安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

平成29年津山消防出初式

2017年01月08日 | 安全・安心
平成29年1月8日 10:00~

雨の中での平成29年津山消防出初式が挙行されました。
1100名を越える消防団員の皆さんが集結し、厳粛に開催されました。
今年は、事前に消防団による河川敷清掃(樹木の伐採・撤去、草刈作業)を行い見晴らしの良い環境となった吉井川河川敷右岸で行われました。雨が大変残念でした。

消防長の祝辞に冒頭に「災害は忘れる間もなくやってくる!」が印象に残りました。
災害はいつ、どこで起こるかわかりません。発生時刻や気象状況により、思わぬ大災害に繋がります。
 改めて、身の回りの確認をする機会にしたいものです。
式典で、消防団活動で表彰を受けられた多くの団員の皆様、受賞おめでとうございます。







前津山市消防団長 土肥祥嗣氏が名誉団員として任命され、法被の授与が行われました。


一斉放水の様子




29年1月の河川敷の様子
 

27年1月の河川敷の様子



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈義町内を訪れる | トップ | 第67回津山市成人を祝う会 »
最新の画像もっと見る

安全・安心」カテゴリの最新記事