人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

当ブログ終了のお知らせ

2019-03-15 13:46:31 | 日記

都合によりしばらく休止させていただいておりましたが、
誠に残念ながらこれをもって一旦終了させていただくことにしました。
と申しますのは、
①まずは直接的な要因として、パソコンの画像処理ソフトの件です。
従来のウイドウズ7に内蔵されていましたソフトは、最近のウインドウズ10には内蔵されておらず、個別に対応が求められています。
ところがなかなか格好のものが未だ見つからず、また一方で旧パソコンの稼働は限界となり、いかんともしがたい状態です。
②目には、定年後のお茶の仕事のなかで、特に日本茶講座の受講生さん向けの情報提供や情報交換の役目を果たして参りましたが、講座の仕事終了をもってその役目も終わったことになります。
そして③目に、これが最大の理由となりますが。昨年に小生は後期高齢者の仲間入りを致し、残された人生の時間は誠に貴重なものとなってまいりました。まだまだ元気なうちに挑戦したいこと、体験したいことなどがヤマほどあり、これからはその面に注力してまいりたいと思っております。
これまでの長い間の温かいご支援に心よりお礼申し上げますとともに、特に「コメント」を通じ力強い激励をいただきました皆様には心より感謝とお礼を申し上げます。
この先はどうなるか予想はつきませんが、また何かご縁のある機会が訪れることを願って止みません。
最後となりましたが、皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
長い間誠に有難うございました。


 

 * ↑ 袋井市「可睡斎・雛飾り」 2019.1.30

 

 * ↑ 京都市「転法輪寺」(京の冬の特別公開から、撮影了解済) 2019.2.21

 

 * ↑ 田原市「伊良湖菜の花ガーデン」 2019.3.1

 

 * ↑ いなべ市「いなべ農業公園」(梅林公園) 2019.3.1

 

 * ↑ 海津市「木曽三川公園・アイスチューリップ」 2019.3.1

 

 * ↑ 京都市「城南宮・しだれ梅」 2019.3.5

                < ブログ「人生散策日記」終了のお知らせ >