ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

ある日の日記

2016-06-23 21:45:17 | ある日の日記

今日も、蒸し暑い。二階の自室で、クーラーをかけていると、別天地でどこへも出たくないくらい。
午前中は、自室で、カリグラフィーの練習。ゴシサイズドイタリック体を、久しぶりに書く。

昼食を食べた後、友人たちと集まる母を車で送り、ついでに県立図書館へ。 私の場合、本を借りるのに時間をかけるというころがほとんどなく、あっという間に決まってしまう。
そして、なぜか図書館ではくつろげない、というか本が読めない。だから、いつもそそくさと退散することにしている。

デパ地下で、少し惣菜を買い、帰宅。夕方、母をまた迎えに行き、ノエルを庭で遊ばせた後、散歩。

ううん。何ていうことなく、グルグルしていくうちに一日は過ぎてゆくもんだなあ……もっと流されることなく、人生の時間を有意義に使わなくては、ね。

今月末、東京へカリグラフィーのワークショップを受けに行くことにしているのだが、お金と時間を割くことに、これからもっとシビアにならねば。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さざなみ | トップ | トイレの話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2016-06-28 21:32:28
ノエルママ様、こんばんは!

カリグラフィーのワークショップ!
私も参加したいわぁ~と思いつつも・・・

レベル判定テストを申し込んでるので、その課題にかかりっきりです・・・(-_-;)

どうやったら、上達するんだろう・・・って練習しかないんですけど、家で書いていると『これでいいのかな?』って迷ってしまって・・・

またカリグラフィーの事、色々聞きたいです。

ワークショップ、楽しんで勉強してきてくださいね!
帰ったよ (noel)
2016-07-04 21:19:49
東京での経験は、とてもエキサイティング!でした。
今まで、何度もワークショップを受けたことあるけれど、これが一番、面白かったような・・・。
一流のカリグラファーの書く文字は、本当、ためいきのこぼれるような美しさです。じかに、文字が書かれるのを見るのは、いい経験でした

コメントを投稿

ある日の日記」カテゴリの最新記事