マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

路傍の石、読んでみます。

2007-06-30 | 黒タカハシ
三鷹駅からジブリ美術館に行く途中の道に
山本有三記念館があったのですよ。
本屋さんで山本有三の本を探したら
あまり小さい本屋さんだと置いてないのよ山本有三!!
2軒目でやっと見つけたのが「路傍の石」だったわけです。

たしか「路傍の石」って「戦争と文学」とか「言論の自由と国家の弾圧」とか
そんな話の時にチラっと出たよねー。

未完なんだろうか、、。
未完で話がまったく終っていなかったら
小説として成り立たないわけだから
まあ、なんとか 大丈夫なんだろうか・・。
と、とにかく読んでみますね。
けっこう厚い本なのよ578ページあるもの。

ああ、「真実一路」の方が本屋さんにあったら
そっち買ったのになー。
とにかく読み終わったら山本有三記念館にいくぞー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿