ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

ある日の日記

2017-07-24 22:01:53 | ある日の日記
毎日、暑い。外出すると、溶けてしまいそうなので用事以外は家で過ごしてます。

ノエルも、書斎で避暑生活――でも、数日前突然、血尿が出たのでびっくりして獣医に連れていくと「膀胱炎」であることが判明。ぶっとい注射をして(でも、てんで平気)抗生物質を6日分もらって帰宅。でも、とっても元気だし、血尿もすぐ出なくなりましたです。


私は自分の部屋で「アガサ・クリスティを訪ねる旅」という本を読んだり、「名探偵コナン」のマンガの最新刊を読んだりして、クーラー生活。
近所のBさんが、横浜の娘さんのところへ行ってきた、と言って「崎陽軒シウマイ」を下さったのですが、お元気だなあ……。確か、80歳も大分過ぎておられるのに。

夏は、旅に出るスタミナはないなあ
コメント    この記事についてブログを書く
« 怪物はささやく | トップ | 物語のティータイム »

コメントを投稿

ある日の日記」カテゴリの最新記事