新潟県交通運輸産業労働組合協議会の交通政策学習会に参加し、連接バスに体験乗車しました。
今回、試乗したのは千葉市幕張で走っている京成バスさんの車両。特殊車両なので新潟ナンバー、新潟交通の社名表示で試験走行しています。
参加者の多くは運転士さんなので、ハンドル操作など車体についての関心が高いようです。
新潟市の新バスシステム構想では「後ろ乗り後払い」のようですが、「前払い」の方がいいような気もします。
未だ市民の理解は進んでいないようですが、利用客の目線に立った計画と説明が求められるところです。
今日の新潟は。
今回、試乗したのは千葉市幕張で走っている京成バスさんの車両。特殊車両なので新潟ナンバー、新潟交通の社名表示で試験走行しています。
参加者の多くは運転士さんなので、ハンドル操作など車体についての関心が高いようです。
新潟市の新バスシステム構想では「後ろ乗り後払い」のようですが、「前払い」の方がいいような気もします。
未だ市民の理解は進んでいないようですが、利用客の目線に立った計画と説明が求められるところです。
今日の新潟は。