前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

福井市中央公園で無料相談会

2009年06月18日 | Weblog
     いよいよ 「なんでも相談会」がちかづきました。

     前回のアオッサでの相談会にはたくさんの方がつめかけ、「もういちど」の要望が高まっていました。

     相談は無料。労働問題はもちろん、多重債務や生活保護、健康不安などの諸問題について、医療関係者、弁護士、社会保険労務士、労働組合役員、地方議員などが相談にのります。


     6月23日  火曜日  午前10時から午後4時まで

      福井市役所裏の、福井市中央公園です。

      当日は、日本共産党からも、かねもと幸枝県民生活委員長、鈴木正樹・福井市会議員、畑野麻美子・坂井市会議員、西村高治・元福井市議、それに私も交代で相談にのります。お気軽にどうぞ。

               ★


      当日、都合の悪い方にもホットラインがあります。


     ホットライン  は  0120-378-060  月曜日から金曜日 午前10時から午後3時です。


     ★


     山口のりひさ衆議院比例代表予定候補が、あわら市議選の応援に。わたしも同行し、ともに訴えました。
演説していると、元自民党県議で議長もつとめられた北川昭治さんがでてきて最後まで耳を傾けていただきました。ごあいさつすると、「君もがんばらなあかんぞ」と激励。ごいっしょに蕎麦を食べたことが思い出されました。
     以下、山口さんのHPからです。・・・・・・


      朝、小松から福井県のあわら市へ。あわら市では21日投票で市議会議員選挙がたたかわれており、わが山川知一郎さんが定数18(前回から4減)、3人オーバーの激戦をたたかっています。

       佐藤正雄・前県議と宣伝カーに乗り込んで、街頭演説を10回。予告なし、呼び込みなしの“突撃作戦”ですが、家の中から出てきた人、通りがかりの人、どこでも必ず立ち止まって話を聞いてくれる姿がありました。日本共産党に市民のたくさんの目が注がれています。「共産党はキライだったけど、最近はちがいます。演説していたのでうれしくて。家族にも支持を頼んでみます」という女性も。

     「あわら温泉」、「あわら湯の街」駅前では山川さんといっしょに訴えました。
      夕飯の美味しい越前そばで気合を入れて、夜は個人演説会で訴え。
      せっかくのあわら温泉だったのですが、結局今回も演説しただけ。昨日に続き小松に泊。でも、「手取川」でキマリ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。