バーアンクールの西本です

2021年6月21日より、バーアンクールとして営業しております。インスタフォローもお願い致します バーアンクール

2月のおすすめカクテル

2023-02-01 18:18:17 | Weblog
なかなか寒さが厳しい中ではありますが、今日から2月、今月のおすすめカクテルのご紹介です。

先ず写真の「広島県産紅八朔のジントニック」

通常の八朔に比べ、甘さが多い品種として目にすることが多くなりました。
2月の中旬くらいから露地物の旬となり、これからが楽しみな果物です。
今回は、ヨーロッパで人気の、ルビーグレープフルーツを使用したジントニックのアレンジとして使用しました。

ベースには、クリアでクセのないシップスミスを使用し、相性の良いフィーバーツリーのトニックウォーターと合わせました。
爽やかな柑橘の香りのジントニックです。

続いて「デコポン・スクリュー」





ようやく安定入荷になり、今月再登場です。
ベースはウオッカを使用し、シンプルに仕上げました。柑橘香と瑞々しさと、少しコクのある甘さをお楽しみ下さい。

そして「甘熟金柑のホットレモネード」





いよいよ出回り始めた宮崎県産の金柑・たまたまを使用し、ウオッカを加え、広島レモンで作るレモネードを、ホットスタイルでご提供です。
温まった金柑をつまみながら、身体を温めて下さい。

最後は「苺・ショコラミルク」





ホワイトのモーツァルト・チョコレートリキュールをベースに、あまおう苺とミルクの組み合わせです。ホワイトチョコの優しい甘さと、イチゴミルクの甘酸っぱい組み合わせをお楽しみ下さい。

以上が今月のおすすめカクテルです、この時期の柑橘は豊富で、何を扱うかホントに迷います。なので、月替りでなく、その時々で扱う柑橘を変えていこうと思いますので、お楽しみに!
ては、今月も宜しくお願い致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろしまえ〜ど券・再発売中 | トップ | ピスコサワーの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tellsdan)
2023-02-01 23:04:26
初めまして
楽しみになります
どうぞ宜しくw
Unknown (tellsdanさんへ)
2023-02-02 14:34:51
@tellsdan 有り難うございます、こちらこそ宜しくお願い致します

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事