マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

21日は長すぎる!

2007-07-31 | 黒タカハシ

21日間1本勝負は長すぎる!
長すぎるよねー。

ん?夏休みの目標って42日間1本勝負なのよね。普通。
すごい、すご過ぎる!!
ああ、ひょっとすると、
小学校の時からちゃんとできる子どももいるのかもしれないーー!
どひーー!


21日、1本勝負てのはムリなのがわかったので
(↑2回やってみているので分かったのさ。オホホホ。)
3日間×7回=21日ってのにする事にしました。
21メートル一度に泳げないので
3メートルずつ7回泳ぐって感じ?
集中力が21日も続かないって!!マジ。
明日から8月だから
仕切り直しさ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~花火~~!! (しゅうしゅう)
2007-08-01 16:41:53
黒うさぎさんの気持ち、めっちゃわかります・・・
私も、三日坊主どころか、一日クリアが精一杯・・・がんばりましょう。。。夏休み・・・。

そうそう、ブログ、衣替えですか?花火~~!すてきですね~!!
返信する
そりゃいい考えだ。 (しーちゃん)
2007-08-01 20:24:49
3日づつなら無理がない。
どっちかってと私も3日坊主のけがあるから、賛成です。
そういえばウチのダンナも、1週間続いた、2週間続いた、よしよし・・・ってやってます。
昨日は冷蔵庫がやっぱりダメで、新しい冷蔵庫が届くというので、必死こいて玄関から台所まで物をどかして、(ほとんど風呂場にブッこんで)、これを元にもどすのに力つかいはたしました・・・
夏休みの目標・・・できるだけ物を捨てる!
物がいっぱいあふれてると、運気が下がるそうな・・・
返信する
はあなびー! (tobirisu)
2007-08-01 23:33:20
 この衣替えはナイス。青い文字色もさわやかで、クロい心を緩和しているような。
 ところで、21=3×7
 あるいは、21=7×3
 一見すばらしい発見のようですが、それは違うでしょ。そもそも、何かを21日間続けることによって、それが習慣になる(ホントかどうかは別として)ってことじゃないんですか。まあ、最初から21日を目指すと息が切れるというのはわかりますが、本末が思いっきり転んでますよ。
 とりあえず3日を目指し、クリアできたら7日を目指し、それができたら21日を目指す、というなら別ですけどね。どうも今までの流れだと、「3日できたから、しばらくはもういいや」ってことになりかねません。なる可能性が高い。きっとなるに違いない。絶対になる。
 よーくあるじゃないですか。3日節制したから、4日目には暴飲暴食。しかもその後も何かにつけては「3日節制したから」を免罪符にする……。こうなると、「やらないよりはマシ」なんてことも言えません。ああ、自分自身の生き方の縮図を見ているようだ。
 むしろ息が続かないなら、目標のレベルを下げる、って考え方をするべきでしょう。たとえレベルを下げてでも、とにかく21日間継続する。そこで目標のレベルとはかけ離れた豪華なご褒美を自分にあげる……ってのはどうでしょう。
返信する

コメントを投稿