武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

地域実践体験文表彰・発表会、環境副大臣就任記念祝賀会など

2016年12月10日 | Weblog
晴れ。気温6度から11度。冬型の気圧配置となり、冷たさを強く感じます。


午前9時
我が家の鉢植えの花も少し先掛けてきました。












午前中
買い物、ユズの収穫など雑用を済ませます。














午後0時30分
「ほっとカフェ」を久々に訪問。
昼食後でありましたので、ホットコーヒーのみ頂きました。
ドンドンコーヒーがおいしくなってきているような気が致しました。ご馳走様でした。












午後1時
中央公民館の講堂にて開催の第21回武豊町ボランティア交流会に出席。
本日は、町内の50を超すボランティアの関係者にご参加を頂き、それぞれの交流を深めて頂きたいと目的で開催されております。
今回は100名ほどのご参加となりましたが、後程映画、レクリェーションタイムなど楽しくお過ごしを頂きたいと思っております。
関係者には、本当にご苦労様でした。









午後1時30分
「ゆめプラ」にて開催の第15回武豊町地域実践体験文表彰・発表会に出席。
本会のご盛会を心からお喜びを申し上げます。
明るい社会づくり運動武豊地域主催によるもので、町や教育委員会などが協賛をさせて頂いております。
大岩地域長には長年にわたり、大変お世話になっておりましてありがとうございます。
まず、地域長賞に2名、教育委員会賞には2名など総勢8名の方々が、ショウに輝かれました。










その後、各賞が朗読されまた、皆さんの敏感な感性を感じ取ることができました。いつまでも「おもやり」と「感謝」の気持ちを持ち続けてほしいと思います。本日の発表、とてもよかったと思いました。
また、激励賞15名、努力賞71名の皆さんにも本当におめでとうございました。
そして、この会を運営して頂いているすべての方々に感謝を申し上げます。











午後4時
住吉福祉文化会館にて開催の中部労協第71回定期大会に出席。
いつも行政の円滑な運営に対しました、深いご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
また本日の定期大会のご盛会をお喜びを申し上げます。働く皆様方の労働環境が充実したものとなりますことをご祈念申し上げます。










午後5時
セントレアにて開催の伊藤忠彦環境副大臣、内閣府副大臣の就任祝賀会に出席。
本日は、各般にわたる関係者でセントレアホールがほぼ満杯の状態となります。公明党の国会議員、県議会議員、町議会議員、各種団体の関係者など人脈の広さを改めて実感致しました。












日ごろの先生のご活躍には、大変感謝をしているところであります。今後、ますます知多半島全体の発展に向けて、まだまだご尽力を頂くとともに、明るい状況が目に見える形で展開されますことを期待しております。本会のご盛会、誠におめでとうございました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

総務企画委員会、文教厚生委員会など

2016年12月09日 | Weblog
曇り後晴れ。気温6度から14度。寒さに慣れてきたせいか、それほどの冷たさは、感じません。


午前8時
我が家の梅ノ木の剪定も、シルバーさんにお願いをして終了します。
枝の片づけを自分で行う予定です。












午前9時
12月定例議会の常任委員会が始まります。
始めに総務企画委員会では、昨日委員会付託されました8件の議案についてご審議を頂きました。数名の委員さんからご質疑を頂きましたが各議案とも慎重なるご審議を頂きまして、全員賛成でもって8議案とも可決決定を頂きまして、ありがとうございました。
本会議におきましても、よろしくお願いいたします。

午前9時25分
委員会終了後、事務処理、事務決裁など。








午後0時15分
道崎花壇は、ヒメイワダレソウが植えられています。










午後2時
文教厚生委員会に出席。
本日は昨日委員会付託されました13件の議案についてご審議を頂きました。
それぞれの議案について 数名の委員さんからご質疑を頂きましたが各議案とも慎重なるご審議を頂きまして、13議案とも可決決定を頂きまして、ありがとうございました。
本会議におきましても、よろしくお願いいたします。

午後3時45分
慎重なるご審議を頂いた上で、13件ともご可決を頂きましてありがとうございました。
本会議におきましても、よろしくお願いを致します。






午後4時
本日の「ありがとうカレンダー」です。









午後6時
町内で毎年開催されます、玉貫西2区の区長OB会にお声かけを頂き、会費制にて出席。
区長というお立場を離れて、気を使う事の無い雰囲気の中で懇親会が進められます。皆さんのそれぞれのお立場ならではのご意見、ご提言等賜り、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いを致します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月議会議案に対する質疑、年末特別警戒パトロールなど

2016年12月08日 | Weblog
晴れ。気温5度から13度。日中は、広く晴天となり、暖かい日差しを感じます。


午前8時
我が家の庭木の剪定も終了し、正月を迎える準備が一つ終了しました。シルバーさんには、二日間大変お世話になり、ありがとうございました。














午前9時
12月定例議会議案に対する質疑が行われます。
議案第40号から議案第62号までそれぞれ議案に対する質疑が行われます。各般にわたって、ご意見も含め、ご質疑を頂きました。
今後の参考にさせて頂きます。

午前9時40分
全ての議案についての質疑が終了します。その後、事務決裁、事務処理など。







午後0時40分
役場北駐車場周りのツツジも紅葉は、まだ楽しむことが出来ます。

午後1時
事務処理、事務決裁など。











午後3時
本日のありがとうカレンダーです。














午後5時30分
半田警察署にて県下一斉年末特別警戒パトロール活動に出席。
半田署管内では、武豊町、美浜町、南知多町の首長が揃い、半田警察署長の次にそれぞれ激励、お礼の挨拶をさせて頂きました。











私からは、半田警察署には一年中お世話になっていること、防犯、交通安全の心の安全基地としての役割、そして犯罪全体では、武豊町では総じて減少傾向にあり、感謝申し上げます。
とりわけ、自転車盗が一番多く37件10月末で確認、そして侵入盗が増加していることなどの状況にありますので、引き続きしっかりとした対応が必要な事、そして、行政だけでは限界もありますので、地域の方々の見守りが一番大切なことであるなど、激励とお礼を申し上げました。










午後7時
武豊町役場北駐車場にて青パトの町内のボランティアの6つの団体の皆様にお礼とお願いを申し上げました。
本日は、師走の月となり何かとご多忙のところ年末防犯パトロールにご参加を頂き、ありがとうございました。総勢で70名程度のボランティアの皆さんにご参加を頂き、大変心強く感じている次第であります。
とりわけ、犯罪では総件数では減少となっておりますが、自転車盗が依然と多くこれまで10月末現在で、37件発生をしております。また、侵入盗も増加しており31件となっております。










年末にかけて生活環境も忙しくなりますので、特に年末は、気を緩めることなく安心して生活できるようすべての関係者のお力をお貸し頂きたいと思います。
地域同士が声かけあうという、地域力も最も大切な要因の一つであると思います。












安全で安心できる街を目指して、今後とも皆様方のご理解とご協力をよろしくお願いを致します。
本日は、夜分に大変ご苦労様です。












午後7時30分
地域交流センターにて開催の「協働のまちづくり」講座の最終回に出席。
本日は、加藤先生には「協働のまちづくり」講座では、平成25年度よりお世話になっておりまして、私も第一期生で子供たちと一緒に野菜を育てるシステムについてメンバーとしての提案をさせて頂き、現在も引き継がれているとのことであります。
本日は、「協働のまちづくり」の6回のうちの最終回となりものでありました。ぞれぞれのグループが演技を交えながらの発表会で、熱のこもった発表内容を聞かせて頂きました。
中日新聞記者の大槻さんも受講生として参加されてまして、発表まで行って頂きまして大変ありがとうございました。










どのグループのアイデァも、みそ・たまりの発信を如何にするか、地域の絆を如何に深めるかなどに視点を置いているような気が致しました。















それぞれのグループがそれぞれ独特のものがあり、実現に向けてどう具体策を練るかといったところをご検討頂き、継続して実施して頂けるものは継続して頂きますよう、よろしくお願いを申し上げます。
今晩は、楽しいアイデァに満ち溢れた「ゆめ」のあるグループ発表を頂きまして、大変ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月定例議会一般質問二日目など

2016年12月07日 | Weblog
晴れ。気温3から12度。冷たく感じるようになりますが、これで平年並みとか。


午前7時30分
昨日より、庭の木の剪定をシルバーさんにお願いをしており、「門かぶせ」の松も三分の一ほど残った状態になっていますが、先のほうはきれいにさっぱりとした姿を見せています。

午前9時
12月定例議会一般質問二日目。

本日は、公共施設での受動喫煙防止対策、図書館施設整備など2二人のご質問で10時40分
に終了となります。

午前10時55分
三人目の質問は、上下水道施設について、各般にわたりご質問を頂きました。

午前11時35分
三人目が終了となりましたが、30分を超えたため、4人目に入らず一旦休憩となりました。



午後0時15分
役場東の自転車置き場には 「武豊からなくそう 自転車盗」の横断幕があります。
町内でも、今年1月から10月までの集計で自転車盗が37件発生をしておりますので、施錠をするなど万全の対策をよろしくお願い致します。

午後1時
引き続き、一般質問となります。
4人目の議員さんは、防災対策について、そして新年度予算編成についてなどご質問を頂きました。

午後2時40分
二人の一般質問が終了となり、暫時休憩となります。


午後2時55分
学校教育についての質問が最後となります。


午後3時40分
今年7月に招聘させて頂きました国際交流員も話題となり、日本語はもとよりポルトガル語、英語などにも精通されておられ、大変助かっている旨のお話しもさせて頂きました。
これで今定例議会の一般質問13人が終了となりました。大変お疲れ様でした。


午後4時
本日のありがとうカレンダーです。












午後5時45分
役場公室からふっと眺めると「上弦の月」でしょうか、きれいに見えています。これから「満月」に変っていく晩となります。デジカメでもおさめることができました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月定例議会一般質問初日など

2016年12月06日 | Weblog
晴れ。気温7度から14度。少し強い風も吹き、冷たくなってきました。

午前8時
シルバー人材センターにお願いをしてあった、庭木の剪定にお越し頂きました。
例年、とても丁寧なお仕事ぶりに感謝と敬意を表する次第であります。2日間ほどかかるとのことでありますが、よろしくお願いを致します。


午後8時5分
我が家のミカン畑の早生ミカンも十分に熟しています。



午前9時
12月定例議会の一般質問初日を迎えます。

始めに、武豊町の財政について、町内各駅の周辺整備についてなど数多くのご質問を頂きました。どの課題も財政的な視点、長期的な視点、そして地域住民のご理解等が必要となってきますので、私共も頑張りますので、一緒になって諸課題の解決に向けて取り組んでいきたいと思います。


午前10時45分
二人の一般質問を終え、3人目に入ります。
提案型予算枠制度の創設などご意見を頂きました。そして、中長期財政計画等についてのご質問を違った視点で頂きました。

午後0時20分
これまで4人を終えて、昼食となります。


午後1時
じろちゃんコロッケを1個購入し、弁当のおかずの足しにします。


午後1時20分
午後の一般質問が再開となります。
町内食品ロス削減運動について、中長期財政計画についてなどご質問を頂きました。できるところから手掛けさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

午後2時45分
二人分の一般質問が終了となります。

午後3時5分
本日最後の質問者が登壇され、武豊町の防犯についてのご質問を頂きました。
大切な課題でありますので、行政としてできる範囲のことを、しっかりと見守ってまいりたいと思います。


午後3時45分
7人の一般質問が終了となり、本日の議会が閉会となります。


午後4時
本日のありがとうカレンダーです。















午後5時
武豊町ホームページのトップ画面のトピックスに万博駅伝初優勝の記事を投稿させて頂きました。各種の写真等お楽しみ下さい。


午後6時30分
町内にて執り行われた同級生のお通夜に参列。
まだまだ若すぎます。心からお悔やみ申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末街頭監視活動の巡回、CAC本社にて年始挨拶録画など

2016年12月05日 | Weblog
晴れ。気温9度から17度。暖かな一日となり、昼時にもコートが不要なくらいとなります。


午前7時20分
我が家のイチョウの紅葉も終わりが近づいているようです。














午前7時30分
年末街頭監視活動の激励に、町内を巡回させて頂きました。













早朝より、大変ご苦労様でございます。
町内のそれぞれの交差点には、町職員も含め地域の方々、交通指導員さんなど関係者には、ご協力を頂いておりまして、ありがとうございます。地域が一丸となって交通安全にお取組みを頂くことが安全で安心なまちづくりに繋がってくるものと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

午前8時30分
事務打ち合わせ、事務処理など。







午前10時
半田市内にあるCAC本社ビル内にて、新年用の挨拶を録画して頂きました。
今年一年を振り返って、そして新たな年を迎え再び原点に振り返り、「心つなぎみんな輝くまち武豊」を目指してまいりますので、住民の方々との「協働のまちづくり」を具現化してまいりたいと考えておりますので、よろしくお願いを致します。

午前11時
帰庁後、事務処理、事務決裁など。








午後0時50分
役場北駐車場のサザンカも、不思議なことに内側だけ花を付けています。なぜでしょうか?














午後2時
本日は、名古屋法務局民事行政部長さんなど7名の関係者にお越しを頂き、大変恐縮に存じます。
空き家対策について、相続登記等でトラブっているケースも多いということから、国の基本方針である「地籍整備や登記所備付地図の整備等を含む情報基盤の充実等を行う。また空き家の活用や都市開発等の円滑化のため、土地・建物の相続登記を促進する」という趣旨からこの度、今年7月に前もって文書でもってお願いがありました。














これで直に訪問をされた件数は、武豊町は愛知県下で29番目の自治体になるとか。しっかりと活動をさせて頂きたいというお願いに来ましたとのことであります。
名古屋法務局、日本司法書士会連合会及び日本土地家屋調査士会の三者が連携してプロジェクトチームを編成して、積極的に取り組ませて頂きたいということから、そのPRのためにご訪問を頂きました。内部的によく相談をして、よりよい方向付けをしていきたいと考えますので、よろしくお願いを致します。

午後3時
その後、事務処理、事務決裁など。










午後4時30分
第16回全国障害者スポーツ大会のいわて大会において、車いすのスラロームで見事金メダルに輝いた武豊中学校の榊原くんが表敬訪問に。
去る10月23日に多くの選手が出場する中、一発勝負で見事全国大会の金メダルを獲得されました。
本日は、お母さんと「武豊町手とつなぐ育成会」会長の倉知さんにもご同行を頂き、一緒にお祝いすることができました。










記念のツーショットを撮影させて頂きました。胸に掲げられた金メダルがとってもかっこいいですよ。名古屋から新幹線を乗り継いで、東京で1時間の休憩時間があり、全体では5時間かかったとのことでありました。
時間的な余裕がそれほど無かったとのことでしたので、今度は、ゆっくりと北陸の旅を楽しむ時間があればと願っております。本日はご朗報を頂き、誠にありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成28年12月3日(土)・4日(日)の日記

2016年12月04日 | Weblog
平成28年12月3日(土)晴れ。気温5度から16度。暖かな、そして風もなく、最高の過ごしやすい一日となります。


午前10時
自宅を出発して一路、愛知県市町村対抗駅伝応援のために、メモリアルパークへ。
メモリアルパークは、駐車場も満杯に近い状況で、人だかりで一杯の状態といった感じが致しました。










午前11時
始めに、武豊町のブースへお邪魔してお礼の挨拶を。
トン汁がおいしかったです。本日は、早朝より大変ご苦労様でした。














午前11時30分
次に、武豊町の選手団のブースへ向かいます。
もうすでに選手たちは、各コースのポジションに行かれ、一部の選手など残してサポーターの方たちと一緒に記念撮影です。











午後0時35分
いよいよ第11回万博駅伝のスタートとなります。
抽選では、54市町村のうち後ろに方に立つこととなり、いかに順に追い上げをしていくかです。
駅伝で9つの区間のタスキをつなぐということでは、第1区の立ち位置はそれほどの影響は、ありません。
我が武豊町も元気よくスタートしていきます。











午後1時ころ
第6区の小学生武豊町小学校6年生の川口くんがトップへと引き上げます。
その後、西川選手やジュニア―女子とつなぎ、アンカーでは、久々に柴田拓人君が快走を見せて後を寄せ付けません。との情報を最終区間ころに得ることができました。













午後2時5分24秒
結果、大差をもって我が武豊町チームが念願の初優勝となりました。
選手の皆さんはもとより、サポーターの方々、監督などすべての関係者のご尽力に感謝と敬意を表する次第であります。












午後3時
会場ステージにて、表彰式が執り行われます。
市の部では、名古屋市、町村の部では我が武豊町が優勝となり、フラッグ、賞状、カップなど数多くの品々が東海テレビの社長さんなどから、手渡されました。












武豊町の選手などすべての方々の顔が笑顔であふれており、輝いていました。
この感動は、今までなかったもので、1位、2位の違いをまざまざと感じとることができました。














午後5時
武豊町総合体育館にて、初優勝の祝賀会が執り行われます。
選手等スタッフのほとんども皆さんが一堂にかいしての祝勝会となります。














それぞれコメントを頂きましたが、最高の結果を得ることが出来ましたのも、皆さんの持っている力のすべてが発揮されたこと、そして選手、監督、コーチなど総合力の結果と思います。このテレビをご覧になられた子供たちが感動をして頂き、より多くの選手が輩出されますことを願っております。本日は、誠におめでとうございました。




平成28年12月4日(日)晴れのち曇りのち雨。気温6度から16度。朝方から例年より、暖かな日よりとなります。

午前8時
知多半島大学対抗駅伝大会を見学。


午前8時35分
富貴駅東側の国道247号あたりをまず、大学女子の部が通過していきます。「名城大学」の文字が胸に輝いています。












その後、大学男子の部では、5つの大学が先頭争いで学校名を確認することが出来ませんでした。力のこもった大会となっております。応援団の姿も見え、多くの関係者のお支えをしっかりと確認することが出来ました。














午前10時
堀田稲荷にて霜月例祭に出席。
区長さん、氏子さんなど宮方さんらが諸準備をされる中、手際よく式典が進めらて行きます。












午前10時30分
神事が終了して全員での記念撮影です。
本日ご準備等頂きましたすべての方々に感謝と敬意を表する次第であります。
大変ご苦労様でした。そして、おめでとうございました。











午前11時
原山社にて感謝祭が執り行われます。
一年の収穫等に感謝をするとともに、皆さんのご健康とご多幸をご祈念しての感謝祭であります。













米の作況指数では、103と「やや良」との報道がなされたところで、五穀豊穣に感謝を申し上げました。そして、この一年これまで最たる自然災害もなく、安全にそして安心してお暮しができたことと思います。全国の事象を見ておりますと、普通に過ごすことができることが、すばらしいことと改めて感ずる次第であります。
本日の感謝祭のご盛会誠におめでとうございました。













午後2時
畑の状態等見て回ります。
ニンニク、ハクサイ等順調に成長しているようであります。
合わせて、暖かいせいか小草も一杯目にしますが、本日は自宅にて事務処理など。

午後5時
会費制にて、平成23年区長OBさんとの懇親会に出席。
本日は、区長OBさんの知り合いから南知多町に出向きます。おいしく料理等頂くことができ、友好な時間を過ごすことができましたことに感謝申し上げます。いつまでも仲良く一緒にこうした懇親会が継続されますことを願っております。本日は、誠にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民生児童委員に感謝状、ライオンズクラブ例会など

2016年12月02日 | Weblog
晴れ。気温7度から15度。今の時期にしては、比較的暖かい一日となります。


午前8時30分
福祉課の職員より、来年度民生児童委員制度発足100周年を記念して、民生児童委員をサポートする人用で製作されたバッジが渡され早速、付けさせて頂きました。














午前9時30分
この11月30日付けをもってご退任されます7名の民生委員児童委員の皆様(本日は一人欠席)に感謝状をお渡しさせて頂きました。













15年間という長きに渡り、ご活躍を頂いた方々には、厚生労働大臣からの感謝状を代読しお渡しさせて頂きました。合わせて、町長からの感謝状をお渡しさせて頂きました。
その後、委員さんとしてご活躍を頂いた皆様にご感想を述べて頂きましたが、特に「いろいろと社会勉強になった」とか「委員をやらせて頂いて、よかった」という言葉が印象に残りました。
今後とも、福祉事業等におきましてご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いを致します。
長年にわたり、本当にお疲れ様でした。

午前9時50分
終了後、事務処理、事務決裁など。








午前11時
役場から眺める中電武豊火力発電所の煙突を見ることが出来るのも、来年春くらいまでとなりますので、記念の一枚を撮影します。


午後0時15分
JA武豊事業本部にて開催のライオンズクラブ例会に久々に出席。









青木会長さんよりご挨拶を頂きました。その後ライオンズの誓い、クラブスローガン唱和と続きます。













本日は、特に交歓留学生としてマレーシアにホームスティの武豊高校の森田さんの壮行会に先立ち、激励金のお渡しがなされました。そして、森田さんは武豊の高校生の代表として、また日本の高校生の代表としてしっかり頑張ってきますと力強いご挨拶を頂きました。
一方、マレーシアからは、同じ年代となるのでしょうか女子高生が武豊町の個人宅に12月中旬にホームスティされます。脈々こうした取り組みが続いていることは、これまでのライオンズの活動の一環として、大変貴重な事業と思うところであります。









午後1時30分
「思いやりセンター」にて、新メンバー7名を含め、47名での初の民生委員児童委員協議会に出席させて頂き、委嘱状をお渡しさせて頂きました。


労働大臣並びに愛知県知事からの委嘱状を代わって、読み上げ代表の澤田絹代さんにお渡しをさせて頂きました。














また、主任児童委員厚生労働大臣、愛知県知事委嘱状を私から代わって代表の松本留美子さんにお渡しさせて頂きました。まずは、この3年間新たにご就任されました7名の皆さんにもよろしくお願いを申し上げます。
これからいろんな場面に遭遇されることもあろうかと思いますが、情報の共有化を図りながら適切な対応をよろしくお願い申し上げます。












午後2時
大足区の中野祥司氏が瑞宝双光章の栄に浴され大村知事から勲記と勲章の伝達を受けられ、この11月11日に皇居にて天皇陛下よりねぎらいと励ましのお言葉を頂いたとのことであり、その旨ご報告を頂きました。













以前にも国土交通大臣顕彰や厚生労働大臣顕彰などにも私にその都度ご報告を頂いておりました。中野さんの感想は、70歳になってもまだまだ勉強することばかりであり、「ものづくり」は本当に面白いといったお話を頂き、謙虚で頭の低い方だと改めて痛感しました。
こうした日ごろの姿勢だからこそ、いいお仕事ができるものと感じた次第であります。今後とも匠の技をしっかりと継承をして頂き、更なるご精進を賜りますことをご祈念申し上げます。
本日は、誠におめでとうございました。

午後3時
事務処理、事務決裁など。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月定例議会開会初日、22年区長OB会など

2016年12月01日 | Weblog
曇り後晴れ。気温9度から15度。それほどの冷たさは、感じない一日となりました。


午前8時
我が家のクマザサの緑が鮮やかに感じます。


午前9時
12月定例議会が開会となります。
今定例会では、報告案件として3件、予算案件として7件、条例案件として9件、その他案件として2件で総計21件の議案を予定しております。
それぞれの審議に際しまして、詳細な提案説明をさせて頂きますので、慎重なご審議の上、ご可決を賜りますよう、よろしくお願いを申し上げます。と挨拶申し上げました。

審議途中、休憩が入り、休憩後、報告案件1件そして議案として5議案が追加となり、提案説明がなされました。

午前11時40分
12月定例議会初日が終了となります。


午前11時50分
引き続き、行政報告会が開催されます。本日は、中電衣浦1号地最終処分場の生活環境の保全に関する協定並びに愛知県道路公社の中野工務課長さんから武豊新インターについてのご説明を受けました。
私からは、中電リプレース計画やクリスマスフェスタについてご報告をさせて頂きました。
とりわけ12月11日は、蔵の街散策コースとして名鉄さんのハイキングと一体となって、味の蔵にお立ち寄りを頂けたら有難いとの情報提供をさせて頂きました。









午後0時10分
行政報告会終了後、昼食となります。
本日のおにぎりです。

午後1時
事務処理、事務決裁など。







午後2時
本日のありがとうカレンダーです。












午後3時
役場の男子トイレ内に黄色いリボンが?
武豊町は愛知県下の自治体の中で「腹回り」がワースト1位とのことであります。
そこで、黄色いリボンで腹回りをトイレに来た時にリボンで確認をしつつ、「目指せ!脱!太っ腹な武豊」をPRしております。このPR用ポスターでは、男性は、標準が85cm、女性は90cmとの表示となっております。
私も頑張りたいと思います。









午後5時30分
平成22年区長OB会よりお声かけを頂き、南知多町にて会費制で懇親会に出席します。
お声かけを頂き大変有難く思っております。本日の南知多のお店は、区長OBさんの親戚筋になるとか。いつまでもこのOB会の絆を深め、つなげていってほしいと願っております。
本日は、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

答弁調整、東海財務局との情報交換など

2016年11月30日 | Weblog
晴れ。気温4度から12度。昼中も少し寒さを感じます。


午前8時
我が家のイチョウもいい色になってきました。

午前8時30分
事務処理、事務打ち合わせなど。











午前9時
12月定例議会一般質問の答弁調整。
二人分の答弁調整となります。

午前11時45分
二人分の答弁調整が完了となります。









午後0時40分
役場東側のモミジも少し色づいてきました。












午後1時30分
財務省東海財務局の渡邉金融商品取引所監理官、及び水野財務事務官にお越しを頂きました。各般にわたっての情報交換をさせて頂きまして、ありがとうございました。
東海財務局さんには、何かとお世話になりますがよろしくお願いを申し上げます。本日は、ようこそ武豊町までお越しを頂き大変ありがとうございました。

午後2時
部長以上による幹部会に出席。
12月議会を中心に情報の共有化を図ります。






午後3時30分
第31回国民文化祭あいち2016台41回愛知県文連美術展において、見事愛知県文連美術展大賞を受賞された平野さんが受賞の表敬訪問に。
平野さんが描かれた絵画は、100号の大きさで、力強い裸婦を描かれたものであります。全体で350点の中から選び抜かれた作品であり、武豊町にとっても大きな誇りであります。
受賞本当におめでとうございました。









午後4時
12月定例議会を控え、部課長会にて情報の共有化を図ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加