ブラドールの西本です

お店のイベント情報のご案内や、バーテンダーのひとり言などを書いています。

桃のカクテルフェア

2017-07-21 20:16:24 | Weblog


いよいよ明日までとなりました、桃のカクテルフェアの一番人気は、写真の桃のモヒート...ではなく(笑)、ベリーニです。
スパークリングワインとの組み合わせが、ネクターのような仕上がりで飲みやすく、好評ですね。

次いで、桃のフローズンも人気があります。

こう暑いと、やはり冷たいものに人気が集まりますが、体を冷やしすぎないようお楽しみ下さい。(^-^)

そして、先日行われた里山カクテルアワード、遅くなりましたが、お陰様で、食べるカクテル部門で、特別賞を頂きました。

仕込みのいるカクテルなので、なかなかお店ではお出しできないのですが、機会があれば、おすすめカクテルとしてお出ししたいと思いますので、お楽しみに!

では、今週末もブラドールにて、一時の涼をお楽しみ下さい。
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。m(__)m









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里山カクテルアワード

2017-07-17 14:45:21 | Weblog


今日は里山カクテルアワード、コンテスト出場は久々でしたが、もう出番が終わって受付を担当しています。

久々で緊張しました。(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のイベントのお知らせ

2017-07-06 19:35:09 | Weblog


今日は、今月のイベントのお知らせです。

明日、7日(金)~22日(土)の間、白桃を使用した、「ピーチ・カクテルフェア」を行います。
※9日の日曜と、17日の祝日の月曜は、お休みです。

写真の白ワインをベースとした桃のワインクーラーや、ミントと合わせたピーチ・モヒート、ウオッカをベースとしたフローズン・ピーチなど、色々な桃カクテルをご用意致しました。

今からが旬の、瑞瑞しい桃の味わいを、是非、お楽しみ下さい。(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のおすすめカクテル

2017-07-03 18:47:31 | Weblog


いよいよ夏に突入ですね、一年のうち半分が過ぎ、もう折り返し...早いですね。

今日は今月のおすすめカクテルのご紹介です。

まず写真の「マンゴーダイキリ」

宮崎県産の完熟マンゴーが入荷しました。味、香り共に濃厚で、少しトロッとした、ネクターのようなのど越しです。

続いて「フローズン・ブルーベリー」
先月フェアで少しだけお出ししましたが、今月は、広島県産のブルーベリーを使用しています。
甘酸っぱさが強く出て、夏にぴったりのフローズン・カクテルです。

そして、「パッションフルーツのモヒート」
沖縄県産の香り高いパッションフルーツを使用して、ミントたっぷりで仕上げます。
南国の香り漂う、トロピカルなカクテルです。

最後は定番の「スイカのソルティ」
今は、鳥取県産の大栄スイカを使用しています。だいたい平均で糖度12度なので、搾るだけで甘いジュースが取れます。

以上が今月のおすすめカクテルです、今月中旬には、里山カクテルアワードもあり、久々にコンテストの練習も再開して、万全の体調で挑みたいと思います。

パーティーのチケットもまだまだありますので、興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

早くも30度を越えるような暑さですが、体調に気をつけて、夏のカクテルをお楽しみ下さい。
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニッカ カフェジン 入荷です。

2017-06-30 19:17:31 | Weblog


今週発売になった、ニッカ カフェジンが入荷しました。

今は珍しいカフェ式の蒸留器を使用した、爽やかな風味の残るジンです。

素材に、柚子や甘夏、カボス等の和柑橘や、和のスパイス・山椒、古くから縁のあるリンゴなどを使用し、ジュニパーベリーとのバランスをとった仕上がりです。

新しいジントニックのラインナップですご、このジンに関しては、あえてライムを搾らず、シンプルに味わって頂きます。
そうすることで、このジン由来の木の芽のようなピリッとくるスパイシーさを、感じることが出来ます。

夏に相応しい爽やかなジントニックを、是非、お楽しみ下さい。(^-^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひろしま さとやま 未来博

2017-06-28 20:17:20 | Weblog


広島県では今年一年をかけて、広島の里山を盛り上げるためのイベントを、色々と仕掛けています。
その中で、里山の素材を使用した「里山創作カクテルアワード」のコンテストが来月7月17日(月・祝)にシェラトングランドホテルであり、私達もこのコンテストに参加します。

写真は私の出品作品「Sanflower」( サンフラワー)で、向日葵をイメージして創作しました。

富久長さんのネーブルオレンジ酒をベースに、賀茂泉さんが作る純米酒に梅を漬け込んだ梅酒と、大長レモンの檸檬酒を合わせ、隠し味に大崎上島の柚子マーマレードを使用します。

子供の頃の夏の田舎のイメージと言えば、辺り一面に咲くヒマワリ。

そこからヒントを得て、創作しました。

今、お店でもお出ししていますので、興味のある方は、是非、お楽しみ下さい。

そして、カクテルアワード及び、その後に開かれるパーティーにご参加頂ける方を募集しております。

前売りでお一人様6000円、ビッフェ料理とお飲み物がフリードリンクでお楽しみ頂けます。

お昼過ぎからコンテストが始まり、表彰式の後、夕方からパーティーが始まります。

ブラドールでもチケットを販売しておりますので、興味のある方は、スタッフまでお問い合わせ下さい。(^-^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

16周年のイベント

2017-06-23 18:29:31 | Weblog


本日はワシントン・ワイン。
宜しくお願い致します。(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

16周年のイベント

2017-06-22 18:27:07 | Weblog


本日のラインナップです。
お楽しみに!(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマーティン・ペドロヒメネスフィニッシュ・2001

2017-06-20 19:37:12 | Weblog


明後日のテイスティングのラインナップが、一部変更になりました。

本来、7月の入荷予定だった写真の「トマーティン・ペドロヒメネスフィニッシュ」、予定よりだいぶ早めに入荷したので、今回のテイスティングに登場です。

ブラドールのスタートが2001年にちなみ、何とか入荷出来ないかな~と思っていたのですが、無理そうなので諦めていました。

すると、頼んでいた酒屋さんから入荷しましたとの連絡があり、急きょ差し替えました。

このウイスキーは、日本のみの販売で、643本の限定品です。
2001年11月の蒸留で、10年1ヶ月間、リフィルバーボン樽熟成のあと、ペドロヒメネスの樽で5年後熟されていて、樽出しの55%で瓶詰めされています。

黒糖やレーズンといったコクのある香りと味わいが楽しめ、また、余韻もじんわりと残ります。

単体でもお出ししていますが、飲み比べてみると違いがよくわかり、楽しめると思います。
ウイスキーのテイスティングは、まだお席に余裕がありますので、興味のある方は、是非、宜しくお願い致します。m(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キュロ・ナプエジン

2017-06-14 20:31:57 | Weblog


今日は、新入荷のジンのご紹介です。

それが写真の「キュロ・ナプエジン」です。
2014年にフィンランドに誕生した蒸留所で、ベースにライ麦を使用して作られます。

ジュニパーベリーのほか、白樺の葉・クランベリーやシーバックソーン(栄養価の高いスーパーフルーツ)など16種のフィンランド産のボタニカルを使用しています。

香り高く、少しスパイシーさも持ち合わせたジンで、ジントニックにしても、馴れるまでは、少し癖の強さを感じます。

2015年のIWSCのコンクールで、ナンバーワン・ジントニックにも輝いた一品です。

興味のある方は、是非、お楽しみ下さい。(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加