お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

パン色々

2015年05月21日 | パン

 

以前よりパンをよく焼くようになりました。お菓子を作ると消費が大変だけど、パンなら食事になるし冷凍も出来るし、気軽に作れます。1枚めの写真はホテルブレッド。この写真だとそんな変には見えないんですけど

 

 

横からみるとこんなふう…。ちゃんと計量して三等分にしたのに、全然高さが違う~。丸め方とか型への入れ方が悪かったのかなぁ。

 

 

生クリームや卵入りのリッチな生地なのでこのままでも美味しいのですが、

 

 

余っていたゴルゴンゾーラがあったので、チーズトーストにして蜂蜜をかけて食べました。ワインにあいそう~。

 

 

ぶどうパン。たくさんレーズンを入れたつもりですが、もっともっと入れてもいいですねぇ。そしてかなり具にかたよりが…。今度はラムレーズンをたっぷり入れて作ってみようかな。

 

 

クリームチーズをのせたり、バタートーストにしたりして食べています。

 

 

こちらはクランベリーとクリームチーズを入れて焼いたパン。これももっと具沢山な方がよかったかな。こういうドライフルーツを入れたパンは家族で私しか食べないので、なかなかなくなりません…。

 

 

最近、いちばん焼くことの多いミルクブレッド。これは3人分のサンドイッチにするとちょうど1本なくなります。

 

 

イングリッシュマフィン。セルクルが無いので、こんな形の焼き上がりになりました。焼き立てはもっとピンっとした見た目だったんですけど、冷めてきたらシワシワに…。

 

 

でも、フォークでザクザク割ってトーストしたらちゃんとイングリッシュマフィンの味。娘がパクパクとよく食べたので、また焼こうかな。セルクルも欲しくなっちゃいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿