながらパスしました~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿