のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

妹の眼の手術1回目 それでも逞しい

2015年03月20日 07時32分27秒 | うたごえ

どうだった? 私も このブログへ言葉を寄せて頂いた皆様へも気になる報告

昨日 妹から電話が有った 1回目の手術は無事済んだらしい それも日帰りで・・・

短絡的な私は少し良くなったと聞きたいが すぐには結果が出ない あと3回の手術だ

 

もちろん 視力が回復すれば最高であるが だめで元々と考えるしかないと言っていた

取りあえず良かった 連れ合いは一緒に行ったのかい?と私が問う

車があるわけではないから 一人で行って来たよと言う

 

 

何とも逞しい妹である 私なら不安で一杯 怖がり症でもある

4人の子育て 他人の子を預かって面倒を見ていたあたりから肝っ玉母さんの感じであった

そうか 壺坂霊験記のように 二人で寄り添い行ったんじゃないんだと心で笑う

 

バスと電車で 聞きながら行ったのよ

聞きながらということは バスも電車も表示が見えないから他人に聞いて確認することである

ホームの行き先も 来る電車の案内も 見えないと不安と不便なものであろう

 

霧の中を歩いているようだったと言う

内心は不安と闘いながら この先のことも考えているだろうが声は明るい

まあ 今までよりは 少しは私も思い遣って元気付けねばと思った

 

 

永い人生 いろいろあるし 試練も有る みんな乗り越えて生きているんだ

私は今日も墨田のうたごえ講座 素敵な女性たちが 歌の時間を楽しみにしている

こんな幸せな時間で元気を醸成して あちこちに また笑顔と共に分けてあげられる

 

 

     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m

 

ブログランキングに参加しています

ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

(メルアドは入力しなくてもOKです)

 

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無手勝流で認知症の方に向か... | トップ | 叱られて 口には出さぬが眼に涙 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はっちゃん)
2015-03-20 12:35:26
書いておられることを拝見しますと妹様たくましい方ですね、
きっと克服されて眼も回復見えるようになりますよ。

重ねて全治されることをお祈りします。
Unknown (kei☆)
2015-03-20 14:47:42
手術、成功して良かったですね。
あと3回あるそうですが、きっと上手く行きますよ。
一人で病院に行き、一人で手術を受けて、凄いです。そのくらいたくましくならなくてはなりません。と言う私も、40歳の時、一人で手術を受けようとしました。娘たちも学校があり、夫も忙しいし。それに、一人の方が気が楽と思っていましたから。
手術室に向かおうとするその時に、突然お姑さんが来てくれました。息を切らして、間に合った!とニコニコして、「大事な人だから、頑張って手術受けてね」と。涙が流れました。
はっちゃんさんへ (のびた)
2015-03-20 18:36:40

性格は明るく逞しいですね
一人で行くこと 危険もありますが負けない意思があるようで心配しなくても良いようです
何とかある程度の視力が確保できれば幸いです
kei☆さんへ (のびた)
2015-03-20 18:40:00

取りあえず1回目は無事に終わりました
一人で行って受けて来る逞しさに感心しております
kei☆さんも大変でしたね
優しいお姑さん kei☆さんの日ごろのお人柄で良い関係を築いていましたね
今夜はー (さつき)
2015-03-20 19:17:34
のびたさん~

妹さんは真の強い方ですね。
後三回手術すればきっと克服されますよ。
性格てき明るく前向きなのが良い方向に向かう
事と思いますね。
Unknown (みのり)
2015-03-20 22:14:35
妹さん
目の手術成功するといいですね
やはり心配ですよね
さつきさんへ (のびた)
2015-03-20 22:30:16

妹は私よりしっかりしています(笑)
もしかすると気力も加えて 視力の回復へ向かうかもしれません そう願っています
みのりさんへ (のびた)
2015-03-20 22:31:56

何とか最低でも 字が読める程度の視力が回復されることですね
失明に近いものでは あまりにも可哀そうです
Unknown (マリー)
2015-03-21 08:50:18
妹さんの目の手術、やはりその後気になっていました。

素人は目の手術というととても怖いと感じてしまいます。

医者に任せるしかないですね。

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事