ブラドールの西本です

お店のイベント情報のご案内や、バーテンダーのひとり言などを書いています。

グラスシャンパン&シャンパンカクテルフェア

2018-12-07 18:43:31 | Weblog


今日は、今年最後のイベントのお知らせです。

本日7日(金)~25日(火)の間、「グラスシャンパン&シャンパンカクテルフェア」を行います。

今回使用するシャンパンは、「ルアル・デボルド・ブリュット」

コート・デ・バールの契約栽培農家の作るピノ・ムニエを主体に、メゾンの所有するヴェルヌイユ村のピノ・ノワールをブレンドして作られる、ブラン・ド・ノワールです。
酸味は少し穏やかで、柔らかなコクのある味わいです。

このシャンパンをベースに、苺や洋梨、オレンジやリンゴ等のフルーツを加えたカクテルもご用意致しました。

この機会に、シャンパンらしい華やかな味わいと、それを使用したフルーツとの相性の良いカクテルを、是非、お楽しみ下さい!
コメント

今月のおすすめカクテル

2018-12-03 20:02:00 | Weblog


早くも今年最後のおすすめカクテルのご紹介です。
1年は、あっという間ですね!

まず写真の「レオナルド」

言わずと知れた、苺とスパークリングワインの組み合わせ、今月から登場です。
出始めのさがほのかを使用して、甘酸っぱく仕上がりました。

続いて、「アップルティー」

先月に続き、スロージューサーの活躍による、フレッシュリンゴジュースと紅茶のリキュールの組み合わせ、こちらも甘酸っぱく仕上がり、身体に良いと好評です。(笑)

そして、「洋梨のフローズン・ダイキリ」

季節は冬ですが、デザート代わりにとご注文頂くことが多いですね。
ラムベースで、滑らかな口当たりと香りの良さが特徴です。

最後は、大長みかんを使用した「みかんのスクリュードライバー」

少し小さめの、甘酸っぱさの詰まった大長みかんを搾り、シンプルにウオッカと合わせました。
みかんの味わいを、存分にお楽しみ下さい!

以上が今月のおすすめカクテルです、
師走で何かと忙しい時期ではありますが、忘年会等飲みに出られた際は、是非、お立ち寄り頂ければと思います。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。m(__)m
コメント (2)

笑ウせぇるすまんボトル

2018-11-29 18:35:34 | Weblog



面白い商品の入荷です。

小学舘から、喪黒福造生誕50周年の記念ボトルが発売されました。

中身は、マル島のレダイグ、
ファーストフィルのシェリー樽で12年熟成のシングルモルトで、冷却ろ過無し、樽出しの58.6度です。

ラベルは面白いですが、中身のしっかりとしたシングルモルト、シェリー樽とスモーキーさの上手く融合した味わいを、お楽しみ下さい!(^-^)

コメント

本日深夜零時、解禁!

2018-11-14 21:08:02 | Weblog


今年もこの時期がやって来ました。

今日の深夜零時、ボジョレー・ヌーボーが解禁です。

今年のラインナップはこの3本、ジョルジュ・デュ・ブッフのボジョレー・ヌーボーと、ワンランク上のヴィラージュ・ヌーボー、フィリップ・パカレの
ヌーボーです。

昨年から扱い始めたフィリップ・パカレ、毎年レベルが高いので、今年も楽しみです。

今年のボジョレー・ヌーボーは、春先に雨が降りはしましたが、その後は晴天続きで収穫量、糖度共に高めの予想となっていて、面白そうなヴィンテージとなりそうです。

是非、飲み比べてお楽しみ下さい!


コメント

赤&青リンゴのカクテル・フェア

2018-11-09 20:13:17 | Weblog


今日は今月のイベント「赤&青リンゴのカクテル・フェア」のご案内です。

本日11月9日(金)から24日(土)の間、爽やかなリンゴを使用した、カクテル・フェアを行います。

写真の青リンゴのモヒートや、ズブロッカと青リンゴを合わせたシャルロッカ、紅茶と合わせたアップルティーなど、リンゴ感満載のカクテルをご用意致しました。

秋を代表する素材のひとつでもあるリンゴを使用したカクテルを、是非、お楽しみ下さい!(^-^)
コメント

今月のおすすめカクテル

2018-11-01 19:18:39 | Weblog


今年も残り2ヶ月、早いですね!

さて、今日は今月のおすすめカクテルのご紹介です。

まず写真の「抹茶マロンミルク」

モンブランをイメージした、自家製のマロンペーストを使用し、抹茶のお酒とミルクで仕上げました。
和テイストの甘口カクテルです。

続いて「ホット・柚子みかん」

完熟の柚子・甘味ののったみかん・広島レモンのシトラスミックスのホットカクテルです。
身体の芯まで温まりますよ!

そして、「フラ・アンジェリコ」

スパークリングワインを使用したカクテルのシリーズで、洋梨をミキサーにかけ、ペーストにして合わせます。
トロッとした口当たりと、洋梨の香りのよい甘さが引き立つカクテルです。

最後は「ザクロのニューヨーク」

今年初のザクロカクテルは、バーボンウイスキーをベースとしたニューヨークのアレンジです。
ライムも合わせ、爽やかな色と味に仕上がりました。

以上が今月のおすすめカクテルです。
紅葉はもう少し先のようですが、秋の深まりを、カクテルを通してお楽しみ下さい!

今月も、皆様のお越しを、心よりお待ちしております。m(__)m
コメント

ハロウィン・カクテルフェア

2018-10-29 19:23:49 | Weblog


今日から3日間、ハロウィン・カクテルフェアを行います!

期間は短いですが、この時期限定のパンプキンリキュールを使用したカクテルの数々を、是非、お楽しみ下さい!
コメント

マッカラン エディションNo.3

2018-10-23 21:01:05 | Weblog


本日入荷しました。

マッカラン エディションNo.3

今回は、世界的な調香師の方とのコラボレーションです。

香りが華やかで、開けたての香りとグラスでしばらく置いておいた香りがまた違って、まとまりのある香りに変化しました。

口当たりは軽やかで、舌に残る甘くデザートのような味わいながら、優しく消えて行きます。

コテコテのシェリー樽由来ではなく、上品で華やかな香り立ちのマッカラン...是非、お楽しみ下さい!(^-^)
コメント

ラフロイグ・ロア 再入荷

2018-10-17 18:42:40 | Weblog


ようやく入荷しました。

安定の味わいです。

是非、お楽しみ下さい。
コメント

広島カープ優勝記念ウイスキー

2018-10-12 20:42:10 | Weblog


ようやく入荷しました。

2018年バージョンの優勝記念ボトルです。
中身はアイラの有名な...あとはお店でご確認下さい!
シェリー樽熟成の、面白い味わいですよ!(^-^)

コメント