バーアンクールの西本です

2021年6月21日より、バーアンクールとして営業しております。インスタフォローもお願い致します バーアンクール

カクテル【安芸島】

2024-02-11 19:26:42 | Weblog
今日も元気に営業中のアンクールです

先日、メニューを見ていると、安芸島のカクテルの創作が2004年となっていて、今年で20年が経ちました

そうか…もうそんなに経ったのかと思って、そういえば安芸島の素材のマンゴスチンリキュールの残量を見てみると、あと僅かとなり、もう2年前くらいに終売になったので、この素材が無くなれば、いよいよ安芸島が終了致します



元はマンゴスチーナというリキュールを使用していたのですが、これが販売終了となり、その代わりとしてボルス社からマンゴスチンリキュールが発売となったのですが、これもまた終了となりました

なので、何処か別のメーカーさんから発売されない限り、このカクテルは終了となります

私が最初に賞を頂いたカクテルなので、思い入れもあるのですが、仕方がありませんね!

今回は、ベースに当時使用していた美和桜をご用意して、なるべく当時の味を再現しようと思います





杯数は少ないのですが、ぜひ最後にお楽しみ下さい

では、今宵も皆様のお越しを、心よりお待ちしております


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のおすすめカクテル | トップ | 本日は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事