ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

メダカの死……その他、よしなし事

2021-11-28 21:16:05 | ある日の日記

最近、何だかずっと忙しかった……外出する用事もあれこれあったし。

  

上の写真で、砂利の上に寝そべっているのは、メダカ🐡。全部で、十数匹いるのだが、この子だけ普通に泳げず、

  

写真のように時々立ち泳ぎする以外は、水底に寝ていた。メダカの世界も、いろいろ奥が深い――いろんな子がいるのだなと思っていたのだけれど、この一週間ほど、そのメダカが急激に弱ってきて、いつも寝たっきりでいたので心配していた。

そして、昨日の朝、水槽をのぞきこんでみたら死んでいた。ああ、やっぱり力尽きてしまったのか……悲しい気持ちで、上のガーデンの土の中に埋めてくる。

  

久しぶりにのんびりできた終末、「アフタヌーン・ティルーム」で食事した際、リンゴの入ったシュト―レンを買う。上がそのパッケージの写真だけれど、鹿やリス、野ウサギ、小鳥🐓のイラストが、とても可愛い! こういう絵が好きです。クリスマスに向けて、大事に食べませう。

   

  

コメント

日々は過ぎ行く……

2021-11-06 16:08:29 | ある日の日記

 

       

秋枯れのガーデンは寂しい。お花もほとんど消えてしまったし……という訳で、ゴールデンレトリバーの置物(風雪にすっかり痛めつけられていて、だいぶ表面が剥げてしまっているのだけど)にクリスマスの赤いリボン🎀をしたり、松ぼっくりのリースを木にかける

 ガーデンテーブルの上に敷いてあるのも、ニトリで買ったクリスマス用ランチョンマット。緑の地に雪の結晶やリスが描かれており、なかなか可愛いのだ。

 明日は、アロマテラピー検定試験の日。インターネット試験というものを受けるのは初めてなのだけど、うまくパソコンが操作できるかな?

 

コメント