人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

関市の「板取アジサイロード」を散策

2017-06-30 19:58:46 | 日記

この日の予定が変更となり、言わば暇つぶしの意味で、岐阜県関市の板取方面を散策して来ました。
板取「21世紀の森」には約3万株のアジサイがありますが、玉アジサイやガクアジサイが主体で種類が少なく、やや物足りなさを感じたこともあり、帰路に今一度山アジサイ寺の「三光寺」に立ち寄りしました。
なお、根道の「モネの池」は相変わらずの人気の名所で、この日も多くの観光客で賑わっており、話題の「ハート模様の鯉」や、「金さん銀さん鯉」を確認でき、大変な盛り上がりを見せていました。
今回は板取散策その1として、板取「21世紀の森」と根道「モネの池」を採り上げます。

 

 

 * ↑(3件) 板取「21世紀の森」

 

 

 

 

 

 

 * ↑(6件) 板取・根道「モネの池」

 < 写真の説明 >
   ⑧「ハート模様の鯉」(左側)、⑨「金さん銀さん鯉」(大接近の瞬間、大変苦労しました)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西国観音霊場めぐり・「華厳... | トップ | 「あじさいの山寺」の山県市... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
板取あじさいロード (クリスマスローズ🌼)
2017-07-01 08:37:14
おはようございます。😊
お元気でご活躍嬉しいです。
丁度一年前モネの池を見るため
あじさいロード楽しんで眺めて
きました。モネの池もまたまだ
話題で取り上げられテレビ局も
来ていました。
スマホではなかなか池の鯉は
上手く撮れませんでしたが流石
先生のはいいですね。
クリスマスローズさんへ (人生)
2017-07-01 15:34:20
コメントをいただき有難うございます
いつも励ましていただき 感謝します
モネの池は今や観光名所
この日もバスツアーの撮影会や 団体ツアーなど大変なものです
もう少し先になれば 水がもっと透き通るかと思います

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。