武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

「ほっとカフェ」、盆踊り練習など

2016年06月25日 | Weblog
曇り時々雨。気温22度から29度。蒸し暑い一日となります。


午前9時
我が家の庭のミョウガも徐々に成長してきて、収穫時でしょうか。









午前10時
総合体育館にて午後から開催予定の民踊練習会の下見。
午前中は、各種の団体の方々がご利用を頂いております。また、トレーニングルームも大勢の方々がトレーニングに励んでお見えになられます。






午前10時30分
我が家の畑の状態を確認。
これまでの大雨により、畑が田んぼ状態となっております。しかし、キュウリやピーマンはしっかりと実が付いており、収穫時を迎えています。

午前11時
買い物など雑用。





午後0時
「ほっとカフェ」にて昼食。
本日は、まだ1周年記念の月にあたり、1個100円で食することができました。
またコーヒーは200円、サラダ100円ですので、パン3個食べて600円でした。とてもおいしい焼き立てのパンは、何個でも食べれそうな気がします。






午後1時
平成28年度民踊講習会が武豊町総合体育館にて開催。
町内で13か所ほど盆踊り、夏祭りが予定されておりできる限り、これまでも出席をさせて頂いております。今年の新曲、「お座敷小唄」などの盆踊りは上品な感じの体の動きとなっています。
手と足の動きが微妙で、なかなか覚えることができませんが、何とか皆さんの後について練習をさせて頂きました。
本日は、町内のそれぞれの地域から大勢の方々にご参加を頂きましてありがとうございました。今年の盆踊り大会をしっかりと盛り上げて頂きたいと思います。本日は、大変お疲れ様でした。




午後4時
少し、自由な時間ができましたので、2年ぶりくらいでしょうかゴルフの練習場に足を運びました。
気持ちは、昔の思いを持っておりますが、体が自由に動きません。ちょっと練習量を増やさないとパートナーに迷惑がかかりそうです。






午後5時
家内が収穫のキュウリやピーマンです。
今の時期が最盛期ですので、毎日の収穫が必要となってきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成28年6月23日(木)・24日(金)の日記

2016年06月24日 | Weblog
昨日は、USBを役場に置き忘れたため二日分のブログをアップさせて頂きます。
平成28年6月23日(木)雨、後曇り後晴れ。気温21度から31度。蒸し暑い一日となります。


午前8時
役場南駐車場に掲示の参議院議員通常選挙の期日前・不在者投票所の看板。
本日より7月9日(土)まで17日間にわたり、毎日午前8時30分から午後8時まで、開所しております。6月10日の投票日に都合の付かない方々には、ご利用できますので、よろしくお願いを致します。









午前10時30分
武豊エコクラブ会長の鈴木さんと懇談。
来たる7月18日の祝日に、第7回全国一斉EM団子投げを予定しているとの情報を頂きました。
今回は、生活経済部長や環境課長に来賓として出席を予定しているとのことであります。そして、今回は、堀川を中心にEM団子投げを予定されていますが、アユやウナギも捕獲できるとのことで、堀川の浄化がなされてきているものと思います。
今後とも継続してご活躍を賜りますよう、よろしくお願いを申し上げます。






午後0時10分
本日の昼食です。










午後1時30分
中央公民館の講堂にて開催の食品衛生責任者再講習会にお声かけを頂き出席。
会場には、町内の飲食店関係者、食品の加工等に携わって頂いている方々にお集まりを頂いての一斉講習会となります。
武豊町内の飲食店等において、19年間もの長きにわたり無事故できていることに感謝と敬意を表する次第であります。今後とも、食に関する皆様方には、安全性を第一に継続をして頂きたいと思います。


午後2時30分
帰庁後、事務処理、事務決裁など。




午後3時
武豊町のユタカフーズの社長さん、常務さんが異動の挨拶に。
ご昇任、誠におめでとうございます。ユタカフーズには、地域密着型の事業所として、夏祭りなど地域で一体となって展開されて見えます。また、大足の夏祭りにもご協賛を頂いておりますことを大変有難く思っております。今後とも変わらぬ姿勢で、対応をして頂きますよう、よろしくお願いを致します。

午後6時
町内の飲食店にて玉貫西一区の区長OB会にお声かけを頂き、会費制にて出席。
西一区の区長OBの皆さんには、各般にわたりご指導、ご鞭撻を賜り大変ありがとうございました。各区が抱える諸課題の一端を感じるとることができました。少し時間のかかる課題であると思いますが、最善の努力をしてまいりたいと思っております。
今後とも各般にわたり、お世話になりますがよろしくお願いを申し上げます。


平成27年6月24日(金)曇り。気温20度から29度。風も少しあり、外では過ごしやすさを感じます。


午前7時50分
地生えのアオジソも徐々に成長をしてきております。


午前9時
平成27年度分平成28年5月末各会計別収支及び資金運用状況報告書について出納室長より報告を頂きました。これで平成27年度分の最終的な支払いが確定することとなります。


午前10時
3役会の開催。一週間ほどの日程確認並びに事務打ち合わせ。
その後、事務決裁など。


午後2時
アイリス愛知にて開催のアセックの平成28年度第2回評議員会に出席。
本日は、決議事項として評議員及び役員選任の件、並びに報告事項として平成27年度事業及び決算の報告について報告並びに審議が行われました。
慎重なるご審議の上、いずれの議案とも可決決定がなされました。








また、ご退任の関係者も含め大変お世話になりありがとうございました。評議員会終了後、記念撮影です。


午後4時
堀井副知事と面談をさせて頂き、来る10月7日(金)に予定の講演会の演題等について情報交換をさせて頂きました。
大変ご多忙のところ、武豊町までお越しを頂き直接、ご講演を頂けることは大変有難く思う次第であります。多くの町民の皆さんにお越しを頂き、お聞きいただければと思っている次第であります。
当日まで、よろしくお願いを致します。



午後6時
半田市内にて開催の東知多少年補導委員会の交流会に会費制にて出席。
武豊町からも補導委員としてお願いをさせて頂いておりまして、半田市及び知多郡の5町の首長にもご案内を頂き、出席させて頂きました。
日頃の活動状況等について、本音トークでお話をする機会を得ましたことを大変有難く思っております。今後とも健全で思いやりを持った子供たちに成長されますよう、補導委員さん、警察、行政、そして地域の方々一緒になって取り組んでまいりたいと思っておりますのでよろしくお願いを致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CCNC第27回株主総会、いじめ不登校対策協議会など

2016年06月22日 | Weblog
曇り。気温22度から30度。蒸し暑い一日となります。

午前7時50分
我が家の庭のレモンも、いままで実を付けることがありませんでしたが、今年初めて実を付けています。










午前10時
常滑市内にて開催のCCNC第27回株主総会に監事の一人として出席。
予定されていたすべての議案が可決決定なされました。その中で、新役員の紹介も行われます。
新社長には、知多メディアスの社長でありました加藤氏が、取締役常務には冨田氏が選任されました。それ以外の役員の方々の紹介も頂きました。大変お世話になりますがよろしくお願いを致します。
その後、監査役会の開催。





午前11時15分
監査役会終了後、第3回取締役会にて、子会社化したCCNCとして初めての取締役会であり、役員の紹介、事業報告など。
その後、新役員がそれぞれ自己紹介をさせて頂きました。今後とも大変お世話になりますが、よろしくお願いを致します。






午後1時
役場ロビーに掲げられた東日本大震災、並びに熊本地震に対する「義援金にご協力を」ののぼり旗です。町民の皆さんには、是非ともご協力をお願い致します。


午後2時
来客対応。






午後3時30分
「ゆめプラ」にて開催の武豊町いじめ不登校対策協議会に出席。
町内の小中学校の校長先生や教頭先生を始め、学校関係者が一堂に会する中、執り行われました。
常日頃は、子どもたちを温かく見守りを頂いておりますことに感謝と敬意を表する次第であります。また、本日は、日頃から子供たちは常日頃から先生方、また各種団体の方々など大勢の方々によって守られていることに改めてお礼を申し上げる次第であります。社会環境の変化、家族環境の変化等、様々な要因が複雑に絡み合っているように感じております。
いじめ不登校問題には、今後も時間のかかる重要な課題であると思いますので、子どもたちに一緒になって寄り添って、じっくりと対処をしていく必要があろうかと思っております。
本日はご多忙のところ、協議会へのご出席大変ご苦労様でした。

午後4時
帰庁後、事務処理、事務決裁など。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「憩いのサロン」4周年記念、衣浦小学校学校訪問など

2016年06月21日 | Weblog
雨後晴れ。気温21度から30度。大雨の後には、梅雨の合間の晴れとなり、すっきりとして青空が広がります。

午前7時50分
昨晩からの雨が引き続き降り、我が家の庭もしっかりと濡れています。












午前10時
小迎公民館にて4周年となる「憩いのサロン」に出席。
これまで継続されてきていますのも多くのボランティアの関係者のご尽力のお蔭と感謝と敬意を表する次第であります。また、ご参加を頂いております皆さんにも、こうした場にお出かけを頂くことが元気さを保つ秘訣であると思っております。







本日は、役場からの連絡事項、健康体操そしてカラオケと次々と出し物が披露され、お客さんを飽きさせません。「憩いのサロン」のリピーターも多くお見えになられおり、時々別の会場で顔なじみの方々もお見えになります。
こうした場に出向かれることが、健康の維持増進に繋がるものと思っております。これからもボランティアの方々には、大変お世話になりますがよろしくお願いを致します。






午前10時45分
小学校の訪問日で、本日は衣浦小学校へお邪魔をさせて頂きました。
3限授業として国語、算数、道徳など、見学をさせて頂き、児童生徒が一生懸命になって取り組んでいる模様を痛感致しました。また、先生方も子供の気持ちに寄り添っている様子を見させて頂きました。








午前11時45分
第4限授業として特設授業を見させて頂きました。
始めに2年生の道徳の授業です。ここでは、節度、自制、自立ということを自分たちで考えるように仕向ける授業を仕方に感心です。









その後、同様に6年生の道徳の授業では、ビデオを見て感じたことの意見交換をそれぞれ述べた後、何をすべきであったかなど、やはり自分たちで考える授業で決して受け身だけでなく、自ら考える授業が基本となっている様子を感じました。









午後0時30分
学校給食を230円で食させて頂きました。
本日のメニューは、イタリアンスパゲティ、パン、牛乳、冷凍ミカンで、私の好物でおいしく頂くことが出来ました。ご馳走様でした。









午後2時
「思いやりセンター」にて開催の武豊町地域見守り推進事業に関する協定締結式に出席。
高齢化社会を迎え、全国的に孤独死や認知症の思われる徘徊など、これまでも民間機関のお力をお借りして、役場福祉課にご連絡を頂いてきました。
今後は、本日を契機としてさらに見守り活動をしっかりと展開をさせて頂き、安全で安心な社会構築のため、「協働のまちづくり」にご支援を頂きたいと思います。







本日は、新聞社関連、牛乳販売店、金融機関など8社にお集まりを頂き、締結をさせて頂きました。
本日、都合のつかない事業所(電力会社、ガス事業者、運送事業者等)については、7月1日に同様の協定式を予定していますので、よろしくお願いを申し上げます。本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。今後とも、安全に生活ができ、防災防犯にも備えるとともに地域とともに生きる安全で安心な武豊町を目指してまいりたいと思いますのでよろしくお願いを申し上げます。

午後2時40分
事務処理、事務決裁など。





午後6時30分
帰り際にアジサイの写真を撮ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胃カメラ検査、JA総代会など

2016年06月20日 | Weblog
晴れ。気温20度から32度。強い日差しが戻ってきて、真夏日を体感します。


午前7時50分
我が家の庭にもまだ可憐な花が咲いています。

午前8時15分
予約の時間通りに「人間ドック」の一環として、胃カメラにて検査をします。
バリュウームによるレントゲン検査から、胃カメラに変えて数年が経過します。確実に胃の中をカメラにおさめ、先生から解説を頂きますので、より安全な気が致しております。
結果は、昨年と同様に特に異常なしとの所見を頂きました。なお、家内は20代から30歳代の胃の状態であり、一年おきでもいいようにコメントがなされ、ご機嫌麗しいです。
一端、帰宅して昼食、休憩をとります。



午後2時
常滑市のJA本部にて平成28年度第16回通常総代会に出席します。
本日は、7階の大会議室に一杯の総代さんにご参集を頂き、盛大にご開催がなされまして、誠におめでとうございます。









事業報告、貸借対照表、損益計算書などパワーポイントを使ってご説明が丁寧になされます。
ご提案された議案はすべて可決決定がなされまして、大変おめでとうございました。

午後4時15分
帰庁後、事務処理、事務決裁など。







午後6時20分
帰り際に、アジサイが見事に咲き誇っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武豊フットワークス30周年記念、富貴地区敬老会など

2016年06月19日 | Weblog
曇りのち雨。気温21度から28度。午前中は過ごしやす気候となりますが、午後からは予報通り、雨となります。


午前9時
武豊町フットワークス30周年記念事業にお声掛けを頂き、出席させて頂きました。
始めに地域交流センターにて開会式が執り行われました。今回の大会では、30周年記念事業として、熊本地震応援ラン&ウォークという思いをもって開催されました。
とりわけ、親交のある大府ランナーズの皆さんに多く参加を頂いているようでありました。









また、この30周年記念事業として、地域交流センターの広場にソメイヨシノを3本植樹して頂きました。今回は「ラン」は、10キロメートルで美浜町の布土までの往復となります。また、ノルディックウオークは3キロメートルに挑戦です。
スタート前に大府ランナーズの皆さん方と記念撮影です。本日は遠路より、大変お疲れ様でした。










午前10時
東大高公民館にて開催の富貴地区敬老会に出席。
国会議員さんや県議会議員さんにもお祝いに駆け付けて頂き、大変ありがとうございました。
富貴地区では、今年数え72歳以上の方々は1,310人となりました。また満100歳以上の方々は、14名お見えになられます。
高齢化社会は、多くの皆んさんが元気に迎えることができる時代となったわけで、決して悪いことではありません。今後とも、お元気に健康年齢を高めて頂きますよう、期待をしております。
本日は、いろいろと余興も予定されているようですので、一日ゆっくりとお楽しみを頂きますよう、よろしくお願いを申し上げます。ご長寿、本当におめでとうございます。



午後0時30分
武豊町地域交流センターにて開催の大府ランナーズと武豊町フットワークスの親睦会にお声掛けを頂き、会費制にて出席をさせて頂きました。
30周年記念事業としての懇親会であり、こうした機会に交流を深めて頂き、思い出づくりとなりますことを期待しております。私も楽しい時間を過ごさせて頂き、皆様方の余興もありリフレッシュすることができました。本当にありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリーンアップ大作戦、「ほっとカフェ」など

2016年06月18日 | Weblog
晴れ。気温20度から33度。真夏日を感じる一日となります。


午前8時45分
富貴海岸付近にて明るい社会づくり運動の一環として、「クリーンアップ大作戦」に参加。
町内の企業、事業所、ボランティアの方々、愛知県港務所など県関係者そして富貴中学校1年生など総勢300人ほど集結しての活動となります。
今年で第17回とのことであり、これまで継続されていますのも、大岩会長を始め関係の役員の方々はもとより、本日ご参加を頂いております多くの皆さんのご理解とご協力によるものと感謝と敬意を表する次第であります。
本日は、大変暑い中であり本当にお疲れ様でした。







午前9時10分
笠松川周辺で「クリーンアップ大作戦」を展開されている町職員にお礼の挨拶に。
地域の方々と町職員含め約200名の参加を頂きました。「協働のまちづくり」を推進している町として、職員のボランティア活動は欠かすことはできません。そして、同時に環境活動も同時に展開していく必要があるものと思っておりますので、よろしくお願いを申し上げます。本日は、大変暑い中、本当にお疲れ様でした。







午前10時
中央公民館にて「ねじ花とウチョウ蘭展」を拝見させて頂きました。
大変、貴重な蘭でかわいらしい花を付けています。時間が過ぎるのが忘れてしまいそうです。
熱のこもった貴重な作品を大変ありがとうございました。








午前11時20分
砂川会館にて開催の「朴の会」に出席。
多くの関係者が一堂に会して、本日はお手製の朴葉寿司を頂きました。本物の朴葉を使って、おいしい出来立ての朴葉寿司は、初めの経験となりました。
その後、諸活動について意見交換をさせて頂き、全国で123万人の不登校がある実態に驚きです。ご意見等参考にさせて頂きたいと思います。






午後0時5分
「ほっとカフェ」にてドーナッツとコーヒーを頂きました。
この6月の(木)・(土)は、1周年を記念して、本来150円のパンが100円での提供となります。是非とも多くの方々にお越しを頂きますよう、よろしくお願いを申し上げます。







午後1時15分
地域交流センターにて開催の武豊町シルバー人材センターの総会に出席。
先日の商工会総会もほぼ同様の規模でありましたが、2階のフロアーが丁度、一杯になる大きさで使いやすい規模であると思います。
次の公務のため、挨拶だけで退席させて頂きましたご無礼をご容赦願いたいと思います。本日の総会のご盛会を心からお喜びを申し上げます。






午後2時10分
南知多町総合体育館にて開催の自民党知多郡第二支部総会に出席。
本日は特に、多くの国会議員さんを始め3町の首長もそろって、盛大に開催がなされました。新たな諸課題が山積しておりますので、森下県議会副議長さんを始め、多くの方々と一丸となって取り組んでまいりたいと思いますので、よろしくお願いを申し上げます。本日の総会のご盛会を心からお喜びを申し上げます。




午後4時30分
帰宅後、畑の状態を確認。
まだ、梅雨明けしておらず、運動靴では畑に入れない状態となっています。
家内がキュウリやオクラの収穫です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富貴小学校学校訪問、事務処理など

2016年06月17日 | Weblog
晴れ。気温21度から30度。昼間は30度越えの暑さを感じる一日となります。


午前7時50分
我が家の夏みかんも実が大きくなってきました。










午前10時30分
富貴小学校の学校訪問。
先生方の授業の模様や児童生徒の様子を拝見させて頂きました。みんな元気よく、礼儀正しく一生懸命になって勉学に取り組んでいる様子を伺い知ることができました。
また、先生方も楽しく勉強が出来るよう心掛けている様子でした。昨年度改良されたトイレが気にかかり、まずはトイレの確認をさせて頂きました。きれいにそして使いやすくなっている状況を確認させて頂きました。






午前10時55分
始めに校長先生などからご挨拶を頂きます。
その後、第3時限2年、3年、4年、5年そして6年生の授業の風景を見させて頂きました。どの先生も温かな雰囲気の中で、子どもたちの気持ちを汲み取りながら、熱心さをもって授業を進められている様子を感じました。







午前11時50分
特設授業として、2年生の道徳「目標に向かって」というタイトルで小野道風の「飛びつくカエル」についてお話を進められ、子どもたちとのやりとりをしながら、結果的に努力をすることの大切さを伝える、考えさせる授業と感じ取ることができました。
今時の授業は、本当に創意工夫されています。








午後0時15分
5年生の教室に移り、社会科で「私たちの食生活と食料生産」についての授業を拝見させて頂きました。実際に教室でごはんを炊いて、日本のコメ、タイのコメそしてアメリカのコメを食べ比べて、今後の日本の食料の在り方について考えるという形で進められます。
昔と相当、授業の進め方も斬新で興味をひく進め方に感心です。






午後0時40分
昼には230円の給食を食させて頂きました。
本日のメニューは、ごはん、カシワ、ちくわ、野菜などの卵とじ、ツクネの煮つけ?梅干しそして牛乳でした。ダイエットには丁度いいのでしょうか、おいしく頂くことができました。ご馳走様でした。


午後1時15分
帰庁後、事務処理、事務決裁など。



午後3時
本日のありがとうカレンダーです。









午後5時15分
本日は、全庁一斉退庁日の初回の日となります。
職員全員が退庁時間通り、全員が退庁します。若手職員の提言により、今後も定期的に毎月第3金曜日に実施をしてまいりますので、よろしくお願いを致します。
帰宅してもまだ、十分に明るいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフレシュカフェ、武豊町観光協会総会など

2016年06月16日 | Weblog
小雨。気温21度から26度。少し蒸し暑さを感じますが、気温は過ごしやすい一日となります。

午前7時50分
我が家の鉢花もまだ、頑張っています。毎日、心癒されています。









午前11時30分
中央公民館にて開催のリフレッシュカフェに参加。
毎月第三木曜日に開催されているもので、200円の参加費でもって、ホットコーヒーとパンが一つ付きます。自由なおじゃべりタイムといった感じで第1・2会議室がほぼ満員状態です。
とても柔らかくておいしかったです。気持ちが癒された感じとなりました。






午前11時50分
その後、中央公民館の中二階の日よけの葦簀が人気とのことであります。これからのシーズンには、喜ばれるものと思います。
また、「ほっとカフェ」は、今年1周年を迎えることから木曜日と土曜日の昼の時間帯には、各種パンが一個100円で提供されるとのことであります。コーヒーは、別料金となります。
是非とも多くの方々にお越しを頂けたらと思います。







午後2時
地域交流センター2階にて開催の第7回観光協会総会に出席。
会員の皆さんには、武豊町の観光産業の発展のためにそれぞれのお立場でご尽力を頂いておりますことに感謝と敬意を表する次第であります。
今年4月にこの交流センターがオープンし、天木会長のリーダーシップのもとに、観光や商工業の発展の拠点として機能していることを大変嬉しく思っております。また、適切に交流センターの維持運営を頂いておりますことにも合わせてお礼を申し上げます。

観光協会が平成22年に立ち上がって、今年7年目となります。産業まつりや万博駅伝などにもご出展を頂いておりまして、大変ご苦労様です。武豊町の味噌たまりが、愛知県の醸す食品として武豊町からも出されておりまして、残念ながら認定とはなりませんでしたが、県としても継続を挑戦していくとのことであります。本日の総会のご盛会誠におめでとうございました。


午後4時
役場企画政策課隣の掲示板に張られた大足区の「蛇車まつり」のポスター。
来る7月16日(土)・17日(日)に豊石神社にて開催の予定となっております。当日が晴れとなりますことをご祈念申し上げます。より多くの方々にお越しを頂き、みんなで盛り上げて頂き地域の絆をさらに深めて頂く機会となりますことを期待しております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中部知多衛生組合議会定例会、常滑武豊衛生組合議会臨時会など

2016年06月15日 | Weblog
晴れ時々曇り。気温21度から27度。気温のわりに過ごしやすい一日となります。


午前7時50分
我が家のアジサイもひっそりと木々の中で咲いています。








午前10時
常滑市役所にて開催の第2回中部知多衛生組合議会定例会に出席。
本日は、報告事項としてし尿処理施設整備方針について、議案として行政不服審査法の施行に伴う関係条例の整理に関する条例の制定についてなど4議案についてご提案をさせて頂きました。
いずれの議案も慎重なるご審議の上、可決決定を賜りまことにありがとうございました。





午前11時5分
その後、引き続き同所にて開催の平成28年第1回常滑武豊衛生組合議会臨時会に出席。
本日は、同意第1号監査委員の選任について、慎重なるご審議の上、常滑市市議会議員の杉江繁樹氏にご同意を賜り、まことにありがとうございました。
本日は、大変ご多忙のところ臨時会へのご出席、大変お疲れ様でした。






午前11時25分
臨時会終了後、武豊町中央公民館を目指し、「ふれあい昼食会」に出席します。
丁度、ハーモニカサークルの方々の演奏中にありました。このように多くの方々のご理解とご協力により「ふれあい昼食会」が成り立っているものと思います。
本日の昼食は、五目ごはん、お吸い物、オヒタシでとてもおいしく思わず2杯頂いてしまいました。







昼食後、ボランティアグループにより、南京玉簾が演じられます。
先日も、馬場区の「憩いのサロン」事業にてご披露を頂きましてありがとうございました。楽しく拝見させて頂きました。

午後2時
平成28年第2回評議員会についての事前説明を受けました。
おおむね順調に埋め立てが推移してきているとのお話を伺うことができました。安定型の残余率は、まだ54%ほどで、管理型では、約79%とのことでありました。今後とも安全で安心できる施設として機能するよう、ご尽力を頂きたいと思います。
本日は、大変ありがとうございました。


午後3時
中電武豊火力発電所の撤去工事等現場の巡視をさせて頂きました。
1号機は昭和41年、2から4号機は昭和47年から稼働して、地域の環境にも配慮されて今日までこられました。1号機から50年が経過し





今でないと経験できないような現場を確認させて頂きました。ずっと記憶に留めておきたいと思います。今後、リフォームが計画されていますので、計画通りに進みますことを期待しております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加