お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

白川郷

2011年10月12日 | 旅行

 

連休中、白川郷に行って来ました。一度行ってみたかった場所です。

 

 

見学出来るおうちがいくつかありました。これは神田家の囲炉裏。

 

 

こちらは重要文化財の和田家。

 

 

和田家の二階からの眺め。

 

 

ランチに夫が食べた熊鍋付きの定食です。

 

 

熊形鍋の中には、熊のお肉が。ちょっと味見させてもらいましたが、クセのないお肉でした。

 

 

白川郷ではどぶろくが名物のようで、どぶろく羊羹とかどぶろくきんつばとか、お土産屋さんにはどぶろくのお菓子がたくさんありました。これはどぶろくソフトクリーム。でもどぶろく感はよく分からなかったです~。おやつに買ったどぶろくきんつばは、しっかりお酒の味がしましたよ。今週末には、どぶろく祭りがあるそうです。

 

 

コスモスやススキがあって秋の風情でしたが、この日は汗ばむ程のいいお天気で。青空で嬉しかったけど、お散歩中は陽射しがとっても眩しかったです。

 

 

いつか、雪が降り積もる白川郷にも来てみたいなあ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿