三沢自転車商会

スポーツ自転車の商品情報満載
チャリは今日もラブリーかい?

LOOK 675ライト

2014年07月07日 | 在庫自転車

003

今年の最終入荷。LOOKの675ライトです。

ステムが付いていないと変な感じですが、トップチューブとステムが一体となるデザインが魅力的な、他にはない唯一のシルエットを誇る675です。

675は他社を超えるように設計された新しいエンデュランス系のモデルです。チェーンステーは695より5mm長く、ブレーキパッドの取付位置も一番低い位置に設定されており、25Cは勿論、27Cも楽に装着できるクリアランスがいかにもロングモデル。

他社のエンデュランスモデルに比べるとハンガー下がりが65mmと高めですが、中央部を扁平に加工したシート&チェーンステーの恩恵で腰高感は無くクライミングもダンシングしずらい印象はありません。

23Cより25Cタイヤを入れたほうが印象が良くなる感じ。剛性高めなステアリング回りのネガな点が消え、バックの適度なしなりが絶妙なマッチングで平地や丘での走行感が最高です。太いタイヤとのマッチングに優れた675は、疲労を少なく抑えられ、腰への負担も少ないので長時間のライディングでは、より快適性に優れます。

004_2見る角度で印象が違う。ここから見るとLOOKらしい、他モデルと共通しているデザインな感じがする。