ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

ヨガで耳の付け根が痛くなるのがなくなった

2024年02月26日 | 自分のこと

ヨガのAsami 先生に、可愛い出席シールを貼ってもらう♪

まるで幼稚園児みたいに喜ぶ

 

今までは、たまに突然に耳が痛くなります。

耳たぶが熱を持ってるように熱く

ちょっとでも耳を触るとものすごく痛いのに、

一晩寝ると自然に治ってる。

まるで何もなかったかのように、

さわっても引っ張ってもなんともない。

 

雨が降る前とか、飛行機に乗った時とか

気圧の関係だと思うけど、

普通にスーパーで買物しての帰りとかも痛くなる。

疲れてるから⁈

不思議でしょうがなかった。

 

ところが‥‥

ヨガで、耳を引っ張る、というのがある。

頭のてっぺんの百会(ひゃくえ)のツボを押す、というのと併用し

息を吐きながらひっぱり、吸いながら緩める。

 

これをやり始めてからというもの

全く痛くならない。

いいことなんだけど、不思議でしょうがない♪

 

広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« メニューに困る | トップ | 骨粗鬆症についての話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康ヨガ ()
2024-02-27 16:56:11
私は健康ヨガを3年くらい習って止めたんですが
毎朝とは行きませんが起き抜けにストレッチとしてヨガで習ったことをやっています
温かい牛乳を飲んだ後、ゆっくりと・・・
ヨガっていいですよね
私は健康ヨガですが💦
返信する
丸さま (minto)
2024-02-27 17:45:11
私も、どちらかというと健康ヨガです。
いわゆるポーズもしないし、呼吸法が主です。
背骨の一本ずつを意識する、と毎回言われます。
だいぶ姿勢が良くなった、、、気がします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分のこと」カテゴリの最新記事