ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

ダイエットに成功した彼女

2008年05月28日 | 日々のこと
勝手に便乗しちゃいます!
ブログコラボのお題は『ダイエット』
これだと、どの事を書くか悩んで悩んで痩せるくらいあるんですが、今一番気になってる人の話!

ごくごく身近にいるんですよ。
職場の同じフロアで働く女性。
会社は大手の一部上場企業。

本人いわく
『15キロ落としました~今1キロ戻っちゃいましたけど~』
って、ルンルンで話してくれます。
去年の11月末から五ヶ月で、です。

見た目、着る服全部新調され、ものすごく変わりました。
今まではぞろりとしたスカートに腰を隠すように出したシャツ。
今はピタっと身体にフィットするシャツをインして、パンツスタイルにベルトが決まって、カッコイイです。
色使いもグレーっぽいのから、ビンクや白の明るい感じになりました。

サラっと、15キロと言っても大変な努力をしたと思いますよ。
彼女は大朝という所から高速バス通勤と聞きました。

『田舎だからご飯が美味しくてね~、それをやめたんですよ~』

ひえ~っ、ご飯を食べないで我慢するなんて…
田舎の野菜をよく噛んでいっぱい食べてお腹を満たしたそうです。

思い出すと彼女、今年の正月にはすでに痩せてた気がします。
冬だし、誰も気付いてくれなくて

『少し痩せたよね!』

って私が言った時は、トイレでガッツポーズだったらしい。
さぞかし、ご馳走三昧の年末年始は大変だったろうと察します。

身近に努力してる太めの方がいたら、ほんのちょっとの変化でも気付いてあげましょう!
女性は
『ちょっと痩せた?』
って、実際は変わらなくても言ってほしいんですよ。

『また太ったぁ~?』
って、冗談でもそういう言葉は決して発してはいけません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 苔玉作りは楽しい | トップ | 久々やる気になった »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つゆまめ)
2008-05-28 21:52:55
ほんのちょっとの変化(太ったって言う変化)に気づかれたらどうしようかと日々ドキドキしているうちにちりも積もれば山となり(涙)
うらやましいうらやましいと言ってないで努力しないとだめですね・・・。
つゆまめ様 (minto)
2008-05-29 20:33:14
太ったっていう変化は気づかれやすいですよね。
努力っていうより、意志の強さなんでしょう。
ちりつもで痩せていくといいのになぁ…
本当に (よしりん)
2008-05-30 01:56:17
はじめまして。
ダイエット、本当に同感です。
私も食べることが大好きなので、あっという間に太ってしまい、数年前に頑張って10キロ近く落としました。
だから、その子が、お洒落な服を着れるようになった気持ちがシミジミとわかります。
ミントさんみたいな優しい方の一言がどんなに嬉しいことか!
よしりん様 (minto)
2008-05-30 20:58:33
初コメありがとうございます。
10キロも落とすなんて…頑張りましたねぇ。
やっぱ見た目は大事だもん、ほんのちょっとでも見栄え良くなりたいですよね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事