マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

草刈メソッドも買いました。とっても良い気持ちなの。すごくイイヨー。

2010-09-29 | 黒タカハシ
草刈メソッドはトレーシーメソッドと反対な感じ。
トレーシーメソッドはテキストでもdvdでも手首の向きとか足首の向きとか
詳しくわからないのだけれど(そこが大味で面白いのだけれどね)
草刈メソッドはその点が丁寧。
足首の向きというかひざの向きがわからないと
ちょっとひざが弱い私には不安なので
草刈メソッドはそこが゛安心なので全力投球できちゃいます。
ゆっくりの運動を全力投球でやるのは 面白いのです。
で、バレエのレッスン風ピアノがまたいいんですよ。
すごく呼吸が楽にできちゃうのでね。ピアノが上手いの~~~。

トレーシーメソッドの
「何がなんだかわからないけどやっちゃうぜ!!!」ってのもやっていて楽しいんだけど
トレーシーメソッドはできないことがあるのでさ。
少しの体力しかないときは草刈メソッドがオススメよ。

ジリアン・マイケルズはトレーシーメソッド的にハードだけれど
動きの注意も詳しいから こっちもオススメ。私はトレーシーよりこっちのほうが好き。
ジリアンが驚くほど体が硬いのもちょっと面白いの。(私はうれしいのだ)
本人が苦笑いするのが面白いのよ。

とにかく家トレがんばります。
ああ・・・運動系DVDの図書館みたいだわ・・私の家・・。
でも、どれも 面白いんだよねー。
クラウデイア・シーファーの 久しぶりにやろうかな・・。
いかんいかん。ジリアン・マイケルズのを一回できなかったんだから
どこかで一日2回やらなきゃいけないのだ!ファイトで体を引き締めるぞ!!
ちょっとずつ 体が柔らかくなっていく気がするので 気長にがんばるね。

*****************
☆↓ここをクリックしてもらうとブログの人気投票されるのです!!
も~~~~何卒よろしく!!!


人気ブログランキングへダイエット日記部門
今日は4位!!ざんねん!ぎり~!!!
↑こっちも頼むよ!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
ダイエットブログランキング今19位だぞ!!毎日ちょっとアップを目指すのだ!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング5位から10位ぐらいです。
 ←私のホームページ