Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

パチンコホール「やすだ四街道店」が閉店するという

2024年01月13日 23時59分59秒 | ニュースのレビュー

千葉県四街道市のパチンコ店『やすだ四街道店』が1月14日の営業を以って閉店に、「安田屋」グループで最も設置台数が少ない併設店だった~2024年1月8日~(パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」)



自分がおよそ35年ほど前にパチンコホール「やすだ四街道店」(以下、「当店」という。)へ設置してあったトロピカーナ7X(Tropicana7X)に激ハマりして、その当時(一時期)はかなり当店へ通わせてもらった記憶がある。



この店舗には、その後自分の中でブームが去って通うようなことはあまりなかったが、年に数度はポツポツ利用していた記憶はある。


むしろ、近年のほうが行っていた気がするほど(笑)


もちろん当店には、パチンコ店なので自分が行けばパチンコをプレイしていたのだけど、完全に1円パチンコのみの利用に限っていた。


それは専ら時間潰しのため。
近隣には、結構利用している居酒屋さんがあり、その利用予定の時間まで時間を潰すことが目的。


ほかには、早く四街道駅に着きすぎてしまった他の理由(居酒屋利用のほか、満席で追い出されてしまい空席が出来るまでだったり、知人友人との会合などなど)でも使っていたケースがある。


つまりは、その昔は熱くなって利用していた時期もあるけれど、ここ15年くらい前後に限ればゲームセンター感覚で遊戯利用していた。


しかし、そのお店が閉店するというのは大きなショックがある。
駅前にあるパチンコ店は、四街道という場所に限れば、もうなくなってしまうことになるからだ。


たしかにブームが去って、ほぼガラガラの経営だったことは知っていたし、駅の南口の店舗も閉店。
その後、徒歩10分くらい歩けばやや大型のパチンコ店も進出してきたこともあって、風当たりも悪くなったのでしょう。


そうはいっても、自分としては30年以上も世話になったお店でもあり、ガラガラになってからさえも目的は変わったが利用していたお店がなくなるのは寂しいことだし、今後の時間つぶしも困ってしまう。


全盛時は、当店の2階部分はフロア全部がゲームセンターだった時代もあったことが、今となっては懐かしい思い出だ。
このスペースが今後どうなるか不明だが、少なくても賑やかなお店であってほしい。


マンションとかの住居系だったり、活気がない店舗やコンビニはお断りだぜ?
なんなら、隣の八百屋さんが駐車場付きで受け継いでくれたらいいのに(笑)


・・・改めて、ここでご挨拶しておこうか。
今までありがとう!


でもトータルだったら、ずいぶん貴店へ貯金させてもらったほど遊ばせてもらったハズだったけど(笑)
結局返してくれなかったねぇ。


(たしかにここ十数年は、客がまともに入っているのを見たことは無かった。良く潰れずに持っているなぁと通るたびに思っていたが、いよいよ・・・となると、やっぱり寂しい。それでも近日だって熱心なファンは朝イチにも並んでいたんだけどねぇ。)




(この年季の入ったメンバーズカードも、ホールに1パチが導入される前からの時代から何十年も持っていたことになる。時間潰しの利用とはいえ、不意に必要になることから、唯一持ち歩いていたパチンコ屋さんのカードになる。これが持ち歩かなくていいとなると、いよいよ寂しいな。)



 




(↓↓どれかひとつのバナーで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります↓↓)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シーバスリーガル 12年 40度 箱なし 700ml 正規
価格:3,101円(税込、送料別) (2024/1/14時点)


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県(近郊)では担々麺の... | トップ | 早速来たぞ、千葉ではNGの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースのレビュー」カテゴリの最新記事