人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

「あじさいの山寺」の山県市「三光寺」へ再び

2017-07-01 15:04:55 | 日記

板取方面散策その2として、岐阜県山県市の「三光寺」を採り上げます。
板取あじさいロードの道筋及び「21世紀の森」は流石にスケールの大きいあじさいの名所ですが、あじさいの種類が限定され、やはり味わい深い山あじさいに惹かれて、帰路に先日訪れたばかりの「三光寺」に再び寄りました。
最も人気のある「紅(くれない)」はじめ、「七段花」、「ピンクアナベル」、「剣の舞」、「花火」、「柏葉」、「伊予てまり」、「清澄沢」など、あじさいの素晴らしさが凝縮されたこの名所は、本当に心から安らぎを与えてくれます。
なお、1回目の記事は6月23日付で投稿すみです。ご参考に。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           < 岐阜県山県市 あじさいの山寺「三光寺」 / 2017.6.29 >


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三光寺 (kuro)
2017-07-02 15:26:55
1枚目の写真いいですね!

私も山アジサイに魅かれます。
3年前にここで「紅」を買い植えた所かなり大きくなり毎年咲くのが楽しみです。
kuroさんへ (人生)
2017-07-02 19:46:01
いつもコメントで激励をいただき 有難うございます
アジサイの名所は 数々あれど
やっぱり山アジサイですね
三光寺は そんな希望を満たしてくれるお寺さんです

コメントを投稿