お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

スコーン

2017年04月24日 | 焼き菓子

 

イギリスに来てから、クロテッドクリームが手軽に買えるのが嬉しくてスコーンを焼いています。日本にいる時は、生クリームやクリームチーズで食べることが多かったので…。もちろんそれも美味しいんですけど。

 

 

こちらは、たまには違った雰囲気のスコーンにしようとベーコン入りにしたもの。手前の方はブラックペッパーも入れて上にカマンベールを乗せてみました。ワインが欲しくなる味です~。

 

 

スコーンの国?に来てもう4ヶ月になるのに、まだ自分が焼いた以外のスコーンを食べたことがありませんでした。今回のコッツウォルズで初めて食べたベーカリーカフェのスコーン。ボートン・オン・ザ・ウォーターという村の川沿いのテラス席で気持ちよかったです。かなりボリュームがあるのでお昼ごはん代わりにしたのですが1個半食べたらお腹いっぱいになりました。

 

 

こちらもコッツウォルズで食べた、Daylesfordというオーガニックファームショップのスコーン。畑の広がる何もなさそうな場所にあるのに中には素敵な空間が広がっていて、来ている人達もなんだかいい感じ。ちょうど娘も息子もドライブ中に寝ていて、息子はベビーカーで、娘はソファ席でそのまま寝かせてもらっていたので思いがけずのんびり出来て嬉しかったです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿