武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

子ども会ドッジボール大会、スポーツクラブ総会など

2016年05月29日 | Weblog
晴れのち曇り。気温18度から28度。過ごしやすい一日となります。

午前8時
我が家の庭も新緑を楽しむことができます。










午前8時45分
衣浦小学校にて開催の春季子ども会ドッジボール大会に出席。
最近では、参加子ども会も少なくなってきているとのことであります。Aチームは、4年生以上、そしてBチームは4年生以下のチームで、従って、4年生はどちらのチームにも参加できるとの説明を受けます。
そして、Aチームは5つ、Bチームも5つ、全体で10チームが集結します。総勢では100人くらいの児童生徒でしょうかとのお話しでした。








開会式の後にトスボールを上げさせて頂き、試合開始となります。
それぞれのチームにおかれましては、これまでの練習の成果をしっかりと発揮をして頂き、最高の結果を得ることができますことを願っております。
また、今大会にご尽力を頂いております、すべての関係者に感謝と敬意を表する次第であります。







午前9時30分
「味の蔵たけとよ」に立ち寄り、お客の状況を確認させて頂きました。総じて、日曜日の早朝はお客さんが少なく、昼ころになると結構集客があり、ランチする人、買い物客などお見えになるとか。








午前9時45分
地域交流センターに立ち寄ると雑誌コーナーが新設されていました。
昔懐かしい「暮らしの手帖」の第1号1969年発行の本を目にすることができました。私がまだ高校生の頃の本であります。懐かしさに思わず見入ってしまいましたが、活字が小さく、写真も少ないよう気が致しました。しかし、当時は斬新な本であったような記憶があります。
大変貴重な本をご寄付を頂き、大変ありがとうございました。






午前10時30分
役場にて事務処理など。
役場南庁舎の東側のアジサイがいよいよ咲き始めました。

午後1時
総合体育館にて開催の「ゆめフルたけよとスポーツクラブ」の総会に出席。






午後1時30分
始めに、本日は基調講演として(株)マザーリーフの代表取締役の榊原陽子先生をお招きして、「思いやりの心を伝えるホスピタリティー・マナー」という演題でご講演を賜りました。
すがにANAの客室乗務員として最年少の管理職になられてだけあって、話し方、しぐさ、笑顔、しゃべり口など、大変いい勉強になりました。やはり、基本は挨拶であり笑顔を忘れず、相手の身になって思いやりの気持ちを忘れずにということに尽きるかなとお話を受け止めさせて頂きました。本当に貴重なお話しを具体的に頂き、ありがとうございました。





午後3時
「ゆめフルたけよとスポーツクラブ」の総会が開会されます。
開会にあたり、主催者挨拶では木村理事長からご挨拶を頂きます。









その後、来賓挨拶では、代表して私からご挨拶をさせて頂きました。日ごろのご活躍に感謝と敬意を表する次第であります。今後ともこのクラブのご発展と実践的でスポーツを楽しんで頂ける方が増加することを期待しております。本日の総会のご盛会、誠におめでとうございました。








午後4時
帰宅途中で我が家の畑に立ち寄り、野菜の成長ぶりを確認。
ナスも順調のようです。野菜の苗を植えようとして購入しましたが、あいにくの雨となり、自宅にて事務処理など雑用を済ませます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武豊町防犯協会総会、「ほっとカフェ」など

2016年05月28日 | Weblog
晴れ。気温20度から28度。昼中は、暑ささえ感じます。


午前9時
田んぼの水の状態などの確認。
畦岸の水漏れがないか、確認しますが田んぼに入らないとよくわかりません。










午前10時
町民会館の響きホールにて開催の武豊町防犯協会の総会に出席。
本日は、土曜日にもかかわらす、そして大変ご多忙のところ響きホール一杯に関係者に、この
総会にご出席を頂きまして大変ご苦労様でございます。
この防犯協会の会員は、町内の各種団体の代表者で組織をさせて頂いているものでありますので、その点を含め、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いを申し上げます。






本日は、会員の代表には上げ区長さんに委嘱状をお渡しさせて頂きました。今年一年間、大変お世話になりますがよろしくお願いを申し上げます。

本日は、平成27年度事業報告や平成28年度事業計画等について慎重なるご審議の上、いずれの議案についても可決決定を賜り、大変ありがとうございました。
今年一年間、それぞれのお立場に置きまして、ご活躍を賜りますようよろしくお願いを致します。
本日は、誠にありがとうございました。





午前11時15分
中央公民館に立ち寄り、「ほっとカフェ」にてランチを試食させて頂きました。
本日は、ハンバーガーにサラダ、スープ、そしてコーヒーで少し軽めの昼食となりました。ダイエット中ですので、丁度よかったと思います。とてもおいしかったです。







午後0時30分
野良着に着替えて、まずは畑に行き、作業の段取りを考えます。
トラクターでどこを耕うんするか、水はいつ、どこにかけるかなど思案します。サトイモやショウガの芽が出始めてきています。

午後2時
トラクターを持ち出し、耕うんです。
少雨のため、土がしっかりと固まっている状態ですが、耕うんすると湿り気を感じます。
耕うん中にも、しっかりと耕うんしたところからトマトなど野菜に水やり作業です。

午後3時30分
トラクターを一旦、倉庫に戻し、田んぼに移動して「ソソクイ」の作業です。足と腰が疲れます。まだ、3分の1程度しか、終えることができません。


午後5時
再度、畑の状態を確認します。








午後5時30分
帰宅すると孫たちがドッジボールで遊んでいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成28年5月26日(木)・27日(金)の日記

2016年05月27日 | Weblog
平成28年5月26日(木)の日記、晴れ、気温20度から25度。それほどの暑さは、感じません。

午前8時
我が家の鉢花も満開の状態にあります。
全国港湾大会に出席のため、セントレアに向かいます。伊勢志摩サミットの関連もあり、公用車でなく、議長ともど電車にて少し早目にセントレアにも向かいます。







午前10時
セントレアではいつになく厳戒体制となっており、搭乗者も大変少ない状態となっております。身分証明書の提示を求められ、運転免許証にて本人確認が完了となります。人の数が少ないため、それほどの混雑、トラブルはありません。



午前11時30分
予定通り、セントレアを出発して、一路、愛媛県松山市を目指します。
搭乗者は、気のせいか少し少な目に感じます。


午後0時40分
ほぼ予定通り、愛媛県松山空港に到着します。
早速、会場の「ひめぎんホール」に向かい、議長、美浜町長と一緒に記念撮影です。








会場には、1千人近くでしょうか、北海道から沖縄県まで港湾を持つ関係諸団体の皆さんが一堂に会しての全国港湾大会となります。衆議院議員の望月先生を始め、国土交通副大臣の参議院の山本先生、愛媛県知事など多くのご来賓にご臨席を賜り、ご祝辞を頂きます。








総会では、港湾に関してのご尽力を頂きました方々や功労者に対しまして、日本港湾協会賞が授与されます。受賞本当におめでとうございます。
その後、総会が開催されすべての議案とも可決決定がなされまして誠におめでとうございました。








午後6時
港湾関係者が一堂に会して交流会が盛大に開催されます。
全国の中でも、新潟県聖篭町長や広島県坂町長には全国町村会の研修会で同行させて頂き、再会に互いに感動です。久々にいい出会いとなりました。今後ともよろしくお願いを致します。




平成28年5月27日(金)晴れ。気温20度から29度。過ごしやすい一日となりました。


午前9時30分
昨日に引き続き、全国港湾大会の講演会となります。
本日は、「ひめぎんホール」にて、[
「三津浜港と子規と漱石と」という演題で松山市立子規記念博物館館長よりご講演を賜りました。大変、貴重な地元ならではのお話をお伺いする機会となりましたこと、大変感謝申し上げます。







午後0時40分
その後、知多郡の5町議長会に遅れないように、前もって予約のフライトとなります。
松山空港を出発して、一路セントレアを目指します。
市電が街の中を走っていて、昔の情感、風情を漂わせています。





午後1時35分
順調なフライトとなり、予定よりも10分ほど早くセントレアに着陸となります。
セントレアの中も人がまばらな状態です。








その後、美浜町の公用車に同乗させて頂き、岐路につきますが、途中、警察の検問所らしき雰囲気を感じます。上り線は、厳しい警備のせいかほとんど車をみることがありません。

午後2時15分
武豊町役場に無事到着します。
その後、事務処理など。



午後3時30分
地元の森下県議さんが愛知県議会の副議長さんにご就任されたことからお祝いに駆け付けてさせて頂きました。大変遅くなって申し訳ありませんが、今後とも大変お世話になりますが、よろしくお願いを申し上げます。なお、歩道設置につきましてご要望をさせて頂きましたので、一日も早く実現致しますことを期待しております。本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。

午後4時30分
帰庁後、事務処理など。


午後6時40分
帰りがけに我が家の畑の確認。
キュウリも順調に成長しております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知多郡町村会、答弁調整など

2016年05月25日 | Weblog
晴れ後曇り。気温19度から24度。少し涼しくなり、過ごしやすい一日となります。


午前7時50分
我が家のミカン畑にも白い花が満開状態です。











午前9時30分
東浦町役場にて開催の知多郡町村会に出席。
本日は、5月理事会の開催結果等についてご報告、協議をさせて頂きました。
ジェトロの取り組みとサービスの紹介、熊本地震に係る人的支援状況についてなど、情報の共有化を図ることができました。









また、各種団体の会合等についての出欠席などについての意見交換をさせて頂きました。本日は多くの諸議題がありますが、解決する一つの機会になったことと思います。愛知県を始め、関係者には、大変お疲れ様でした。

午後0時30分
帰庁後、事務打ち合わせなど。








午後1時
6月議会一般質問答弁調整。
昨日に引き続いての答弁調整となります。たくさんのご質問を頂戴しており、改めて考えさせられる、いい勉強の機会ともなっております。

午後4時30分
6人分の一般質問を終え、次回は5月30日(月)の半日で終了したいと考えております。

午後4時30分
事務打ち合わせ、事務処理など。


午後5時40分
役場北玄関西側の自転車置き場の屋根が完成しました。
ご提言を賜り、ありがとうございました。

なお、5月26日及び27日は、全国港湾大会に出席のため愛媛県松山市に出向きますので、よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

答弁調整、商工会通常総会など

2016年05月24日 | Weblog
晴れ。気温18度から30度。昨日より、少し暑さは和らぎます。


午前7時45分
我が家の庭も花ざかりとなってきました。












午前8時45分
中部広域消防本部の決裁処理。
早朝よりお越しを頂き大変ご苦労様でございました。











午前9時
6月定例議会の一般質問に備え、答弁調整。
今議会では、13名の議員さんから一般質問を頂戴しております。しっかりと答弁できるよう、調整を図りたいと思います。












午後1時
来客対応。
福寿園の古田会長さんよりご自分の著書「介護事業のグローバル人材活用術」というタイトルの本を出版されたとのことで、ご持参を頂き大変ありがとうございました。
これまでご自分が関わってこられ、諸課題等現場を歩かれた経験上からの著書であります。
しっかりと拝読させて頂き、今後の参考にさせて頂きたいと思っております。また、「くすのき里」では、「憩いのサロン」事業など各般にわたりお世話になっておりまして、ありがとうございます。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。










午後3時
武豊町商工会第42回総代会に出席。
始めに天木会長よりご挨拶を頂きます。本日の総代会のご盛会を心からお喜び申し上げます。
商工会の関係者には町行政の各般にわたっての事業にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。地域交流センターの指定管理など適切な対応に対しまして、感謝と敬意を表する次第であります。今後とも商工業の益々のご発展をご祈念申し上げます。
その後、懇親会となります。
各般にわたっての方々と情報交換をさせて頂き、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成28年5月22日(日)・23日(月)の日記

2016年05月23日 | Weblog
平成28年5月22日(日)の日記

午前8時
中央公民館を出発して、一路東京を目指します。
平成23年区長会の皆さんには、毎年お声かけを頂き、懇親を深めて頂き大変ありがとうございます。今回は、東京のスカイツリー並びに浅草寺を見学する旅程となっております。







午前11時30分
静岡県沼津市内にて昼食となります。
以前も諸団体の昼食に、立ち寄りをさせて頂いたところであり、静岡の雰囲気を感じる昼食の内容となっております。ご馳走様でした。








午後3時30分
東京スカイツリーの見学をさせて頂きました。
日曜日ということもあり、また修学旅行の生徒たちも多くお見えになり、大変な賑わいをみせております。








東京スカイツリーは、早くも丸4年となり、本日はスカイツリーの誕生日だそうであります。私は2回目の体験となりますが、何度訪問しても、高さといい、ツリーから見る景色など感動ものです。
午後からの見学ということもあってか、すこし霞ががったような風景で残念ながら、富士山は見ることができませんでした。








午後5時30分
浅草寺周辺の散策、見学です。
過日、瓦が落ちてきたことからリフォーム中で残念ながら、全体像を見ることができませんでした。
以外にも外国人が多かったという印象が強烈です。また、人力車も数多くみられ京都にいるような雰囲気となっております。


平成28年5月23日(月)晴れ。気温17度から31度。

午前6時20分
東京市内のホテルを出発して、一路新幹線の品川駅を目指します。


午前10時
半田市消防本部講堂にて開催の平成28年第2回中部広域事務組合議会臨時会に出席。
本日は、議会の議員構成の変更もあり、まずは組合議長には半田市の議会議長の澤田議員が、そして組合の副議長には、半田市の副議長の久世副議長が組合議会の副議長に選任されました。正副議長さんには、大変お世話になりますがよろしくお願いを申し上げます。
本日は、その後平成28年度組合一般会計補正予算について説明がなされ、慎重審議の結果、可決決定となりました。本日は、1市3町の関係議員さんなど、関係者には大変お疲れ様でした。






午前11時
半田市役所会議室にて開催の「半田市土地開発公社」の理事会に出席。
本日は、議案審議として理事長の互選について、そして平成27年度半田市土地開発公社決算の認定についての2議案について審議がなされました。
理事長には、引き続き半田市長さんにお願いをさせて頂くこととなりました。大変ご苦労様ですが、よろしくお願いを致します。







午後2時
武豊町役場全員協議会室にて開催の知多南部広域環境組合の臨時議会に出席。
本日は、組合議会副議長、監査委員の選任についてなどご審議を頂き、慎重なるご審議の上、いずれの議案についてもご同意を賜り、誠にありがとうございました。
今年度は、組合事業の基本計画について、行政視察等について情報の共有化を図って頂きました。
本日は、暑い中大変お疲れさまでした。







その後、組合の新議員もおみえになることから、建設予定地のご視察を頂きました。本当に暑い日となりましたが、それぞれイメージがわいたことと思われます。
その後、本日は休業中でありましたが、「味の蔵」、鉄道と港のジオラマを見学して頂きました。
本日は、長時間にわたり大変お疲れ様でした。

午後3時30分
事務処理、事務決裁など。

午後4時
3役による10日間の日程確認並びに事務打ち合わせなど。


午後6時30分
帰宅途中に我が家の田んぼの水を確認。
水の減り具合から、モグラ対策が必要と感じました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公民館まつり、雑用など

2016年05月21日 | Weblog
晴れ。気温15度から28度。夏日を感じるような昼間の暑さとなります。

午前9時
我が家の近くから眺めた私の好きな田園風景です。










午前9時45分
多くの諸団体の方々にご出席を頂く中、「公民館まつり」が開会となります。
高嶋実行委員長さんら関係者にご臨席を賜り、誠にありがとうございました。中央公民館と一緒にこの「公民館まつり」が開催されて以来、毎年開催されてきており、今回で第41回目を迎えることができました。
多くの関係者のお支えがあってこそのものと感謝と敬意を表する次第であります。
本日の「公民館まつり」のご盛会、誠におめでとうございます。





開会式終了後、「ほっとカフェ」にてコーヒーでゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。
その後、各作品展を拝見させて頂き、見事な出来栄えに関心です。
天候も良く、多くの人たちで賑わいを見せます。

午前11時
買い物など雑用を済ませます。






午後1時
我が家の柿の実も今のところ、順調に成長しています。
ヘタ病にかからなければいいですが。








午後2時
カボチャなどに施肥をします。
サトイモの葉っぱも出てきていますが、毎年のことですが所々、虫に食べられています。









午後4時
家内がタマネギの収穫を終えます。
重量があるため、カゴを幾つかに分けて自宅にて保管します。今年もまずまずの収量となりました。

なお、明日と明後日は、平成23年区長OB会にて東京方面に出向きます。
私は、月曜日は公務のため、朝一番で東京から帰り、仕事に向かいます。無論、自費での参加となります。23年区長OB会さんには、毎年お声掛けを頂き、ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衣浦西部下水道協議会総会、町内巡視活動など

2016年05月20日 | Weblog
晴れ。気温16度から25度。昼中は、夏日を感じるような暑さとなります。

午前7時50分
我が家の山椒の実も大きくなってきました。

午前8時45分
会計管理者より、平成27年度平成28年4月末各会計別収支及び資金運用状況報告書に基づき、報告を受けます。






午前10時
半田市役所にて、開催の衣浦西部下水道協議会の総会に出席。
本日は、知多建設事務所長ら多くの県の関係者にも、ご来賓としてご臨席を賜り、誠にありがとうございました。
議題として、始めに認定第1号平成27年度じぎょうについてなど4議案について説明があり、4議案とも認定がなされました。
その後、議案第1号平成28年度事業方針・事業予定についてなど4議案について、提案説明がなされ、慎重審議の結果いずれの議案とも可決決定がなされました。特に役員の改選では、2年任期の半田市長さんが改めて、引き続き会長職に当たって頂くべく可決決定されました。大変ご苦労様ですが、よろしくお願いを申し上げます。


午前11時30分
総会終了後、半田市役所の駐車場内に新たに納車された「ミライ」が展示されています。
この新車は、何か威厳を感じさせるような輝きを放っているように感じました。環境対策の一環として導入がなされたものと思いますが、これで知多郡の5市ともすべて納車されたとのことであります。


午後1時
事務調整など。





午後2時30分
里中地内の「味の蔵」の状況を確認させて頂きました。まずまずのお客さんの入りと見させて頂きました。更なる賑わいの創出に期待しております。
広場の芝も生き生きとしてまいりましたが、おそらく土・日には多くの子供たちなどで賑わいをみせているものと思います。








午後3時
「公民館まつり」の状況について確認をさせて頂きました。本日は、ほとんど事務局の関係者が多く出てのご準備等、忙しそうに動かれています。
多くの段取りが、徐々に終了しつつありますが、まだ仕事は残っていそうな感じです。








「山野草友の会」の作品展が展示されています。今日に至るまでに、それぞれのお立場でご努力をされてこられたものと思います。また、明日は武豊町の食と文化をお楽しみ頂きたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衣浦港期成同盟会総会、「憩いのサロン」8周年記念など

2016年05月19日 | Weblog
晴れ。気温15度から27度。爽やかな晴れ間が広がり、過ごしやすい一日となります。


午前7時50分
我が家の梅も大きく成長してきました。
収穫は、もう少し後になりそうです。









午前10時
碧南市の港湾会館にて開催の第56回衣浦港整備促進期成同盟会の総会に出席。
本日は、平成27年度事業報告について、平成28年度事業計画等についてなど5議案について慎重なるご審議の上、いずれの議案とも可決決定がなされまして、大変ごくろうさまでございました。








特に、役員選任では、新会長には榊原半田市長が選任され、新たな組織体制となりました。国・県等関係者には、大変おせわになりますが、よろしくお願いを致します。











その後、平成28年度衣浦港関係事業について国交省三河港港湾事務所長さんと愛知県衣浦港務所長さんから、事務所の事業概要等についてご説明を頂きました。今年度も各種事業でより盛んな衣浦港となりますよう、よろしくお願いを申し上げます。

午前11時30分
帰庁後、事務処理等。






午後0時40分
役場東側のアジサイの花です。









午後1時30分
今年8周年を迎える馬場区の「憩いのサロン」事業にお祝いに駆け付けさせて頂きました。
これまで長く継続できましのも、ご尽力を頂いておりますボランティアの皆さんはもとより、会場にお越しを頂いておりますすべての方々のお陰と感謝と敬意を表する次第であります。








本日は、初めに南京玉すだれがボランティアの皆さんにより行われます。時折、息が合わない時もありましたが、またそれが素人っぽくでよかったと思います。全体的には、お客さんも大喜びでいい出来具合であったと思います。









その後、西川先生による日本舞踊が全員で、そして個人個人でもご披露がなされます。
さすがに日ごろの練習の成果を発揮され、大きな拍手が送られています。一足早く、文化祭が来たような雰囲気になり、踊りに引き込まれます。
今後とも、更なるご精進をなされますようご祈念を申し上げます。









午後4時
来客対応。
今年4月23日に東京において行われました「子どもの読書活動優秀実践団体」として文部科学大臣賞を受賞されました「おへその会」の代表者にご報告を頂きました。当日は、文部科学副大臣から、全国の優秀な団体、学校など200を超す諸団体が受賞されたとのことであります。これまでのご活躍が高く評価されたものと、大変嬉しく思います。今後とも更なるご活躍を頂きますよう期待をしております。本日は、誠におめでとうございました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かたばみ家族会総会、手をつなぐ育成会総会など

2016年05月18日 | Weblog
晴れ。気温16度から28度。一年のうちでも、大変過ごしやすい季節感
があります。


午前7時50分
我が家の田んぼの水、苗の状態を確認。
風の影響は、それほどでもないようですが、水が少し多すぎますので「アト」を少し下げ、水を抜く
よう家内に依頼します。










午前10時
中央公民館の第3・4会議室にて開催の「かたばみ家族会」の総会に出席。
毎年、お声かけを頂きありがとうございます。そして、本日の総会のご盛会をお喜び申し上げます。家族会の皆さん方におかれましては、町行政はもとより、福祉行政に深いご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
昨年より、役場中庭において、じろちゃんコロッケの販売を毎週土曜日の昼に行って頂いており、
多くの関係者にご利用を頂いております。また、パン研究会のご尽力により、毎週木曜日と土曜日
に中央公民館の中二階において、ランチサービスを提供され、私も時折、利用させて頂いております。さらには、今年4月より、多賀授産所の施設の利用規模を5名増員の35名として、障がいのある方々の働く場所の提供にも努めているところであります。
今後とも継続してご活躍を賜りますよう、よろしくお願いを致します。本日の総会のご盛会、誠にお
めでとうございます。


午前10時30分
中央公民館視聴覚室にて開催の平成28年度武豊町手をつなぐ育成会総会に出席
毎年、お声かけを頂きありがとうございます。そして、本日の総会のご盛会をお喜び申し上げます。育成会の皆さん方におかれましては、町行政はもとより、福祉行政に深いご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
福祉事業として、昨年より、役場中庭において、じろちゃんコロッケの販売を毎週土曜日の昼に行って頂いており、多くの関係者にご利用を頂いております。
また、パン研究会のご尽力により、毎週木曜日と土曜日に中央公民館の中二階において、ランチサービスを提供され、私も時折、利用させて頂いております。さらには、今年4月より、多賀授産所の施設の利用規模を5名増員の35名として、障がいのある方々の働く場所の提供にも努めているところであります。今後とも継続してご活躍を賜りますよう、よろしくお願いを致します。なお、今年11月27日には、育成会発足45周年を記念しての記念事業を盛大に開催したいとのことですので、是非、予定をさせて頂きたいと思っております。本日の総会のご盛会、誠におめでとうございます。

午前11時15分
帰庁後、事務処理、事務決裁など。



午後1時30分
町内で13か所目となる「憩いのサロン」開所式に出席。
富貴市場公民館にて開催がなされ、地域の伝説にちなんで「竜宮サロン」と名付けられました。
始めに、来賓挨拶をさせて頂きましたが、多くの関係者のご尽力により、本日を迎えることができましたことに感謝と敬意を表する次第であります。毎月第3水曜日の午後1時から、開催の予定とのことでありますので、多くの方々にお寄りを頂き、お楽しみ頂きたいと思います。
そして、みんなが元気にいついつまでもお暮しを頂きますことをご祈念申し上げます。
本日の「憩いのサロン」の開所式のご盛会、心からお祝いを申し上げます。




その後、「割玉」を関係者で一斉に行い、見事に割ることができました。
おめでとうございました。










その後、始めの出し物として、北折先生を中心として津軽三味線が7曲披露されます。北折先生には、毎月青森県に練習に出向かれており、日本の大会や世界大会等でご活躍のことをお喜び申し上げます。今後とも、お世話になりますがよろしくお願いを致します。
休憩時間中に退席をさせて頂き、大変ご無礼を致しました。

午後2時50分
帰庁後、事務処理、事務決裁など。

午後6時
毎年恒例となっております、半田市内にて開催の半田警察署管内消防警察協議会の情報交換会に会費制にて出席。
今年は、特に半田警察署長さんも異動されところであり、1市5町の首長はもとより、半田消防本部の幹部の方々、各市町の消防団の正副団長さん、そして市町事務担当課長らが一堂に会しての情報交換会であります。それぞれのお立場からのご意見ご提言等賜り、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いを申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加